着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第103号 スプリンガーさん

2017年4月9日昇格

採用回数 21回 ゲスト賞 1回
最終回で五十代の男がレジェンドになることができて号泣しました。翌朝息子が「おめでとう」と言ってくれました。私は息子に「俺の勝ち!」と返しました。息子はメジャー初段です。なんて大人げない父親なんでしょう(笑)
ID
お題/答え
判定
1 180
悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?
ベチャベチャのチャーハン食わすぞ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 198
朝の情報番組、「オープニングから何てことを!」有働アナ何と言った?
昨日の焼き肉が奥歯に挟まったままです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 200
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。新入生を前に何をした?
新入生の肩をポンとたたき「ようルーキー!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 220
槙原さんが温泉旅行。「はしゃいでるなあ」何と言った?
書いてある書いてあるパーフェクト御一行様
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 223
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がハワイへ。「やっぱりロックだなあ」。何をした?
「8時に音ちょうだい」とモーニングコールを頼んだ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 227
戦国時代の侍がタイムスリップ。学園ドラマ「転校生はサムライ」どんなシーンがある?
国語教師温水洋一を見て「落ち武者?」と哀れむ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 233
アホアホ写真展。付いているキャプションに「はぁ?」何と書いてあった?
月刊「挙手」(5月号表紙)
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 246
なんじゃそれ!月刊「遠足」の特集とは?
特集! 最後列の熱気最前列の静寂
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 247
DJ KOOのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」どんなタイトル?
続いては 誰のグラサンを割っているでしょうか? のコーナー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 257
ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
女性は好きな柄のスエットを選べる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
260
吹き出しにひと言
先生いかにも「給料日前」って顔
11 262
水戸黄門に助さんと格さんがイラッ!何があった?
「たまには変わった出し方が見たいの~」としたり顔で言われた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 272
ハリウッド版「浦島太郎」どんなの?
竜宮城ではイカが5つのシェーカーを同時に振っている
f:id:attey35:20200503131357p:plain
273
アホアホ美術館のオーディオガイド。「散歩、日傘をさす女性」の解説で何と言った?
授業参観に来られた息子は怒っています
13 274
森三中・黒沢かずこさんのお悩み。トリオの中で私だけ独身…。いい男性を見つけるにはどうしたらいいですか?
エンディングで得意なダンスを見せつけてやりなさい
f:id:attey35:20200503131404p:plain
274
今はやりのしゃべる冷蔵庫。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
最近カシスオレンジが入っていませんが振られたのですか?
14 282
侍同士の一騎打ち。「こいつには勝てそう」なぜ?
「待てーい!」と馬を追いかけながらやって来た
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
15 283
31年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 秋」とは?
銭湯の回数減らしおかず増え
f:id:attey35:20200503131348p:plain
286
全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?
「ぜいたくしたからしばらくお茶漬けだけやなぁ」と見送られる
16 287
カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「やっぱりロックだなあ」。クリスマスに何をした?
「You are free!」と叫び七面鳥を野に放った
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 288
蛭子さんが雪まつりのロケでニヤニヤ。何と言った?
雪がとけたら結構な小銭見つかるんじゃない?
f:id:attey35:20200503131357p:plain
18 288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
フライパンもフレない君にあんなことを言われるとはねー
f:id:attey35:20200503131357p:plain
19 291
ダメダメドキュメント番組「マグロVS漁師」。どんなシーンがありそう?
「おいおいそれじゃ釣れないぜー!」とマグロがしゃべり出す
f:id:attey35:20200503131357p:plain
20 292
商店街でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
あの人試食したのに買わない!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
294
宮島にて。鹿が観光客にイラっ!どうして?
ツノにおみくじを結ばれた
21 295
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?
今日は「女子大の学食に飽きた」という方へのお弁当ですよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain