着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

めざせダイヤモンドレジェンド!第11回~第15回

2017~2018年に実施した大喜利企画(全50回)の結果です

第11回 「一度は言ってみたいセリフ」第1位は「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」では、惜しくもベスト10入りを逃した第11位はどんなセリフ?

答え
判定
天達ー!
岐阜県 あってぃさん
80.7判定無し
秋は大喜利に向かない!
大阪府 ユウスケさん(五)
70.1
血圧120の80、脈拍72、体温は冬眠中のカエルに負けてます
東京都 ぷくさん(三)
70.1
今田さん!只今のアンテナ3本で◯◯さんレジェンド昇格です!
宮城県 とれいんさん(六)
78.5
じっちゃんの名にかけて!
青森県 デコボコリンゴさん(初)
71.3
カウントダウンTVをご覧の皆様こんばんは
兵庫県 イコリハイミランさん(五)
91.9
今日のゲストは見事な田村正和役を演じられた古畑任三郎さんです
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(二)
75.3
ばーか!「人」という字は人間を真横から見た形なんだよw
神奈川県 スプリンガーさん(四)
69.4
ハンマカンマハンマーカンマー!古畑です。えぇ〜お察しします。
東京都 あやひーのでしさん(七)
66.9
「ご紹介に預かりました ダイヤモンドレジェンドです」
茨城県 ブーゲンビリアさん(初)
87.0
冷やし中華まだですかー?
東京都 キクちゃんさん(二)
68.4
「すごい肩凝っちゃうんですよね~、胸大きいと」
京都府 すかいどんさん(七)
91.5
ムニャムニャ…もう食べられないよ
愛知県 ヌペシコさん(初)
72.9
旦那がオロオロしてどうすんだい!さあ早くお湯沸かしてきな!
秋田県 ひざガクガクさん(八)
93.2
ともだちんこ!
大阪府 むれ猫さん(初)
63.1
放課後キミひとりで理科準備室に来るように
大阪府 小雪肉球さん(初)
84.1
安心しろ 峰打ちだ。
京都府 カツオさん(九)
87.0
俺が待ってたのは「蕎麦の出前」じゃなく「そばのお前」なんだ
宮城県 セッドあとむさん(七)
84.3
おそらく犯人はこの中にいる!
愛知県 愚者スライムさん(七)
76.7
あーんパーンチ!!!
大阪府 鳩ブレイカーさん(ル)
70.8
お店にある商品全部でおいくら?
新潟県 こばんザメさん(五)
89.8
第5位!拓殖大学
東京都 きりんさん(ル)
83.5
これは2本かな
京都府 Kitさん(二)
82.6
お医者さんごっこ専門の医者です!
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(七)
70.3
奴は我ら四天王の中で最弱…倒されたとて問題はない
京都府 おまんじゅうさん(六)
80.9
私が医者です
大阪府 kid君さん(七)
88.0
いいえ 鉄の斧です
岩手県 パンチャさん(八)
96.7
ゲスト賞
いえ、妹でなく娘です
大阪府 れりごおさん(四)
94.1
お客様に武者小路か佐村河内か今田耕司はいらっしゃいますか!
神奈川県 ささらさん(三)
74.0
みんな目をつぶって。怒らないからやった子は手を挙げなさい
千葉県 遅れてきた猫さん(八)
75.2
ちょっと何言ってるかわかんない
山口県 けいてぃーさん(三)
79.3
「お隣さんなら警察に突き出したよ」
兵庫県 fromyohさん(四)
82.2
心臓を撃たれたが、私の胸にしまったSUICAに助けられたぜ
三重県 くろゆきさん(ル)
81.4
○○か…その名前で呼ばれるのも久しぶりだな…
北海道 車の方の限定解除さん(四)
86.2
ナビダイヤルでお繋ぎします〜」
東京都 そのニッカポッカさん(ル)
78.4
本気で言ってたらこんなに楽しく漫才やんねーだろ!えへへへっ!
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(六)
77.0
左後頭部が痒いです
東京都 でろぼ~さん(五)
81.6
あなた、わたしが見えるの?
神奈川県 走るペンギンさん(六)
96.9
最優秀賞
駆け込み乗車は危険ですのでおやめください、ダァシェリエス
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(八)
72.9
あばよ~とっつぁーん!
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(七)
81.0

第12回 タレントのプロフィールを見て、「この人、事務所に嫌われてるのかな?」なぜそう思った?

答え
判定
左端を縦読みすると「①いかげん売レロ」
岐阜県 あってぃさん
86.9判定無し
全ての項目に「何か分からんけど」と書いてある
大阪府 ユウスケさん(五)
86.1
芸人なのに絵本作家
青森県 デコボコリンゴさん(初)
71.4
最後の1文に「死ねばいいのに」とが書かれていた
東京都 キクちゃんさん(二)
73.2
左端を縦読みすると「 は や く う せ ろ 」になってる
大阪府 小雪肉球さん(二)
89.1
芸歴の欄に「吉本興業→当社→?」と書かれている
神奈川県 スプリンガーさん(四)
95.4
写真が後頭部なのでさんま御殿の一般投稿者みたいになっている
兵庫県 イコリハイミランさん(六)
101.4
デーモン閣下が「小暮隆(こぐれたかし)54歳」と表記されてる
京都府 すかいどんさん(八)
86.4
前科も載ってる
大阪府 鳩ブレイカーさん(初)
91.6
写真が更新されるたびに見切れていく
茨城県 ブーゲンビリアさん(二)
103.9
このタレントだけプロフィールが「ヘブライ語」で表記されている
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(二)
82.8
スリーサイズ:平均73
高知県 フーユキさん(六)
85.8
携帯番号が記載されている
東京都 あやひーのでしさん(七)
87.8
3サイズが「インチ」で書かれてる
北海道 窓際隊隊長さん(五)
84.9
男性遍歴も書いてある
愛知県 愚者スライムさん(七)
81.9
整形前の写真が使われている
新潟県 こばんザメさん(六)
95.9
写真の左半分がすっぴんでビフォーアフターみたいになってる
山口県 けいてぃーさん(三)
98.3
ただいま売り出し中(在庫一掃SALE!)
大阪府 むれ猫さん(初)
91.1
「身長165cm(笑)」のようにいちいち「(笑)」が付いてる
東京都 ぷくさん(三)
81.8
「ページが削除された可能性があります」と表示される
京都府 カツオさん(レ初)
94.0
写真をクリックすると「給料泥棒」の画像検索画面に飛ぶ
京都府 Kitさん(三)
99.6
トイレ掃除をさせたら事務所一の名人
神奈川県 ささらさん(三)
86.0
宣材写真が下半身
京都府 おまんじゅうさん(七)
91.3
趣味・特技のところに「不倫」と書いてある
神奈川県 走るペンギンさん(八)
84.0
目の部分に画鋲が刺さった宣材写真が使われている
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(五)
106.2
ゲスト賞
文末の全てに(笑)がつけられている
秋田県 ひざガクガクさん(九)
89.2
真っ白なページにウィキペディアのリンクがポツンと貼られていた
愛知県 海王星人さん(七)
105.2
2回目の謝罪会見の写真が使われている
東京都 でろぼ~さん(六)
107.9
最優秀賞
出演歴が黒歴史以外塗りつぶされてる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(七)
87.2
* ファンクラブ退会はこちら!というリンクがある
岩手県 パンチャさん(九)
102.0
(※Wikipediaより)
愛知県 ヌペシコさん(初)
97.1
座右の銘」欄に「左目1.2 右目1.0」と書かれている
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(八)
80.0
移動距離が不可解な営業が多い
愛知県 れもんのいれもんさん(ル)
86.3
詳細をクリックしたらセキュリティソフトがウイルスと認識した
宮城県 とれいんさん(六)
103.7
「あり」か「なし」かを記入する欄がある
大阪府 Kid君さん(八)
100.0
「同窓生の方 黒い噂買います」のバナー
広島県 雷光石火さん(六)
85.5
コンビの相方に比べて字が小さい
石川県 やぶけそさん(ル)
92.2
借金額と不倫歴と時給が書かれてた
千葉県 遅れてきた猫さん(八)
85.3
ザ・たっちのたくやとかずやに挟まれ特技が幽体離脱になってる
宮城県 セッドあとむさん(八)
77.4
写真が2画素
長野県 まるっぱさん(六)
90.7
2年前の(仮)から(坂)になった
東京都 そのニッカポッカさん(初)
77.1
全日本国民的美少女コンテスト:2回戦敗退」と書かれている
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(八)
96.9
写真がアメトーークの「にらめっこ最強芸人」に出た時のヤツ
北海道 車の方の限定解除さん(五)
81.3
「氏名:八女名 葉代(ヤメナ ハヨ)」
大阪府 れりごおさん(五)
68.2

第13回 アホアホ温泉が、この冬はじめた新サービスとは?

答え
判定
新しい効能を公募する
岐阜県 あってぃさん
101.5判定無し
カニ
大阪府 ユウスケさん(五)
62.2
「入浴剤、多数とりそろえています!」
大阪府 れりごおさん(五)
77.1
あいこでしょ!ズコー!」のアイツと野球拳で脱衣
愛知県 ヌペシコさん(二)
64.9
スタッフが、あえてポカを連発し客をポカポカ気分にさせる
石川県 やぶけそさん(初)
75.3
フロント:9番 巨乳女将の寝室:081番
東京都 あやひーのでしさん(八)
72.9
温泉に昆布ダシ配合しました。しゃぶしゃぶしゃぶもできます
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(二)
76.8
入ったお湯の一部を記念に煮こごりにしてくれる
兵庫県 イコリハイミランさん(七)
93.5
温泉のお湯の試飲会
青森県 デコボコリンゴさん(初)
71.5
一緒に入ってほっこり!「猿湯」サービス!
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(六)
64.2
シャンプー、リンスの隣に七味、豆板醤、ゆず胡椒も並べる
京都府 おまんじゅうさん(八)
79.2
シャワーも源泉かけ流しにした
大阪府 鳩ブレイカーさん(二)
75.5
毛布一枚増量
神奈川県 スプリンガーさん(五)
82.4
脱衣場の忘れ物をクリスマスプレゼントみたいに包装して返す
高知県 フーユキさん(六)
81.7
猿の特殊メイクをした従業員が露天風呂に入り秘湯の雰囲気を出す
愛知県 愚者スライムさん(七)
81.6
カラダの芯からぽっかぽか!「飲めるゆず風呂」
京都府 カツオさん(レ二)
79.1
のれんが「あったか~い」と「つめた~い」に分かれてる
千葉県 遅れてきた猫さん(八)
102.1
最優秀賞
右か左のどちらでも半身浴が楽しめる
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(八)
91.9
「どの時の鶴でもございませんが」と鶴の格好の女将が部屋に来る
京都府 すかいどんさん(八)
88.4
女湯パブリックビューイング無料開放!
愛知県 れもんのいれもんさん(初)
81.9
露天風呂につかるサル大増量!
愛知県 海王星人さん(八)
76.0
湯船に浸かって「あぁ〜」の写真を脱衣所で購入できる
茨城県 ブーゲンビリアさん(三)
92.9
流れる檜風呂
兵庫県 fromyohさん(五)
91.4
熱々の湯船入りをためらってる人の背中を押してくれる
宮城県 セッドあとむさん(八)
97.3
昆布でしっかりとダシをとる
京都府 Kitさん(四)
77.8
「男湯」と「女湯」の間に「LGBT湯」を作った
大阪府 小雪肉球さん(三)
72.9
猿顔割
東京都 でろぼ~さん(八)
87.9
温泉の残り湯を使って洗濯してくれる
神奈川県 走るペンギンさん(八)
87.0
鉄道、飛行機のお客様限定温泉お持ち帰りサービス(300L~)
宮城県 とれいんさん(七)
72.7
温泉に飛び込んだ瞬間の写真を買うことができる
新潟県 こばんザメさん(七)
84.7
仲居さんは客室の布団を敷いたら少し寝て中を暖める
岩手県 パンチャさん(レ初)
95.0
大量の水餃子を浮かべとく
三重県 くろゆきさん(初)
84.7
湯沸かし体験
山口県 けいてぃーさん(四)
81.3
ミカンが盛られたこたつをサウナに持ち込んだ
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(八)
82.3
凍らせた露天風呂にバンジーで飛び込み
東京都 ぷくさん(三)
65.7
サルが脱衣所にまで入ってくる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(九)
74.0
夜は露天風呂をプールにする
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(六)
67.0
お湯につかる瞬間の記念写真がロビーで売られている
長野県 まるっぱさん(七)
83.6
お湯の吐き出し口が客の顔に変えられている
秋田県 ひざガクガクさん(レ初)
93.1
鍋はじめました!そして温泉全て、鍋と同じ湯加減にしました!!
東京都 そのニッカポッカさん(初)
75.6

第14回 「この結婚式、盛り上がらないな~。」その理由は?

答え
判定
本日10回目のサプライズ
岐阜県 あってぃさん
88.9判定無し
既にケーキが切り分けられた状態で各テーブルに置かれている
大阪府 ユウスケさん(五)
83.1
拘留中の新郎新婦から謝罪メッセージが届いた
秋田県 ひざガクガクさん(レ初)
97.1
新郎が2次元だった
大阪府 小雪肉球さん(三)
83.9
招待客の中に真っ白のドレスを着てきた女性が数名いる
山口県 猫の太ももさん(ル)
91.0
料理がカニのフルコース食べ放題
東京都 ぷくさん(三)
92.0
「それでは誓いのキスを…」「ちょっと待ったー!」が15人目
愛知県 愚者スライムさん(七)
94.6
隣の会場からお経が聞こえる
東京都 キクちゃんさん(二)
83.4
切り分けたケーキをオークションで高値をつけた順に配る
神奈川県 ささらさん(三)
82.0
式場が線香くさい
大阪府 鳩ブレイカーさん(二)
76.7
誓いのキスのとき照明がピンクになる
石川県 やぶけそさん(初)
94.2
ず~っと「ドナドナ」が流れている
大阪府 むれ猫さん(二)
91.2
司会が新郎の元カノ
青森県 デコボコリンゴさん(初)
75.0
「それでは、祝儀額に応じて席替えして頂きます」
茨城県 ブーゲンビリアさん(三)
98.7
結婚式プランナーが再三耳元で「盛上がってます?」と聞いてくる
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(六)
99.3
出っ歯同士のキスが失敗に終わった
高知県 フーユキさん(六)
89.8
ウエディングケーキから赤いコードと青いコードが出ている
神奈川県 スプリンガーさん(五)
100.3
高架下でやっていて、スピーチの大事な所で列車が通過する
兵庫県 イコリハイミランさん(七)
83.2
新郎の前妻だけでなく前前妻もいる
新潟県 こばんザメさん(七)
88.9
ピタリ賞
スカイプ上でやった
北海道 窓際隊隊長さん(五)
76.0
ボストンバッグが運び込まれるが伏線が明かされぬまま式が終わる
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(二)
99.9
新婦と神父の立ち位置が入れ替わっている
宮城県 セッドあとむさん(八)
88.3
花嫁がダスティンホフマンに連れ去られた
京都府 カツオさん(レ二)
87.0
「無理無理無理!ゴンドラ超高い!」と新郎が泣き叫んで早一時間
東京都 あやひーのでしさん(八)
96.0
新郎のプロフィールムービーの最後に「勤務先倒産」
愛知県 ヌペシコさん(二)
92.9
船上でやったら船ぐわんぐわん揺れるわ全員船酔いでぶっ倒れるわ
宮城県 とれいんさん(七)
80.6
余興のテーブルクロス引きが今のところ10戦9敗
北海道 車の方の限定解除さん(五)
89.2
もう10種類以上も袋が登場したお父さんの話がまだ続いている
京都府 すかいどんさん(八)
101.5
ゲスト賞
余興プログラムの中に「新郎ピアノ弾き語り(コブクロ)」とある
愛知県 れもんのいれもんさん(初)
82.2
キスをする二人の向こう側でイカ釣り漁船が拿捕されている
東京都 でろぼ~さん(八)
90.7
鐘を鳴らしても犬を連れた少年が目を覚まさない
千葉県 遅れてきた猫さん(レ初)
74.1
隣のセレマの建物から泣き叫ぶ声とお香の匂いがする
京都府 おまんじゅうさん(八)
83.0
15分に1回、恋ダンスを踊る
東京都 イヂローさん(ル)
87.3
ビデオレターに親族と一緒に映った牛が今日のメイン料理だった
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(八)
108.0
最優秀賞
数分置きに近くを暴走族が通る
大阪府 kid君さん(九)
87.1
「新婦のお兄様のメロス様はいらっしゃますか?ご友人が…」
千葉県 猫ですが16キロさん(ル)
81.9
式場の外に「新郎!また同じ過ちを犯すのか!」と騒ぐ人達がいる
岩手県 パンチャさん(レ初)
96.0
新郎しかいない
山口県 けいてぃーさん(四)
84.4
新婦がケーキ入刀のナイフをずっと持ったまま不気味に笑ってる
神奈川県 走るペンギンさん(八)
95.9
花嫁がその場で祝儀を開けて舌打ち
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(八)
100.3
なんだかんだで4回目
大阪府 れりごおさん(五)
80.1
BGMが全部司会者の鼻歌
長野県 まるっぱさん(七)
99.6
天井におびただしい数のブーケが引っかかっている
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(九)
99.0
会場のスケジュール的に押していてスタッフにずっと睨まれる
東京都 そのニッカポッカさん(初)
82.6

第15回 家に居場所のないお父さん5人組がバンドを結成!そのグループ名は?

答え
判定
散々オールスターズ
岐阜県 あってぃさん
100.0判定無し
のけものばかり
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(三)
119.8
孤独スルー
愛知県 れもんのいれもんさん(初)
78.3
お・はじき
石川県 やぶけそさん(二)
78.4
ザ・キンギョカウーズ
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(七)
75.3
SOGAI NO OYAZI
神奈川県 スプリンガーさん(六)
99.5
慰謝料's
大阪府 ユウスケさん(五)
74.4
うちのすみほされ組
東京都 あやひーのでしさん(九)
95.9
家庭内窓際族
山口県 猫の太ももさん(初)
79.9
のけものばかり
東京都 イヂローさん(初)
120.2
ゲスト賞
マン喫公園株式会社
東京都 ぷくさん(四)
83.8
家なき父
東京都 ドイツのパンさん(二)
79.0
ゲスのくさみ多め
宮城県 セッドあとむさん(八)
81.3
ミケ以下
神奈川県 ささらさん(三)
80.0
娘と一緒にWASHできない
東京都 キクちゃんさん(二)
77.6
CHICHIOYA NO OWARI
広島県 雷光石火さん(六)
91.4
FUSHIBUSHI NO ITAMI
兵庫県 イコリハイミランさん(七)
94.1
OJISAN KUNG-PU GENERATION
愛知県 愚者スライムさん(八)
82.0
THE まだ会社には居場所がALFEE
北海道 車の方の限定解除さん(六)
105.2
SEMAI NO KATAMI
京都府 すかいどんさん(九)
111.3
嫁コワーズ
大阪府 れりごおさん(五)
81.3
安全☆地帯
京都府 カツオさん(レ二)
73.8
MUNA SEA
東京都 でろぼ~さん(九)
121.0
最優秀賞
ドーターズ・カム・スルー
神奈川県 走るペンギンさん(九)
102.9
エスMAN(家住まん)ブラザーズバンド
千葉県 遅れてきた猫さん(レ初)
90.3
華麗臭ファイブ
新潟県 こばんザメさん(九)
83.8
シャちQ
大阪府 鳩ブレイカーさん(二)
78.5
週末辛いン いろいろ苦労が〜Zutto
千葉県 猫ですが16キロさん(初)
79.2
ハッピーバースデー痛風
茨城県 ブーゲンビリアさん(四)
87.0
HANA-TUUN
愛知県 ヌペシコさん(三)
79.0
JAMAMON5
山口県 けいてぃーさん(四)
107.3
関白宣言ドリーマーズ
京都府 Kitさん(四)
78.5
月曜日は生ごみ
大阪府 むれ猫さん(三)
84.1
うちはただ独りとスルーファイブ
大阪府 小雪肉球さん(三)
103.2
エレファントシメダシ
宮城県 とれいんさん(七)
109.7
MUNA SEA
岩手県 パンチャさん(レ二)
121.0
最優秀賞
亭主元気で留守GUYS
長野県 まるっぱさん(八)
92.6
ONI NO INUMANI
大阪府 kid君さん(九)
95.5
オレんち・帰らレンジ
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(九)
92.2
俺だけ晩飯ほっともっと・チリペッパーズ
秋田県 ひざガクガクさん(レ二)
104.1
家の扉にチェーンかけられる-en-Ciel
京都府 おまんじゅうさん(八)
99.4
家無オレ
兵庫県 fromyohさん(五)
82.5
カミサンモンクユージェネレーション
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レ初)
96.0
部屋のスミッす
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(レ初)
101.1
家族のA.T.M.Revolution
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(六)
110.7