着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

めざせダイヤモンドレジェンド!第16回~第20回

2017~2018年に実施した大喜利企画(全50回)の結果です

第16回 世界一やさしいヤンキーの、特攻服に書かれた文字は?

答え
判定
よろしくお願いしますm(_ _)m
岐阜県 あってぃさん
77.9判定無し
世露白鳩
大阪府 鳩ブレイカーさん(二)
81.8
夢は保育士
青森県 デコボコリンゴさん(初)
94.4
読書感想文
大阪府 ユウスケさん(五)
81.1
羅舞暗弩卑棲(ラブアンドピース)
北海道 窓際隊隊長さん(五)
89.6
ゴルゴの人文字で命と刺繍するもどう見ても「す」にしか見えない
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(四)
68.0
崖落鬼涙
石川県 やぶけそさん(二)
69.1
先祖代々本気尊敬
東京都 あやひーのでしさん(九)
92.9
みんな
神奈川県 明るい話さん(ル)
74.5
餌娘裸射怖 (エコライフ)
神奈川県 スプリンガーさん(六)
87.0
法定速度遵守中
兵庫県 イコリハイミランさん(七)
107.1
急停車する場合がございます
北海道 車の方の限定解除さん(七)
104.1
いつも心にアンパンマン
大阪府 れりごおさん(五)
86.1
夜露死苦 nice to meet you 商祺 잘 부탁해
大阪府 kid君さん(九)
103.0
献花上等
大阪府 小雪肉球さん(四)
113.2
最優秀賞
ばぁちゃん、富士山のテッペンの景色見せるから、おんぶしな!
大阪府 むれ猫さん(三)
79.9
母乳上等
東京都 イヂローさん(二)
85.1
ぱとらっしゅ命
神奈川県 ささらさん(三)
76.9
スマイル0円
東京都 ドイツのパンさん(二)
79.1
オゾン層保護 温暖化対策運動実施中
茨城県 ブーゲンビリアさん(四)
88.8
右の頬を打たれたら左の頬をも差し出しなさい
京都府 カツオさん(レ二)
86.7
ポンピングブレーキ
千葉県 猫ですが16キロさん(初)
98.9
罵詈亜不莉威(バリアフリー
京都府 すかいどんさん(レ初)
99.3
献血上等!!
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(九)
100.1
罵風亜燐乃半分
愛知県 愚者スライムさん(八)
86.6
父ちゃん
愛知県 れもんのいれもんさん(初)
77.1
弱酸性
宮城県 セッドあとむさん(八)
94.3
徒歩爆走世界一
東京都 ぷくさん(四)
88.0
一日兆善
高知県 フーユキさん(七)
99.6
二段階右折上等
山口県 けいてぃーさん(五)
100.2
弱酸性
神奈川県 走るペンギンさん(レ初)
93.5
羊毛百割
京都府 おまんじゅうさん(八)
87.9
重い槍
東京都 キクちゃんさん(二)
91.4
人畜無害
宮城県 とれいんさん(八)
97.4
こちら側のどこからでも着れます
愛知県 ヌペシコさん(三)
95.8
※この特攻服は再生紙を使用しています
新潟県 迷子犬さん(ル)
105.1
低反発
愛知県 海王星人さん(八)
102.9
天上天下和気藹々
岩手県 パンチャさん(レ四)
99.0
魔覇都馬願慈一
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(七)
91.1
CO2出しちゃってごめんなさい
秋田県 ひざガクガクさん(レ三)
84.1
広告募集中
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レ初)
91.0
偶像停止(アイドリングストップ
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(レ二)
96.0
親孝行
新潟県 こばんザメさん(九)
87.9
弱酸性美俺
長野県 まるっぱさん(八)
107.6
ゲスト賞
愛裸舞募金
山口県 猫の太ももさん(初)
89.4
刺威処苦首儀謝(さいしょくしゅぎしゃ)
千葉県 遅れてきた猫さん(レ初)
83.4
関根勤のV明けのコメント草野仁の番組回し
広島県 雷光石火さん(六)
76.4

東京都 でろぼ~さん(レ二)
102.8
この特攻服は古紙パルプ配合率100%の再生紙を使用しています
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(七)
98.0

第17回 アホアホ看板「~ない…あります」を考えなさい。

答え
判定
「ぱーりない!」と叫ぶ人の深層心理を描いた油絵あります
岐阜県 あってぃさん
92.2判定無し
気づいたらいっつも見覚えのないキズあります
東京都 そのニッカポッカさん(初)
106.6
やまだかつてない女芸人の賞レース
神奈川県 明るい話さん(初)
69.4
温まらないカイロあります
青森県 デコボコリンゴさん(二)
83.5
稚内にも輪っかぐらいあります
石川県 やぶけそさん(二)
94.3
まだキャラが固まってない滝沢カレンの過去映像あります
兵庫県 イコリハイミランさん(八)
106.2
お風呂入ってないお魚あります
兵庫県 fromyohさん(五)
87.4
とどまるところを知らない流しそうめんあります
大阪府 ユウスケさん(六)
106.2
図鑑探しても出てこない魚の刺身あります
北海道 窓際隊隊長さん(六)
115.0
命くれないのレゲエバージョンあります
愛知県 愚者スライムさん(九)
108.9
今までにない鈍器のような物あります
神奈川県 スプリンガーさん(七)
102.5
カエルじゃない!ケロロ軍曹であります!
神奈川県 ささらさん(三)
93.2
店主の車をどけないと駐められない駐車場あります
京都府 すかいどんさん(レ二)
114.8
あんもないと あります
大阪府 小雪肉球さん(六)
85.0
黒くないけど豆全体の中で見ると黒く見えなくもない黒豆あります
東京都 ぷくさん(五)
97.1
落としても転がらないおむすびあります
千葉県 遅れてきた猫さん(レ二)
100.1
「苦しゅうない、近う寄れコース」あります
宮城県 セッドあとむさん(九)
103.2
T.M.Revolutionにしか着られない服あります
東京都 あやひーのでしさん(レ初)
112.8
「違う、そうじゃない/鈴木雅之」CD在庫まだあります
千葉県 猫ですが16キロさん(二)
95.0
色のついていない『アタック25』あります
大阪府 むれ猫さん(四)
98.9
おやつに入らないバナナあります
東京都 イヂローさん(三)
99.1
めんぼくない。。品切れ商品あります
京都府 カツオさん(レ三)
92.1
この文字が読めないあなたに良い眼鏡あります
愛知県 ヌペシコさん(四)
101.9
ハンパないではなくパねぇというトータルテンボスのネタあります
東京都 キクちゃんさん(三)
84.4
すき焼きではない すき焼き風あります
大阪府 鳩ブレイカーさん(三)
96.7
食欲が沸かないダイエット食品あります
高知県 フーユキさん(八)
92.7
新垣結衣をうちの家内にできる奇跡って俺にもありますか?
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(四)
75.1
インスタ映えしないスイーツあります
新潟県 こばんザメさん(レ初)
97.1
無理のないわんこそばあります
宮城県 とれいんさん(九)
101.8
嘘をつかない鼻の伸びた人形あります
大阪府 kid君さん(レ初)
85.3
デリカシーの欠片もない いやらしい形の野菜あります
茨城県 ブーゲンビリアさん(五)
108.1
違法性のないただ包みを受取りお金を渡すだけのバイトあります
岩手県 パンチャさん(シ初)
97.0
時間はないけど金ならあります
山口県 けいてぃーさん(六)
96.2
遠足のおやつに入らないバナナあります
愛知県 れもんのいれもんさん(初)
95.2
混じりっけなしのミックスジュースあります
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(八)
90.1
世界一やさしいヤンキーしか着れない特攻服あります
神奈川県 走るペンギンさん(レ二)
86.8
見たこともないブラックホールあります
東京都 ドイツのパンさん(三)
83.8
止まない雨 人生には
京都府 おまんじゅうさん(九)
70.2
組み立ててないプラモあります
秋田県 ひざガクガクさん(レ四)
89.1
シブがき隊「ないないシックスティーン」のレコードあります
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(レ三)
84.1
「二度と食中毒は出さない」と誓ったのに残念であります
東京都 でろぼ~さん(レ三)
122.0
最優秀賞
段ボール入りだなんてとても思えない肉まんあります
長野県 まるっぱさん(九)
95.7
縁もなければ脈もない結婚相談所あります
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(レ初)
99.3
投票券のないCD、捨てるほどあります
大阪府 れりごおさん(六)
105.2
人に言えない過去があります
新潟県 迷子犬さん(初)
100.4
渡してないお釣りあります
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レ二)
106.0
ゆるせない割れかたする割り箸あります
広島県 雷光石火さん(六)
115.4
ゲスト賞
この先まったくこだわりがないラーメン屋あります
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(八)
102.0

第18回 「トホホ…」なカーナビ。その驚きの特徴とは?

答え
判定
新しい目的地を入れると「初めてだから道教えて?」と言ってくる
岐阜県 あってぃさん
89.0判定無し
急に「次の交差点を上方向です」とか言い出した
大阪府 ユウスケさん(七)
86.3
初めての場所だと声が裏返る
神奈川県 走るペンギンさん(レ二)
122.9
最優秀賞
音声案内するインコが途中で桃太郎の話を混ぜてくる
秋田県 ひざガクガクさん(レ四)
93.0
オートバックスにしか置いてない
神奈川県 明るい話さん(初)
72.0
道を間違えると『チッ』と舌打ちしてくる
青森県 デコボコリンゴさん(二)
93.5
「あなたの年収から察するに、目的地はスポッチャですか?」
三重県 くろゆきさん(初)
93.6
たまに指示して数秒後に「・・・知らんけど」と責任逃れする
神奈川県 スプリンガーさん(八)
98.4
67画素
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(ル)
97.5
何回ルートを外れても頑なにびっくりドンキーへ行かせようとする
京都府 Kitさん(四)
95.9
「君が重体になっても誰も見舞いに来ませんが、この先渋滞です」
石川県 やぶけそさん(三)
84.2
音声が気の毒なくらい鼻声
山口県 猫の太ももさん(二)
100.0
車酔いしてナビどころじゃない
東京都 ドイツのパンさん(三)
89.9
たまに音声案内用のカセットテープの頭出しに失敗する
東京都 あやひーのでしさん(レ二)
92.9
カップルが乗るとわざと超最速ルートを表示
東京都 ぷくさん(六)
94.4
からくり人形がフリップで次々と地図を出す
愛知県 愚者スライムさん(レ初)
99.6
定期的に水分を与えないとけんか腰になる
愛知県 れもんのいれもんさん(二)
97.1
方向音痴
大阪府 むれ猫さん(五)
84.3
ドライブスルーで勝手にシェイクを注文する
兵庫県 イコリハイミランさん(九)
104.1
子供が搭乗すると教育上の為表示される矢印にモザイクがかかる
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(四)
90.9
目的地に近づくと、うっすらとサライが流れ始める
東京都 そのニッカポッカさん(二)
117.6
ゲスト賞
「今の交差点右でした…」とミスして画面に汗の水滴が表示される
京都府 すかいどんさん(レ三)
100.4
目的地周辺にモザイクがかかっている
新潟県 こばんザメさん(レ二)
102.7
初期設定は、絶え間なく「ロード」が流れ続ける
茨城県 ブーゲンビリアさん(六)
99.9
京風AIが目的地周辺の周辺へ上品に案内
愛知県 ヌペシコさん(五)
83.2
暗い方暗い方へ誘導する
東京都 イヂローさん(四)
99.2
交差点の度にApple製品のアップデート通知が割り込んでくる
宮城県 とれいんさん(レ初)
102.8
おしゃれなパン屋があるとつい寄っちゃう
愛知県 海王星人さん(九)
98.1
「昨日と違う女性が助手席に乗ってますね」と言う
高知県 フーユキさん(九)
96.7
ルート設定はどんな事があろうが鬼門の方角を避ける
千葉県 猫ですが16キロさん(三)
100.0
県境に入ると「yeah!!」と叫ぶ
京都府 カツオさん(レ三)
114.9
助手席の嫁には敬語 俺にはため口
京都府 おまんじゅうさん(九)
114.2
同じカーナビ車とすれ違うたびに おともだち通信を始める
大阪府 小雪肉球さん(六)
115.4
傷付くと「奥様の意見と私の画面が割れております」
兵庫県 fromyohさん(五)
93.6
アルコールを検知すると勝手に最寄りの警察署へ誘導する
大阪府 鳩ブレイカーさん(四)
95.9
目的地の中途半端な方言で案内してくる
宮城県 セッドあとむさん(レ初)
101.2
「帰りの運転が荒いということは負けましたね?パチンコ」
千葉県 遅れてきた猫さん(レ三)
94.3
GPS搭載  かと思ったらグレートぴっかり佐野だった
山口県 けいてぃーさん(七)
72.4
関西圏に入ると「右や!右やで!」と慣れない関西弁になる
岩手県 パンチャさん(シ二)
106.0
ナビできないと道を選ぶ3択クイズを出してごまかす
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(八)
109.2
「500m先に交番があります。あとはそこで聞いてください」
新潟県 迷子犬さん(二)
107.4
ヒヤッとした瞬間の顔を勝手に撮ってはインスタにアップする
長野県 まるっぱさん(レ初)
109.7
花粉症やインフルエンザが流行る時期は鼻声になる
大阪府 れりごおさん(七)
107.2
35インチ
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(レ三)
101.0
「ポーン」の音を各局ニュース速報の音に換えられる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(レ二)
88.6
歌い声を勝手に録音する
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(九)
110.0
甲子園の照明くらい光る
東京都 でろぼ~さん(シ初)
106.9
あの手この手でガソリンスタンドに立ち寄ろうとする
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レ三)
91.1

第19回 名探偵なのに支持されない!その理由は?

答え
判定
自身の浮気はすぐバレる
岐阜県 あってぃさん
100.8判定無し
推理の途中で毎回「〇〇といえば…」と話を逸らしがち
大阪府 ユウスケさん(七)
84.1
メガネを直す指が、いっつも中指だから
神奈川県 明るい話さん(初)
72.5
行く先々で人が死ぬ
東京都 イヂローさん(五)
80.1
決め台詞が「犯人はお前だと思う!!」
宮城県 セッドあとむさん(レ二)
91.2
見た目は大人 言動は子供以下
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(九)
78.2
何もひらめいていないタイミングでメガネが光る
京都府 すかいどんさん(レ四)
114.3
最優秀賞
見た目は子供 頭脳は大人 性格はクソガキ 下半身は別人格
千葉県 猫ですが16キロさん(四)
85.0
名探偵ゆえの趣のなさ、自身の欠落、惰性の推理
東京都 そのニッカポッカさん(三)
81.8
未成年なのにパイプをふかしている
神奈川県 スプリンガーさん(九)
83.4
犯人と推理した理由はプレミアム会員にだけ教える
石川県 やぶけそさん(三)
107.2
ゲスト賞
真相に近づいてくると推理ショーのチケット販売を開始する
東京都 あやひーのでしさん(レ三)
94.0
推理を展開している途中なのにいっつも犯人が自首してくる
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(五)
90.8
「しまった!犯人の罠だ!」と叫びながら自ら競艇場へ入っていく
兵庫県 イコリハイミランさん(レ初)
104.9
平安貴族みたいな言葉遣いでしかも前振りがやたらと長い
東京都 ぷくさん(七)
85.9
すぐ犯人と関係をもつ
京都府 カツオさん(レ四)
100.1
めっちゃ口が軽い上に目立ちたがり屋
東京都 ドイツのパンさん(四)
77.8
いつも鼻毛が出ている為、鼻毛探偵と呼ばれている
山口県 猫の太ももさん(三)
69.7
頻繁に「Yahoo!知恵袋」に書き込んで聞いている
大阪府 むれ猫さん(五)
95.9
メガネに蝶タイの小学生がいないと無実の人間を犯人呼ばわりする
大阪府 れりごおさん(八)
80.2
決めゼリフが『見た目は子供・頭脳も子供』
青森県 デコボコリンゴさん(三)
71.5
決め台詞が「コートの中は、素っ裸!」から始まる
茨城県 ブーゲンビリアさん(七)
88.9
捜査のためだと言ってしきりに食事に誘ってくる
北海道 窓際隊隊長さん(七)
91.1
全員に自白剤を使う
秋田県 ひざガクガクさん(シ初)
83.0
事件解決力とホクロからの毛が抜きん出ている
長野県 まるっぱさん(レ二)
83.6
解決後の打ち上げで犯人に「俺の事殺したい?」って雑絡みしてる
宮城県 とれいんさん(レ二)
82.6
晴れた日に愛用の虫めがねでアリを焼いてる
千葉県 遅れてきた猫さん(レ四)
82.1
事務所がゴミ屋敷
神奈川県 走るペンギンさん(レ四)
81.7
尾行中ときどき迷子になる
新潟県 こばんザメさん(レ三)
85.8
「真犯人はお前だ!」がゲッツのポーズ
岩手県 パンチャさん(シ三)
98.0
「田舎のお袋さんも…」って話してる時ずっと半笑い
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(初)
93.5
早くライブ行きたいから迷宮入りで終わらせる
三重県 くろゆきさん(二)
86.7
IQ30000で頭がデカすぎて現場のドアから入れない
高知県 フーユキさん(レ初)
93.8
パイプを吸うと毎回嫌な感じで咳込む
愛知県 れもんのいれもんさん(三)
96.1
バカには姿が視えないという設定だから
愛知県 愚者スライムさん(レ二)
63.4
猫しか探す気がない
愛知県 なまけ大臣さん(ル)
88.6
「犯人はお前だ!」と薬指だけ立てる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(レ二)
98.4
やたらフォロワー数の多さを自慢してくる
大阪府 鳩ブレイカーさん(五)
92.0
「今なら調査費半額!」の価格表の下には小さく(サービス料別)
大阪府 小雪肉球さん(七)
91.4
素手で遺留品を持って鑑識の服で拭う
京都府 Kitさん(五)
103.8
たびたび虫眼鏡で太陽を覗いては「あぢっあぢっ」と言っている
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(レ四)
79.0
虫眼鏡でしょっちゅうアリを燃やしている
大阪府 kid君さん(レ初)
80.0
愛用の虫めがねで証拠品をよく燃やす
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レ四)
88.9
毎回虫眼鏡で太陽を見て目を焼く
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(レ初)
84.0
行き詰まると虫メガネで蟻を焼く
東京都 でろぼ~さん(シ二)
85.7
いつも浴室の盗撮映像で事件を解決
新潟県 迷子犬さん(三)
90.8

第20回 テキトー占い師が「今月運の悪い乙女座」に告げるテキトーなアドバイスとは?

答え
判定
逆立ちで生活したら運がひっくり返るってどっかの本に載ってたわ
岐阜県 あってぃさん
90.6判定無し
書を捨てよ、町へ出よう。 そしていっぱい食べて寝よう
神奈川県 明るい話さん(初)
87.6
詳しくはwebで
青森県 デコボコリンゴさん(三)
82.6
5人の乙女を今月中に私に紹介してください
愛知県 れもんのいれもんさん(三)
101.1
「女々しくて」だけで紅白に何回も出た人達もいるから大丈夫
神奈川県 スプリンガーさん(九)
96.1
水瓶座に生まれ変わるのが手っ取り早いですかねー」
愛知県 なまけ大臣さん(初)
92.7
今月運のいい山羊座のアドバイスと同じこと言った
山口県 けいてぃーさん(七)
86.3
実家に貼りっぱなしの井森美幸のポスターをすぐに剥がしなさい
愛知県 愚者スライムさん(レ二)
99.4
逆に北枕で寝てみる?
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(初)
95.3
音で目覚める、だからオトメザだ!
東京都 そのニッカポッカさん(三)
82.0
まずは首筋から洗いましょう
大阪府 ユウスケさん(七)
92.1
来世では「ギョー座」に生まれ変われるよ!
大阪府 むれ猫さん(五)
78.3
運が悪いって事は悪運が強いって事。だから今月は悪女になる!
東京都 ぷくさん(七)
79.7
買い物の時、いつもより多く払って下さい。お釣りが沢山貰えます
兵庫県 イコリハイミランさん(レ二)
110.0
ゲスト賞
「乙女座 ラッキーアイテム」でググっといて
北海道 車の方の限定解除さん(八)
88.2
野球はツーアウトからって言うじゃん
京都府 カツオさん(レ四)
88.9
その代わりマナカナを一発で見分けられる運がついてます
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(五)
87.7
とりあえずバナナは食っておけ
東京都 ドイツのパンさん(四)
79.0
青ヒゲメイクで乙女感消しちゃえば?
秋田県 ひざガクガクさん(シ初)
93.0
来月はなんか良いことあるでしょう
新潟県 こばんザメさん(レ三)
82.5
まあ何座でも車来たらよけなきゃ事故っちゃいますからね
京都府 すかいどんさん(シ二)
115.3
最優秀賞
己女座の貴女はより己女らしくすればノープログラムよ♪
長野県 まるっぱさん(レ二)
75.5
運気の上がるグッズを買いましょう
大阪府 小雪肉球さん(七)
81.3
もう今月だけ蠍座になれば?あ、蠍座もっと悪いわ。おめでとう!
宮城県 とれいんさん(レ二)
88.5
血液型占いで挽回だ
宮城県 セッドあとむさん(レ二)
97.1
あなたの星座を双子座に変えときまーす
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(レ二)
84.2
今月は「乙男座」なつもりで暮らせばいいかも。
東京都 あやひーのでしさん(レ三)
79.7
雨が降りそうな日は、折り畳み傘があると便利かも?
東京都 イヂローさん(五)
95.1
1位の山羊座になりきってカップケーキは紙ごと食べなさい
千葉県 遅れてきた猫さん(レ四)
97.0
痩せるが吉
兵庫県 fromyohさん(六)
77.5
とりあえず角刈りにすると良いでしょう
岩手県 パンチャさん(シ三)
89.0
わたし的には、あなたは天秤座ですよ
千葉県 猫ですが16キロさん(四)
97.5
アフター5は関東らへんがおすすめ
三重県 くろゆきさん(二)
86.6
美味しいものを食べたら「痛い」って言いなさい
石川県 やぶけそさん(四)
85.5
エゴサーチは やめときましょう
大阪府 鳩ブレイカーさん(五)
84.0
ピンチは最大のチャンスですよ
高知県 フーユキさん(レ初)
80.0
ラッキーアイレムは「スペランカー」、虚弱体質にご注意!
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(レ四)
77.1
満点の星空があなたを優しく包み込んでくれるでしょう
茨城県 ブーゲンビリアさん(七)
92.8
全運最悪!ときには諦めも肝心!
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(レ初)
80.9
コントローラーのボタンを「上上下下左右左右BA」の順で押して
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(九)
82.0
生きろ
神奈川県 走るペンギンさん(レ四)
99.6
水晶に肘をつき、「寒いと思った日は一枚余分に羽織りましょう」
新潟県 迷子犬さん(三)
91.2
「神社でお祓いしてもらったらどうです?知らんけど」
大阪府 れりごおさん(八)
88.2
向こうのレーンから寿司を取る
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レ四)
83.0