着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第7号 チキンナゲットさん

2008年10月5日昇格

採用回数 23回 最優秀賞 1回
32歳妻子持ちです。昨年は大喜利に向かない秋とのことで1本を2回も頂きましたが、今年は秋にレジェンド昇格を達成できうれしさもひとしおです。レジェンドが十人になったらみんなでクエ鍋でも囲みたいですね。
ID
お題/答え
判定
予4
「こんな美容院、二度と来るか!」なぜ?
隣でマルチーズもカットされてる
1
なんじゃそりゃ!外国人が着てきた漢字Tシャツとは?
犯人役
優秀
1 4
10文字作文。テーマは「カッコイーッ!」
寝言が韻を踏んでいる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 11
ラジオのマラソン中継。「その実況いらん!」アナウンサー、何と言った?
この辺のガソリン、まだまだ高いです!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 14
あおりすぎ!!「小4理科」テレビ欄に書かれた見出しとは?
トンボの視界で見た戦後ニッポン
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
4 16
周囲から「アンタの前世、ぜったい鳥!」その理由とは?
物事を常にタレか塩かで判断する
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 17
時報を聞くつもりが間違い電話。「えっ!こんなお知らせしてるの?」何が流れた?
コワもてなら#、童顔ならそのまま電話をお切り下さい
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 18
雑誌の星座占い「いい加減すぎる…」何と書いてあった?」
蟹座、蟹座らしく。
f:id:attey35:20200503131410p:plain
7 19
特別
子どもたちから総スカン!「セレブ戦隊カネモッテルンジャー」今週のタイトルとは?
「敵か味方か?年収360万の男」の巻
敗北
8 19
23年間売れていない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳」とは?
売れるなら 少し韻でも 踏もうかな
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 20
お昼のラジオ番組。「何じゃそりゃ?」何のコーナー
続いてはアナタ名前負けしてませんか?のコーナーです
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 21
虫食い大喜利。「悲惨!(       )に(       )」
悲惨!(1打席目やの)に(代打)
f:id:attey35:20200503131410p:plain
11 22
10文字作文。テーマは「考えられへん!」
喉にのど飴のタトゥー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 26
初詣リポート「正月からやる気ないなあ…」阿藤快さん、何を言った?
来てるこいつらが 一番メデタいですね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 36
バレー中継。「ちゃんと解説してください…」大林素子さん、何と言った?
M‐1の方がハラハラしますね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 40
ヒーロー戦隊のテーマ曲。「なんじゃそれ」どんな歌い出し?
ゼミで出会った 5人組
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 41
ラソン中継。「ちゃんと解説してください・・・」増田明美さん、何を言った?
走るより歩いた方が楽しい街なんですけどね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 46
紅白歌合戦。みんなが「何じゃそりゃ!」と言った特別コーナーとは?
次は三郎北島のすべらない話コーナー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 47
桃太郎にイヌ、サル、キジが「イラッ」その理由とは?
触るたびに手を洗う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 50
恋愛相談に松木安太郎さん登場。「サッカーにたとえないでください・・・」何と言った?
手紙を出しても返事がない?まさしくポストに嫌われたね!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 111
ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?
雨が急に降り出し 傘と竹刀を間違えて届けるシーン
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 135
「このバッテリー、仲良すぎ」その理由とは?
一個のグローブで口を隠して相談
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 178
世界初!ダイオウイカの撮影に成功。その後に言うことか?どんなナレーション?
「キモいですね」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 197
あおりすぎ!NHK「趣味の園芸」のテレビ欄とは?
植えろ!飢える前に!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 219
温泉バスツアーのチラシ。売り文句に「はぁ?」何と書いてあった?
かに見放題!
f:id:attey35:20200503131348p:plain