着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第41回放送(平成20年10月5日)の作品

原幹恵増田明美今田耕司板尾創路千原ジュニア
板尾審査委員長の名言、“大喜利に向かない秋”をなんとかしよう! 今回はマラソン解説の増田明美さんをお迎えし、スポーツの秋にふさわしいお題が登場! 【ゲスト】原幹恵【出演】今田耕司板尾創路千原ジュニア
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 24年間売れない演歌歌手・下積長子。小学校時代のエピソードとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 車にはねられそうなところを売れない歌手に助けられた
      大阪府 ヒラミさん(六)

原幹恵賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 24年間売れない演歌歌手・下積長子。小学校時代のエピソードとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 新幹線よりも漁船に目を輝かせていた
      大阪府 ジーパンさん(初)

採用作品一覧

お題1 24年間売れない演歌歌手・下積長子。小学校時代のエピソードとは?

ID
答え
判定
1294牛乳ビンのフタを糸でつなげてネックレスを作った
茨城県 ミナコバさん(ル)
1295新幹線よりも漁船に目を輝かせていた
大阪府 ジーパンさん(初)

ゲスト賞
1296実家が肝試しのコースに入れられた
神奈川県 おのぼり巡査部長さん(三)
1297六年生の時一年生に「先生!」と言われた
三重県 どんなカンナさん(三)
1298欠席の日でも給食は食べに来た
愛知県 民放さんさん(ル)
1299図工の授業で兄弟船をつくる
東京都 つまぶきさかなくんさん(初)
1300チョークの粉でお化粧ごっこ
三重県 ちくらいさん(ル)
1301先生、あぶったイカはおやつに入りますか?
神奈川県 でろぼ~さん(七)
1302通知表に「なんか心配です」と書かれた
埼玉県 アコギハスラーさん(初)
1303車にはねられそうなところを売れない歌手に助けられた
大阪府 ヒラミさん(六)

最優秀賞

お題2 ガソリンスタンド。「この店員、イラッとくるな~」何をした?

ID
答え
判定
1304窓を拭く時ツバをかけた
大阪府 OGCさん(ル)
1305レギュラーの発音だけ無駄にいい
大阪府 1レジ・イレブンさん(ル)
1306サイドミラーで髪型をチェック
千葉県 いぶし銀さん(ル)
1307敬礼して見送る
福岡県 パリパリ★パンダさん(ル)
1308またレギュラーっすか?
北海道 無ショッカーさん(ル)
1309窓を開けたらハイタッチしてきた
東京都 ジョンレモンさん(ル)
1310勝手に査定
兵庫県 オストアンデルさん(ル)
1311オーライ!オーライ!と言いながらムーンウォーク
東京都 南蒲田さん(ル)
「いらっしゃいませ~ガソリンスタンドです」と言う
大阪府 MCRKFさん(ル)

お題3 マラソン中継。「ちゃんと解説してください・・・」増田明美さん、何を言った?

ID
答え
判定
1312本屋がつぶれてパチンコ屋になってますね
神奈川県 リリィさん(初)
1313あのコンビニはトイレきれいなんですよ~
埼玉県 きしこさん(初)
1314今のラーメン屋さんもう一度映してもらえますか?
北海道 せいごうさん(六)
1315こんな地味な選手がトップだと視聴率が心配ですね
京都府 すり身さん(四)
1316沿道で走ってるあの観客いいフォームですよ
富山県 ことことさん(初)
1317犬とか放したら面白くなりそうですね~
東京都 あんばさん(二)
1318ここでこけたらおもしろいですよぉ~
青森県 れんさん(ル)
1319走るより歩いた方が楽しい街なんですけどね
京都府 チキンナゲットさん(七)
1320うだつもペースもあがりませんね
千葉県 ライチンゲールさん(七)
1321そこ右入ると武田鉄矢さんの家があるんですよ
東京都 ブラックジョークさん(ル)
1322二位の選手チャラいですね
山梨県 ポーク・マッカートニーさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
金沢放送局から参りました入局1年目新人の片山千恵子です。
今日は初めての「ケータイ大喜利」出演ということで、とても楽しかったです。
今日はニュース以外で初めての生放送出演でした。
(当たり前ですが)ニュースでは笑わず、本当に真面目にやっているのですが、こんなに笑って、「素」で番組に出演したのは初めてでした。
すごく楽しかったです。
みなさん「ケータイ大喜利」これからも見てくださいね。

NHK金沢放送局・アナウンサー
片山千恵子