着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第9号 いーさん

2009年1月18日昇格

採用回数 10回 ゲスト賞 2回
9人目レジェンドのいーです。
今まで9なんて数字にまつわることなんか無かったよなーなんて考えていると誕生日が9月でした。20代も後半に差し掛かり誕生日もどーでもよくなりましたが改めて母と街の巨匠に感謝。
ID
お題/答え
判定
10
クリスマスイブにサンタさんが“ふて寝”。何があった?
靴下にダイヤがあしらわれていた
優秀
1 12
○○ベスト3!
私の短所ベスト3!
3位:飽きっぽい 
2位:      
1位:      
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
2 13
演歌歌手・下積長子の「なんかごめんなさい」ついに発売。「やっぱり売れないな~」その歌いだしとは?
肴は残ったイカでいい
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 14
あおりすぎ!!「小4理科」テレビ欄に書かれた見出しとは?
リトマス試験紙「紅く、そして碧く」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 16
周囲から「アンタの前世、ぜったい鳥!」その理由とは?
たいがい、鷲づかみ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 19
今日の銭形警部、やる気ないな~。犯人に何を言った?
ルパーン!ヒゲー!女ー!着物ー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
6 28
失恋したリスナーに何てことを・・・。女性DJ何と言った?
AMっぽい失恋のお便りありがとう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 32
「酒や!酒や!酒買うてこい!!」に飽きちゃった。岡千秋さん、何と叫んだ?
なんや そのしんき臭い顔は ウコンや!ウコン!その後酒買うてこい!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 36
バレー中継。「ちゃんと解説してください…」大林素子さん、何と言った?
あの選手顔は東洋の魔女ですね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 45
「この会社、お子様すぎる・・・」その理由とは?
逆に窓際が嬉しい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 48
サラリーマン川柳ならぬ「イケメン川柳」とは?
また姉が 勝手に書類 送ってた
f:id:attey35:20200503131348p:plain