着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第48回放送(平成21年1月17日)の作品

英玲奈今田耕司板尾創路千原ジュニア渡邊佐和子
元日にお届けした「正月スペシャル」では、爆笑作品が続出! 最高のスタートを切った2009年のケータイ大喜利。今回も好調をキープできるか? すべてはテレビの前から投稿してくれる皆さんにかかっています! 初登場のゲスト・英玲奈を爆笑させ、審査委員長・板尾創路から「アンテナ3本」を獲得しよう!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain とにかくド派手!「温泉旅館ハリウッド」とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 温泉の効能に「アメリカンドリーム」と書いてある
      埼玉県 アコギハスラーさん(二)

英玲奈賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このカラオケボックス、イラッとくるな~。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain フロントに電話するとこっちよりも盛り上がっている
      島根県 おたより家さん(ル)

採用作品一覧

お題1 とにかくド派手!「温泉旅館ハリウッド」とは?

ID
答え
判定
1503女将がスモークの中から出てくる
京都府 おまんじゅうさん(初)
1504送迎バスでカーチェイス
熊本県 ハゲタカさん(ル)
1505部屋の電話に「フロントは9番FBIは5番」と書いてある
岩手県 ゆっぽんさん(初)
1506女将が「全米が泣いた夕食でございます」
大阪府 こたろさん(四)
1507温泉の効能に「アメリカンドリーム」と書いてある
埼玉県 アコギハスラーさん(二)

最優秀賞
1508浴衣ではなくライダーズジャケット置いてある
東京都 M本さん(レ)
1509請求書が「総制作費」になっている
秋田県 からあげ二人前さん(ル)
1510舟盛りのことを「タイタニック」と呼ばせる
東京都 あづき子さん(ル)
1511女将に通訳がついている
熊本県 ヘモグ・ロビンさん(ル)
1512帰る頃にはメイキング映像が出来ている
東京都 綾小路まままさん(ル)
女将の返事が「アクション!」
東京都 俺ん家ジュースさん(ル)

お題2 このカラオケボックス、イラッとくるな~。その理由とは?

ID
答え
判定
15131曲ごとにマイクを消毒する
千葉県 別所さんさん(ル)
1514途中で鐘が鳴る
北海道 鯖を上手に焼いてみたさん(ル)
1515メニューに「店長の甘いバラード0円」と書いてある
福岡県 エリック・プランクトンさん(ル)
1516PVがすべてそっくりさん
広島県 お超婦人さん(ル)
1517フロントに電話するとこっちよりも盛り上がっている
島根県 おたより家さん(ル)

ゲスト賞
1518曲が終わる度に店員が電話で感想を伝えてくる
大阪府 ケアレスさん(ル)
1519店員が「カラオケは初めてですか?」と聞いてくる
福岡県 じゃがいもとニンジンさん(ル)
1520部屋で歌ってるのを廊下で放送
東京都 杉浦です。さん(ル)
1521店員がプレスリーのコスプレをしている
神奈川県 半額大根おろしさん(ル)

お題3 サラリーマン川柳ならぬ「イケメン川柳」とは?

ID
答え
判定
1522「イケメン」と 検索すると 俺がでる
三重県 奥ルージョンさん(三)
1523昨年の チョコをやっと 食べ終えた
兵庫県 ★拳子でGO★さん(初)
1524エキストラ? 目立ちますけど いいですか?
福岡県 てんくうさん(二)
1525イケメンを 叱った上司は シカトされ
愛媛県 ひめじろうさん(初)
1526泣かないで 僕はトイレに 行くだけだ
静岡県 ナスダスさん(ル)
1527また姉が 勝手に書類 送ってた
岡山県 いーさん(七)
1528下駄箱は ポストじゃないよ お嬢さん
北海道 せいごうさん(七)
1529浮気バレ 借金バレて キスで済む
青森県 りんご大嫌いさん(ル)
1530だらしなく してても「ラフ」と ほめられる
広島県 フォーク和尚さん(三)
1531君たちは 心のイケメン 目指しなよ
東京都 エイティーさん(七)
15325・7・5 僕の魅力が 収まらない
東京都 ヤザブキさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
みなさん、こんにちは。
熊本放送局入局3年目の渡邊佐和子です。
今回「ケータイ大喜利」に参加させていただいたんですが、今田さんに「運気が悪いアナウンサー」と言われてしまいました・・・ですが結果的に2人のレジェンドを出すことが出来ました!
いーさん、エイティーさんおめでとうございました!!
みなさん、これからも「ケータイ大喜利」を見てくださいね。投稿待ってま~す。

NHK熊本放送局・アナウンサー
渡邊佐和子