着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第37号 ひらさくさん

2012年12月9日昇格

採用回数 27回 ルーキー降格 1回
初めて投稿してから5年半…。長かったような短かったような…。いつも応援して下さったT先生、元上司のHさん、大学の先輩のSさん、親友のT君、産んでくれた父のYと母のM、番組司会のIとJとI、皆様に感謝です!
ID
お題/答え
判定
1 58
ケータイ大喜利本。「なんじゃそれ!」帯に書かれた阿藤快さんの推薦文とは?
所詮独身二人と白タキシードの番組ですからねえ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 62
サラリーマン川柳ならぬ「ラブラブおのろけ川柳」とは?
しりとりで 「スキ」と「キス」とを 繰り返す
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 68
なんじゃそれ!「紅白歌合戦」テレビ欄に書かれた見出しとは?
ヤーシブのルーホーから生放送!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 77
「この美容室、来るんじゃなかった」その理由とは?
まず「青山テルマ」が誰なのかから説明しなければならない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 82
バンドメンバー募集のチラシ。「なんじゃそれ!」何と書かれていた?
日本の音楽シーンを変えるぜよ!連絡してつかーさい!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 87
鶴の恩返し。「恩を感じてないなあ…」鶴、何をした?
「あの時、助けさせてあげた鶴でございます」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 90
セレブ小学校の運動会ってどんなの?
「庶民より社会的に高い位置についてよーいドン!」て言う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 98
「クリスマスに何てことを…」女性DJ 何と言った?
皆にとっての今年の漢字は「寒」だったりするのかな?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 100
こわくてイヤ!美容室「ホラー」ってどんなの?
ハサミを使う前に一度じっと見つめる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 120
女の子メロメロ!イケメンだらけの野球球団「イケメンズ」ってどんなの?
延長15回なのにまだシャンプーの匂いがする
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 127
なんじゃそれ!「月刊 通勤」の特集とは?
東西線ならではの葛藤!山手線だからこその苦悩!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 137
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?
自分の意見を言う前に必ず「彼女がいない俺的には~」って言う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 143
HIPHOPアーティスト・MCセレブ。ラップで何と歌った?
♪オレたちセレブだ 一番金持ち 今夜は久々 ゲイツとシーメー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 146
阿藤さんが夏のビーチでリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?
お前去年もナンパしてたよな?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 153
相撲部員が女子生徒に恋をする「どす恋ラブストーリー」どんなシーンがありそう?
第1話のラストが『横綱になったらキスしてあげる』
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 156
「ははぁ~、この人、元アイドルだな」 サラリーマン早乙女部長ってどんな人?
壊れそうな物ばかり集めてしまっている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 168
28年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとカチンとしたこととは?
ぽっと出の新人がロケ弁を残した
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 173
ダンス大会。審査員SAMさんのコメントに「はぁ?」何と言った?
人は皆見えない何かに踊らされてるんだよね…
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 176
そんなに興奮して言うことか?ラオウ 何と言った?
歌詞の「あなた」の部分を「ラオウ」に変えて歌うとおもしろいぞ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 193
NHKの人気キャラクターななみちゃんTwitterに「はは~ん、ニセモノだな」何とつぶやいた?
イニエスタのスルーパスに反応したのはやっぱりメッシだったね!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 230
10文字作文。テーマは「想像したくない」
今田耕司65歳、独身
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 230
日本一のOLを決める"OL-1(オーエル・ワン)グランプリ"ってどんなの?
審査員の江角マキコは辛口評価水川あさみは甘口評価
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 241
10文字作文。テーマは「反省の色なし」
もう七度と致しません
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 242
決勝で敗れた野球部。「選手たちあんまり悔しがってないな」なぜ?
ユニフォームの下からうっすら海パンが透けて見える
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 243
僕の彼女もしかして忍者かも!?なぜ?
彼女を怒らせるたびに「はいあなたまきびし踏んじゃいました」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 243
旅番組にて。高田延彦さんのひと言に「はぁ?」何と言った?
ジャンプして着地したら目的地につくやつやらせろや!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
253
おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
「必殺!え~と…何じゃったっけ?」の巻
260
吹き出しにひと言
たかし君はなぜ買ってきたリンゴをひろし君にあげたのかしら…?
262
大阪色を前面に出しすぎのアイドル「ナニワガールズ」ってどんなの?
ファンのことを「うちんとこの子ら」て言う
263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
「メン」て相づちを打つ

273
アホアホ美術館のオーディオガイド。「散歩、日傘をさす女性」の解説で何と言った?
実は左の子が黒幕だったというパターンのやつです
27 274
森三中・黒沢かずこさんのお悩み。トリオの中で私だけ独身…。いい男性を見つけるにはどうしたらいいですか?
鳥ササミと納豆でタンパク質をしっかりとり野菜をたくさん食べスクワットを3か月継続することです
f:id:attey35:20200503131404p:plain