着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第36号 ばっくざらんさん

2012年12月9日昇格

採用回数 34回 ゲスト賞 1回
おひとりさまの36歳女性です。
私にとって作品は、我が子のようなものです。
世に出して恥ずかしくないものをと心がけていますが、スタジオを沈黙させてしまうと切ない気持ちになります。ウチの子たちがすみませんでした。
ID
お題/答え
判定
1 44
名作朗読。変えるな!「吾輩は猫である。名前はまだ無い」をどう読んだ?
吾輩は寝込んでいる 有休はもう無い
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 55
超大作SF映画「宇宙ウォーズ」が明らかに手抜き。どうなってた?
アルミ脚立が見切れてる
f:id:attey35:20200503131410p:plain
3 61
週刊少年ヨンデーで連載中のグルメ漫画“料理少年・味太郎”。「これは終わるな…」その理由とは?
実家の総合病院を継いだ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 75
お花見中継。「余計なこと言うなあ」リポーターの阿藤さん、何と言った?
お父さん!家ではこんないい表情してないでしょ?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 82
周りがあきれるアホアホプロゴルファーってどんなの?
池でビールを冷やしている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 84
取り調べ室にて。犯人が「この刑事、ダメだなあ・・・」何があった?
懸賞の応募シールをはがしてから缶コーヒーを手渡す
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 87
鶴の恩返し。「恩を感じてないなあ…」鶴、何をした?
洗濯物を箸でつまんだ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 92
おっさんをモチーフにしたテーマパーク「おっさんランド」ってどんなの?
飲み物のサイズが係長・課長・部長
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 93
受験生が家族にイラッ!!その理由とは?
受験日の朝布団の中から「行ってらっしゃ~い」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 107
上司に気に入られることばかり考えている入社2年目タイコモチオ。上司の息子に何をした?
ひみつ基地に新築祝いを持って行った
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 114
料理番組。先生が「この子をアシスタントにするんじゃなかった…」その理由とは?
換気扇の下でタバコを吸っている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 115
新番組のオープニング。「何てことを…」女性DJ何と言った?
先にニュースを全部やっつけちゃいましょう!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 118
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生ってどんな人?
生徒の作品を五寸クギで壁に貼った
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 132
「チャラいニュース」アナウンサーが読んだニュースとは?
小麦色に焼けた肌がまぶしい田中ちゃんの天気予報です!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 139
会社の受付にて。「この会社、ダメだなあ」その理由とは?
靴 靴下 カバン 上着 ネクタイが 点々と落ちている
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 139
福岡からサッカー中継。 「松木さん、ちゃんと解説してください」何と言った?
武田鉄矢さんの歌にのせて 前半戦を振り返ってみましょう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 142
戦国マニアの女の子たちがふつうの男の子たちと合コンしたらどうなる?
「ねぇ見て見て!今日のネイル伊達家の家紋なんだ♪」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 144
なんじゃそれ!「小4社会」テレビ欄に書かれた見出しとは?
小4生100人が選んだ「ピンクで塗りつぶしたい県No.1」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 147
この学習塾のCM、 ダメだなあ・・・。どんなの?
今ならお友達を誘うと通学カバンもう1つプレゼント!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 156
5人の予備校生が変身!「受験戦隊ウカルンジャー」 今週のタイトルとは?
「『覚えてやがれ!』『そこは試験に出るところなのか?!』」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 157
なんじゃそれ!クリスマス・ソング その歌い出しとは?
うれし恥ずかし 仮釈放
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
22 158
NHKの人気キャラクターななみちゃんが料理番組のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
食後の薬を飲むからお水くださーい!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 169
店員が全員 元力士。コンビニ「どすこいマート」ってどんなの?
トイレに誰か入ると天井から「満員御礼」のたれ幕が下がる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 172
宿泊客が従業員に「こどもか!」どんなホテル?
ロビーの真ん中に空き缶が1本立っている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 173
ダンス大会。審査員SAMさんのコメントに「はぁ?」何と言った?
わあ!君とボクのシャンプー 一緒一緒♪
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 178
世界初!ダイオウイカの撮影に成功。その後に言うことか?どんなナレーション?
それではパ・リーグの順位表です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27 189
喫茶「リアス」に飛び込んできた大吉のひと言に春子が「はあ!?」何と言った?
春ちゃん!意外とあったかいんだなブラジャーって
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 193
NHKの人気キャラクターななみちゃんTwitterに「はは~ん、ニセモノだな」何とつぶやいた?
みんなにお願いがあるの消毒してから握手してね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 206
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子との楽しかったデート。別れ際に言うことか?何と言った?
ありがとう重たかったでしょ?特売のお米
f:id:attey35:20200503131404p:plain
30 232
家電と会話できる少女を描いたドラマ「家電ガール」どんなシーンがありそう?
「本当にそれでいいのかい?」と諭す柱時計の声が森本レオ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
31 235
北斗晶さんが家族でハワイ旅行。「はしゃいでるなぁ…」夫に何と言った?
健介! お前悔しいくらいについていきたい背中してんな
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 250
オシャレ小学校の運動会ってどんなの?
♪腕を前から上にあげてフレグランスを塗り込む運動から~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
33
281
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。ハロウィーンで何をした?
ドキドキしながらルージュをひいた
f:id:attey35:20200503131357p:plain
288
メッセージアプリ。部下からの新年のあいさつに「はあ?」どんなの?
息子をよろしくお願いいたします母より
34 293
通販番組にて。山下真司さん、ちゃんとしてください!何と言った?
さっき中華食べてきたから試食はムリだよ
f:id:attey35:20200503131357p:plain