着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第48号 5年でミラノさん

2013年7月14日昇格

採用回数 21回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
レジェンドになれた瞬間、私は両手でガッツポーズしたまま目をつむって天を仰いでいました。 すると隣で見ていた彼女が「泣くん?泣くん?」と何度も言ってきました。 私はすごく感動していましたが泣いてはいませんでした。 それでも多分、私を泣かそうとして「泣くんか?泣くんか?」としつこく聞いてきました。彼女がウザくて泣きそうでした。
ID
お題/答え
判定
1 138
柔道の試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?
ウェストポーチを帯がわりにしている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 140
忍者が上司になった!ドラマ「忍者部長」 どんなシーンがありそう?
「いくじなしでござる」と家まで送ってくれた部長につぶやくOL
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
3 153
子どもが出演するスペシャル番組「はじめてのおかいもの」が楽しめない理由とは?
買いにいくものに『ピー』が入り買ったものにボカシが入っている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
4 156
「ははぁ~、この人、元アイドルだな」 サラリーマン早乙女部長ってどんな人?
社長のことをたまに「金ぱっつぁん」と呼んでしまう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 157
ドラマ「パパはロボット」 どんなシーンがありそう?
「パパなんか大嫌い!」と言われみずからスクラップ工場に向かう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 164
合コンにて。参加者が「えっ!?」山下真司さん何と言った?
この店の半額クーポン出すから俺は払ったことでいいよな?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 165
無理して大人ぶっている中1・オトナ ブリオって どんな生徒?
米倉涼子って年取るごとにキレイになっていくなぁ」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 168
時代劇のオーディション。「こいつ受かりたくて必死だな」何をした?
履歴書に長所「罪を憎んで人を憎まず」短所「暴れん坊」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 169
なんでも「じゃ、いつやるか?今でしょ」みたいに言わないでください。林修先生、何と言った?
じゃ、どこの空気がうまいか?シャバでしょ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 170
槙原さんが母校を訪問。グラウンドに集まった生徒たちが「ポカン」何と言った?
おい生徒会長キミ男前だけどパーフェクトしたことある?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 171
「大物女優か!」と ちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。運動会で何をした?
6年生が作ったピラミッドに腰を掛けた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 172
大阪のオバちゃん 5人が変身!ナニワ戦隊「オバハンジャー」今週のタイトルとは?
「『あんたの技すごいやん』『きのうテレビで美木良介がやっててん』」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 174
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前 ガソリンスタンドでバイト。「ロックすぎる…」何をした?
ギターを担いでバイクの給油に来たヤツが後のメンバーになる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 177
なんじゃそれ!月刊「バーベキュー」の特集とは?
特集!!トングではさむと失礼なものベスト10
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 183
家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?
電球さわると 熱いです
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 195
プロレスラー高山善廣が料理番組に出演。料理の先生が「はあ?」何と言った?
たしか途中でオーブンに入れたよな?あれも食おうぜ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 200
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。新入生を前に何をした?
マイクが滑らないように白い粉を手につけた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 211
ヤンキーたちが経営する「ツッパリ電鉄」って、どんなの?
普通列車の表記は「ちんたら」特急列車の表記は「パねぇ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 230
10文字作文。テーマは「想像したくない」
旅行中ずっと歯が痛い
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 230
10文字作文。テーマは「想像したくない」
出棺の時に手がスベる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 230
日本一のOLを決める"OL-1(オーエル・ワン)グランプリ"ってどんなの?
女子会に突然スタッフが現れ決勝進出を告げるお決まりのVTR
f:id:attey35:20200503131348p:plain
257
蛭子さんが福岡の屋台リポートでニヤニヤ。何と言った?
寒いからファミレスにしようよ
263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
「インドに行ってごらんなさい価値観変わるから」
263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
ケーブルに引っかかり券売機にぶつかって故障した
263
10文字作文。テーマは「器デカッ!」
かまれながら救助する

267
気象予報士木原実さん。ちゃんと天気予報してください。何と言った?
こえ~よ!温暖化マジこえ~よ!
293
ななみちゃんプロ野球中継のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
今スタンドにいる奥さん絶対カメラ意識してるね
294
「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?
女子大を卒業してから訪ねてきなさい