着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第177回放送(平成25年7月13日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さんです!!ゲスト:芹那武井壮中村アン
今回は、夏のアウトドアのお楽しみ“バーベキュー”と、青春まっさかりのはずなのになぜか“やる気のない応援団”がお題に登場! 寝る前のひととき、いやなことは忘れてみんなで笑って過ごしましょう!! 【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】芹那武井壮中村アン *投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOKです!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。アメリカ人の上司に何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「同じ世界がみたくて」と瞳と同じ色のカラコンにした
      愛媛県 ホンキートンキーマートシーさん(初)

芹那&アン&武井賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。アメリカ人の上司に何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 納豆を食べている社員を見て肩をすくめるジェスチャー
      東京都 イヂローさん(レ)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!月刊「バーベキュー」の特集とは?

ID
答え
判定
5136特集!!なぜ煙はオレだけを追ってくるのか!?
宮城県 けうけげんさん(七)
5137特集!!朝刊と夕刊どっちがよく燃える?
シンガポール まぁ!ライオンさん(ル)
5138特集!!動きにくい服装で参加する女たち
神奈川県 ささらさん(七)
5139特集!!トングではさむと失礼なものベスト10
大阪府 5年でミラノさん(九)
5140特集!!手持ち無沙汰になったときにできる紙コップアート
東京都 ごはんごはんさん(ル)
5141特集!!持ち寄った肉でわかる性格診断
東京都 まさとーふさん(四)
5142特集!!モテる男はクーラーBOXに座る!
北海道 かっしぃさん(六)
5143特集!!究極の選択!着火できないイケメン・一発着火成功のブサメン
東京都 爆笑たぼちんさん(六)
5144特集!!なんて火だ!
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
5145特集!!欧米人が一人いるとこんなに雰囲気が出る!
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
5146特集!!焼いてる人の目線から見た焼かない人たち
三重県 どんなカンナさん(レ)
5147特集!!まずは友達を作ろう。
愛知県 ミッドナイトさん(ル)

お題2 高校の応援団。「やる気ないなあ…」その理由とは?

ID
答え
判定
5148相手チームのホームランボールをみんなで奪い合いはじめた
千葉県 おかやんさん(ル)
51497回表までにパラパラと集まってくる
埼玉県 かるワザさん(ル)
5150応援、スマホスマホスマホ、応援
東京都 ななふしさん(ル)
5151「負けるが勝ち」という横断幕
滋賀県 こまめさん(ル)
5152今攻めてるのが味方かどうかでもめてる
北海道 おめでとうのりさんさん(ル)
5153人文字が「暑」「暇」「帰」と変わってく
埼玉県 よっぱさん(ル)

お題3 上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。アメリカ人の上司に何をした?

ID
答え
判定
5154デスクに小さい日米の国旗を置いた
東京都 多摩のタマさん(二)
5155会議で1人だけコーラを渡した
兵庫県 人情かませ犬さん(三)
5156「ボス」のイントネーションを10パターン練習
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(九)
5157家をホワイトハウスと呼ぶ
富山県 首から下は伊東さん(三)
5158上司の出る会議をサミットと呼ぶ
静岡県 きすけろくさん(ル)
5159ワイシャツから星条旗柄のTシャツが透けて見える
東京都 あやひーのでしさん(二)
5160納豆を食べている社員を見て肩をすくめるジェスチャー
東京都 イヂローさん(レ)

ゲスト賞
5161握手を求められて「俺なんかが世界とつながってもいいんですか?」
東京都 もんぜんさん(レ)
5162「同じ世界がみたくて」と瞳と同じ色のカラコンにした
愛媛県 ホンキートンキーマートシーさん(初)

最優秀賞
5163会話の中にアメフトのたとえが増え始めた
神奈川県 みきさんさん(レ)
5164書類に押すハンコを「タイコ」から「ドラム」に変えた
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
5165箸をやめた
大阪府 小ねぎさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局4年目、甲府放送局の中沢圭吾です。
今回、大喜利出演は2回目。
山梨特産「桃」をイメージした、ピンクな服で気合を入れました!
ピンクのネクタイに、ピンクのパンツ。
放送終了後、「今田さんへのうまい返しなどは、特になかったけど、衣装だけは目立ってたよ」などという声を多数頂戴しました・・・。
衣装だけではなく、トークの腕も上げていかなければ・・・(笑)。

さて、初めて出演した際のアナメモは「うさんくさい笑顔が特徴!腹黒キャラ ブラック中沢」(言っておきますが、私は腹黒くないですよ~!!上司などがそう言っているだけです!(笑))
今回、上司はどう私を紹介するのだろう?と思いつつ、アナメモを見ると「メガネ王子」と・・・(笑)。
4年目なのに、30代後半に見られる私。「王子」と言われるのは、かなり恥ずかしく、無理やりな感じもありますが・・・、今田さんに言われた通り、NHKの「タージンさん」目指して(※)、精進します!
(※関西地域を中心に活動されている、メガネが特徴的なタレントさん)

そして、今回大活躍だったのが、セットにぶつかるほどアグレッシブだった、ハンディカメラさん。実は、「世界で初めてのカメラ」で撮影していたからなんです。
NHK放送技術研究所が開発した、距離や傾きを自動的に測定・計算して、どんな風に撮影してもCG合成ができるカメラ。
このカメラのおかげで、スタジオ内を動きまわる、カメラを傾けるなど、自由に映像を撮ることが可能になったんです!

今回は、大阪府の「5年でミラノ」さんもレジェンドに昇格し、BBQクラッカーを鳴らすこともできました。『月刊バーベキュー』の特集「トングではさむと失礼なものベスト10」。
いや~、最高です!さすがの、レジェンド昇格ネタ!
「5年でミラノ」さん、本当におめでとうございます。
オオギリーガーの皆さん、たくさんの投稿、ありがとうございました。

甲府放送局アナウンサー
中沢圭吾