着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

特番放送①(平成17年1月5日)の作品

▽ナマ放送中に最も“笑える”ネタを送って来るのは誰か?!この番組は、携帯電話を武器に、ゲストの投稿名人とテレビの前の視聴者が自らの発想を競い合う投稿番組である。
ITツールを駆使した新しい笑いのコミュニケーション、それが「ケータイ大喜利」である。スタジオから出されたお題に対し、携帯電話を使って、4人のタレント投稿名人たちとテレビの前の視聴者が、己の発想を競い合う。今や8000万台を超える携帯電話、はたして、ナマ放送中に最も“笑える”ネタを送って来るのは誰か? 判定するのは、司会・いとうせいこう氏。いよいよ視聴者と投稿名人のガチンコバトルの始まりだ!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ダメ携帯電話が開発された。その驚くべき特徴とは何?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 八つ折り
      福岡県 赤ちゃんさん

採用作品一覧

お題1 合戦中の義経の携帯に、弁慶から届いたメールとは?

ID
答え
判定
1ドラマ化、おめでとう!
芸人 千原浩史
2アドレス変えました登録してね benkei-love-yoshi
芸人 スピードワゴン
3アドレス変えました。nakidokoro@です
芸人 ヒロシ
4携帯見とる場合じゃないよ!
広島県 さっちんさん
5義経の八艘跳び、アテネで見たかったなあ
芸人 松村邦洋
6鼻の下狙うのは反則やって!
東京都 ドクターKOさん
7牛若丸と武蔵坊をたすと武蔵丸だなあ
芸人 松村邦洋

板尾創路団長が選ぶ「優秀作品」

答え
落馬しても3秒以内ならセーフだよね?
東京都 夏色の色えんぴつさん
雨降ってる~?
大阪府 ぽんさん

その他の 「佳作」

答え
合戦後に刀の匂い嗅ぐの止めた方がいいよ
千葉県 豆じろうさん
おまえだけ羊にのっとるやん
兵庫県 のりさん
冷蔵庫のプリンどこやった?
兵庫県 おさみんさん
べんけえじゃなくてべんけいだから
埼玉県 ハワ~イさん
耐えてる?
千葉県 木枯らし疾風 さん
右どなりの奴の馬、絶対ポニーだって。
北海道 A.I. さん
わかりにくいわ、大きく手振って
愛知県 さかなさん
義経…できちゃった。
大阪府 モコさん
空中に舞う杉の花粉を素手でつかめたよ!
東京都 3代目金田一マユゲ少年さん
今年から、馬に乗りながらの携帯操作は打ち首だってよ
東京都 ご飯さん
義経!!後ろの結び目めっちゃ縦むすびになっとるで!!
宮城県 とりにくさん
林檎剥いたら食べるか?
富山県 もんごれさん
馬・・・余ってない?
鹿児島県 さんじゅうくさん
俺、めっちゃ切られてる
京都府 ライフさん
義経、後ろ!後ろ!!
青森県 セバスチョンさん

お題2 ダメ携帯電話が開発された。その驚くべき特徴とは何?

ID
答え
判定
8ボタンを押すたびにねばるとです
芸人 ヒロシ
9四角いゴムのボタンで押すとたまに戻らない
芸人 スピードワゴン
10ヒロシです。最近、携帯に産毛が生えてくるとです
芸人 ヒロシ
11コインを入れないと使えない
芸人 松村邦洋
12八つ折り
福岡県 赤ちゃんさん

最優秀賞
13よく寝る!
芸人 紅飛鳥
14折り畳み式だが折り畳むと上部が少しはみ出る
芸人 スピードワゴン
156がない。
芸人 千原浩史
16祝祭日はお休み
芸人 松村邦洋
17電池が単3
東京都 あかさん
18お風呂に入れると色が変わる・・・でも壊れるとです
芸人 ヒロシ

板尾創路団長が選ぶ「優秀作品」

答え
ガメラつき携帯
奈良県 閃迅雷さん
二倍の力で押し返してくる
兵庫県 daichさん
彼女に掛けると、まずお父さんが出る
神奈川県 きのこさん
アンテナが日に日に伸びている
東京都 天下無双さん

その他の 「佳作」

答え
観音開き
兵庫県 三澤っすさん
耳に息を吹き掛けてきます。
兵庫県 もみぢさん
アンテナにめざし
新潟県 おちやいさん
生身の人間を憎んでいる
東京都 じーたーさん
#が丼になっている
滋賀県 ベーターさん
7のボタンをおしたげると喜ぶ。
北海道 お笑いターミネーターさん
受信するたびにひよこが生まれる。
東京都 フクスケさん
折り畳むたびに悲鳴を上げる
東京都 わさびさん
4を押すと2が飛び出る
静岡県 せきぐちさん
おならの匂いに反応して警告音が鳴り響く
滋賀県 えりんぎさん
噛みつく
愛知県 けんぢろーさん
バイブ機能が電気ショック
北海道 さとしげさん
アンテナの所に鬼みたいのが詰まって泣いてる
神奈川県 ロン司さん
山下の家につながらない
福島県 コウさん
世界最小!米つぶ大!
北海道 みほさん

お題3 プロ野球、客席のあちこちで苦笑い。その理由は?

ID
答え
判定
19代打、弁慶
芸人 松村邦洋
204番、なぎら健壱
海外 Dさん
21場外ホームランのボールがカミナリ親父の家へ入った
芸人 ヒロシ
22リリーフがブルペンからキックボードでやってくる
芸人 スピードワゴン
23ピンチランナー欽ちゃん
芸人 松村邦洋
24選手全員母親同伴
芸人 ヒロシ
判定無し
25ボールが玉ねぎ
山形県 はぎさん
判定無し
26中継ぎピッチャーが乗ってきたリリーフカーがそのまま
芸人 千原浩史
27ベースが豆腐だ。
兵庫県 ピンポン太郎さん
28ベンチからスタンドに苦笑いしろのサインが出ている
芸人 スピードワゴン
29マスコットの顔がリアル
東京都 神田川さん
30アルプススタンドにハイジ
宮城県 ウラさん
31透明ランナーを使っている
芸人 ヒロシ

板尾創路団長が選ぶ「優秀作品」

答え
一人多い
岩手県 タラちゃんさん
レフトだけ芝2m。
富山県 トミーさん

その他の 「佳作」

答え
マウンドが落し穴
岩手県 まっくんさん
羊の群れが通過した
東京都 スパットさん
猿 対 蟹
愛知県 あまもりさん
うぐいす嬢が本物のうぐいす。
埼玉県 新藤アキさん
ピッチャーとキャッチャーが別れ話
東京都 周作さん
監督の肩に鷲。
岡山県 パルスさん
審判同士で大乱闘
大阪府 東洋拳法さん
マスコットが大量発生
埼玉県 後輪丸さん
選手の家族が球場でピクニック。
広島県 野月さん
バットの先にキノコ生えてた。
京都府 みかんさん
審判が野鳥の会
埼玉県 ちゅうさん
リリーフカーが一塁手をはねた
東京都 クロポンさん
バットが沢庵
鹿児島県 じょんくまさん
ラソンのトップの走者がまちがえて入ってきた。
大阪府 今日のわんこさん
乱闘がかれこれ10回を超えた
宮城県 クレヨンさん