着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

マイナー・オオギリーグ(大喜利予選)

今までに番組ホームページで行われた大喜利の予選会です。
優秀作品に選ばれた方々がメジャー・オオギリーガーに認定されました。
平成17年7~9月実施

お題1 世界一やさしいヤンキーの、特攻服に書かれた文字は?

答え
献血上等
東京都 パキエさん/京都府 ぽてさん
夜露日°苦
神奈川県 コブシさん

岩手県 OMBマスターさん/千葉県 ちょさん
明日五時起
兵庫県 デカ丸さん
三回連続図書委員
神奈川県 kimrさん
天井修理 ユイがやります
大阪府 145くらいさん
深づめ注意
神奈川県 ハッシー桃ちゃんさん
お察しします
福岡県 さとしさん
にんげんだもの みつを
埼玉県 ROSEさん
八千草薫
兵庫県 マクラギさん
木漏日散歩道
東京都 撥条さん

お題2 レッサーパンダ風太君が立ちあがってまで見ようとしたものは何?

答え
園長の修羅場
千葉県 ライチンゲールさん
カンペ
埼玉県 牝乳さん/東京都 自転車さん
コンポタージュの缶の中
埼玉県 ルイ158世
製麺工場で麺がブニューとでてくるところ
大阪府 アマバロさん
目が悪いので遠くの緑
大阪府 瓜さん
オダギリジョー
東京都 ソマリさん
4コマ目
埼玉県 daさん
下町情緒
兵庫県 マウーンさん
眼下に広がる摩天楼
岡山県 まことさん
頃合い
神奈川県 ロサ・キネンシスさん
亀田三兄弟ビッグマウスぶり
東京都 藤原鎌足さん
たにし
大阪府 米々さん
五万八千円
京都府 牧場王さん

お題3 テキトー占い師が「今月運の悪い乙女座」に告げるテキトーなアドバイスとは?

答え
ラッキーアイテム:握りこぶし大のモノ
北海道 shioさん
ラッキーリーグはパ
兵庫県 デカ丸さん
たまねぎ買って帰りなさい
東京都 金本さん
ウエットティッシュは、あると便利。
埼玉県 ハセさん
たまに走ると気持ちいいよ
大阪府 willさん
すこし横になろうか
茨城県 牛頭さん

お題4 このファミレス何だか変。何が変?

答え
席替えがある
東京都 アップさん
全メニュー、森のきこり風。
大阪府 よりこさん
4坪
広島県 ともみさん
どう見ても招き猫が多すぎる
愛媛県 食堂マンさん
店員が料理の匂いを嗅ぎながら持って来る
神奈川県 BO-zさん
地図上だと卍
宮城県 りくさん
子供用の椅子が微妙に大人を見下す高さだ
岐阜県 官房長官さん
BGMがドナドナ
京都府 舞妓のワカメちゃんさん
刺身類が豊富。
東京都 M本さん
実家の匂いがする
長崎県 糞だるまさん
オムライスにケチャップでSOSと書いてある
京都府 なゆらさん

お題5 「小学3年算数」テレビ欄に書かれた、やたらあおったフレーズとは?

答え
コンパスが物凄い速さで…
秋田県 イヌさん
今夜決定!!あなたが選ぶ昭和の名四角形
鹿児島県 じんせいさん
南米アマゾン奥地に幻の「分数」を見た!!
埼玉県 ハセさん
激論!「たす」派vs「たすことの」派
兵庫県 デカ丸さん
沈む船!解けない問題!3人の運命は・・?
北海道 マンジウガニさん
命と6をかける子ども達
東京都 ミキジョンさん
ドキドキ数学者の私物プレゼント企画
大阪府 プルート沢井さん

お題6 「トホホ…」なカーナビ。その驚きの特徴とは?

答え
手遅れではない程度に指示が遅い
大阪府 ノル~タさん
冷蔵庫の音がする。
滋賀県 にぬきさん
元気が取り得
茨城県 ぷるさん
都心に近づくと緊張し始める
鹿児島県 じんせいさん
闇へといざなう。
東京都 トニーGさん
音声が試合直後の勝利力士
北海道 なみへいさん
29都道府県しか登録されてない
神奈川県 リバティーンズさん
目的地に着くとスタッフロールが流れる
静岡県 次郎さん
車より若干大きい
兵庫県 kottonさん
声が思春期
大阪府 シノミヤさん
新車の臭いにめっぽう弱い。
東京都 M本さん
コースから外れると旧姓で注意される
東京都 シニカル二等兵さん
県境ではしゃぐ
兵庫県 デカ丸さん
常に巨大ダコに追われてる設定
福島県 ゆであずきさん

お題7 小学4年生の「大人びたお君」が先生を困らせた夏休みの自由研究テーマとは?

答え
女にモテる赤白帽のかぶり方。
福岡県 九十九さん
ラジオ体操第二の躍動感について。
神奈川県 ジミーとペスさん
バックミラーに映ったアサガオの観察
東京都 夏色の色えんぴつさん
銭湯で見つけた背中の動物ベスト2
京都府 タツキさん
YESマンについて
東京都 ぴよぴよ丸さん
60年代アメリカンプロレスの衰退
三重県 masa→key(まさき)さん
突然圏外になる居酒屋マップ
愛知県 いつのまにやらさん
引退した力士の髪型のカタログ
大阪府 ラブゲノムさん
天ぷらに合う塩を求めて
愛知県 絶対零度さん

お題8 いまいち盛り上がりに欠けるお誕生会。その理由は?

答え
煮物中心
東京都 あちゅ☆くんさん
同じシャツ着た奴が3人居る
東京都 ぐるぐるさん
前とお母さんが代わっていた
大阪府 ジェッターさん
痩せた犬がこちらをずっとみてるから
長野県 たらりろさん
ケーキをケイクと発音する
香川県 パン太郎さん
1人まぶたが裏返りっぱなし
香川県 パン太郎さん
部屋の四隅に盛り塩がある
大阪府 ぺさん
プレゼントのリボンが固結び
愛知県 15円さん
ポテトサラダが多すぎた。
兵庫県 あかまきまきさん
蝋燭を本人の顔にしたが溶けていく様が無惨
東京都 ソマリさん
昨日家に突っ込んだトラックがそのまま
京都府 マサさん
クラッカーが残念な飛距離
北海道 めくるめくるつぼさん
宗派が違う
三重県 三重のストライカーさん
三台目の救急車が到着した
三重県 三重のストライカーさん
主役の第一声が「俺、実家は継げないから」
兵庫県 山本山さん
先輩後輩がはっきりしない。
三重県 森ニュートンさん
後ろで知らない人がメモをとっている
三重県 満月さん

お題9 ジーコ監督が考えている「ワールドカップで絶対優勝できるギリギリ反則でない秘策」とは?

答え
相手選手と手をつなぐ子供の握力100kg
京都府 なゆらさん
日本側ゴールにはいつも健気に咲くコスモス
京都府 なゆらさん
対戦相手に試合前「蛍の墓」を見せる
東京都 綾小路さん
t=t0√(1+a/r)
愛媛県 カッコウさん
もっと積極的に忍者を取り入れる。
大阪府 マグロさん
生まれたてのキーパーが立とうとしてる
愛知県 虎猫さん
相手に『家の鍵かけて来た?』って聞く
香川県 パン太郎さん
寄せて上げる
岡山県 しんちゃんさん
ドイツ国内の全ホテルを借り切る
山形県 北外正夫さん
試合中ジーコ監督の頭に矢がささったまま
島根県 タマネギ隊長さん

お題10 「これが小学校の校歌?」どんな歌い出し?

答え
四角い箱に詰められて 僕らは
大阪府 145くらいさん
第三小より朗らかに♪
三重県 森ニュートンさん
ゾウやライオンの鳴き声で始まる
千葉県 BlackBoxさん
まる描いてちょん
東京都 撥条さん
世間はマンモス校マンモス校と言うけれど
愛知県 yasuhir02さん
お前と俺で7つの海を
東京都 梵太郎さん
メスシリンダリンダー!!
福岡県 滑走路建設さん
不本意だけど
埼玉県 バニーおっさんさん
いつも心に登り龍
千葉県 ライチンゲールさん
棒が一本あったとさ
愛知県 オオエモンさん
むしり取~れ~ むしり取~れ~
栃木県 いひさん
魔界の扉が開くとき
東京都 角刈大名さん

お題11 名探偵なのに支持されない!その理由は?

答え
常に脇の下を掻いている
東京都 63なのねさん
月極を「げっきょく」と読んだ事がある
兵庫県 Dio.type-Rさん
常に警察犬にニオイを嗅がれてる
北海道 metroさん
凶器のナイフでリンゴを剥いてくれた
東京都 あんじぇりさん
第3の殺人が起きるまで犯人を泳がす
大阪府 うるっちさん
七五三が近い
岡山県 しんちゃんさん
証拠写真は、常にパノラマで撮影
大阪府 たこ焼きオンザライスさん
一度、オレオレ詐欺に引っかかっている
愛知県 ダブル Sさん
長い目でみたがる
長野県 たらりろさん
絶対に走らない。
大阪府 チャールズさん
所々織り交ぜる例え話が不愉快
岡山県 チャレンジャ~さん
七つ道具にバターがある
静岡県 ともさん
2回に1回聞き返す
愛知県 にょろろ。さん
ろくでもない歌を作る
富山県 ポメラニアーンさん
他人の夢を笑った
東京都 ほりなりさん
サークルノリ
愛知県 マヒルさん
解決する度に金歯が増えている
千葉県 ライチンゲールさん
トリックの再現が、どうもうまくいかない
京都府 ルマン松井さん
犯人が動物の回が多すぎる
大阪府 瓜さん
いつも、オカマと口論しながら登場する
神奈川県 猿吉さん
常に汚物から証拠を見いだす
三重県 三重のストライカーさん
犯人を言い当てる時の手がきつね
東京都 赤Qチップさん

お題12 最新機能が満載のスペースシャトルですが、乗組員全員が「これ、いるのか?」と言った機能とは?

答え
首振り
神奈川県 119さん
一分間に60カンの寿司を握る事が出来る
千葉県 syanonさん
犬の年齢を人間で例える機能
兵庫県 うたいとさん
からあげを感知したら勝手にレモン搾り出す
埼玉県 ガチャピンさん
バケツが人数分
兵庫県 デカ丸さん
出入口のドアに挟まった黒板消し
東京都 あずーりさん
地球と通信したあとに通話料金が出る。
兵庫県 ブーさん
イルカ型のパソコン
東京都 ライ麦サリンジャーさん
右の翼からエエ臭いがでる
大阪府 机さん
こびりついたガムをはがすヘラ
愛知県 いつのまにやらさん
全ての機器が一時間置きにピピッと鳴る
大阪府 吉吉バッタさん
悲しげな目で見つめ返す「伝書鳩
三重県 三重のストライカーさん

お題13 タレントのプロフィールを見て、「この人、事務所に嫌われてるのかな?」なぜそう思った?

答え
プロフィールを見たのが動物図鑑
神奈川県 119さん
瞳にナイフを持った社長の姿が映っている
群馬県 アインの呼吸さん
一度紙ヒコーキにした形跡がある
茨城県 キバヤシさん
「100ドルの笑顔!!!」
熊本県 シェンシェン携帯さん
ほぼ鼻
大阪府 シノミヤさん
「身長」ではなく「縦」
兵庫県 デカ丸さん
いつも手にゴボウを持たされてる
千葉県 ひざ下さん
たいてれか書から右が章文にうふなんこ
愛知県 ヤンマー部隊隊長さん

お題14 女性の下着によくついている、小さなリボン。何と呼ぶのがオシャレでしょうか?

答え
ジェシカの摘んだコスモス
埼玉県 埼玉の白虎さん
ちゅらさん
大阪府 机さん
クリオネの昼寝
大阪府 机さん
序の口
東京都 おまっとさん
ティンカーベルの忘れ物
北海道 トロさん
リボン ナノニ チッチェーナ
東京都 ミキジョンさん
こてっちゃん
東京都 にわかリポーターさん
画竜点睛
広島県 フォーク和尚さん
空も飛べるはず
京都府 タツキさん
ガンズアンドローゼズ
福岡県 スポーツさん
喜望峰
愛媛県 カッコウさん

お題15 「口裂け女」や「人面犬」と違い、全然話題にならなかった化け物とは?

答え
妖怪「着信音でかめ」
千葉県 syanonさん
トロ無し鮪
静岡県 KIDさん
生肉をかかえた少女
埼玉県 スナピーさん
しわ寄せ男
京都府 いちろうさん
勝手に録画女
青森県 ジョニダンさん
『先生用』トイレの花子さん
富山県 アサノックさん
見つめ小僧
大阪府 ネブラスカトルネードさん/千葉県 ライチンゲールさん
プリンを全力で噛む女
大阪府 そけん3さん

お題16 家に居場所のないお父さん5人組がバンドを結成!そのグループ名は?

答え
ブルーメンズの音楽隊
福島県 55歳若手さん
オレンチレンジ
大阪府 オカヤンさん
ELSIZE(エルサイズ)
東京都 ブルックさん
憂家団(ゆうかだん)
福井県 ダルメしゃんさん
ザ・外反母子
新潟県 wansiroさん
ジ・アルジー
岡山県 すすす~さん/大阪府 ポンセさん
ウィーン中年合掌団
神奈川県 エコ仲根さん
いつも横から
埼玉県 埼玉の白虎さん
日本語に訳すとトイレが最後の楽園
神奈川県 119さん
セツネエシ
山梨県 あいのすけさん

お題17 「一度は言ってみたいセリフ」第1位は「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」では、惜しくもベスト10入りを逃した第11位はどんなセリフ?

答え
ちわー、三河屋でーす!
佐賀県 林ライスさん/埼玉県 ナチュラル・メディア・ボーイさん
打った瞬間、入ると思いました。
埼玉県 埼玉の白虎さん
祖父がイギリス人なので私はクオーターです
宮城県 あじさいさん
ありったけのタオルとお湯を用意して!
愛知県 ケルさん/東京都 ポジ子さん
他の人には見えていないのか
兵庫県 デカ丸さん
急いで救急車を……いや、牧師を呼んでくれ
大分県 タッピーさん
冥土の土産に教えてやろう…
埼玉県 S.O.Nさん/石川県 stgさん
ふた手に分かれよう
千葉県 みおポンさん
赤だ!赤を切れ!
広島県 米神かめこさん
そんな曲じゃ踊れないわ!
青森県 てつおさん
ワシらの村から出ていけ!
岡山県 フジムーさん
ここは自由の国アメリカじゃないのかい?
北海道 トロさん
一応除霊しておきました
岐阜県 なおみさん
3時間煮込んだのがこちらです。
東京都 919さん
出来れば違うカタチで出会いたかった…
東京都 けんじさん

平成17年11・12月実施

お題1 「この結婚式、盛り上がらないな~。」その理由は?

答え
教会の十字架が傾いて×になってる
愛知県 あっぽさん
バージンロードが壁際にある。
大阪府 びとさん
パイプオルガンで出ない音がある。
大分県 越冬前線さん
むせび泣くオカマが二人いる
千葉県 ライチンゲールさん
誓いのキスの時に神父があざ笑っている
京都府 アキさん
ブーケを投げたら、大林素子に引っかかった
長崎県 ゴーヤベイベーさん
料理の貝が閉じている
長野県 たらりろさん
豚の丸焼きと目が合う。
北海道 ユダ=タナカさん
誰かの爪を切る音がする
大阪府 シノミヤさん
伯爵がいる
福岡県 8810さん
スピーチの出来が悪いと、新婦が舌打ちする。
千葉県 うなぎいぬさん
司会が意味もなく「よしんば」を連呼する
青森県 タンタンさん
新婦という言葉に漏れなく神父が反応する.
東京都 tylerさん
じいちゃんが戦争を知らない子供達を歌った
兵庫県 あきえさん
隅っこで神父が泣きながら踏絵をしている
群馬県 銀狐さん
これで三度目のスプリンクラー
福岡県 チュンタチュンタさん

お題2 アホアホ温泉が、この冬はじめた新サービスとは?

答え
ポテトがつく
岩手県 ODAIさん
傷心プランで同情割引
愛知県 ゲノちゃんさん
愛ちゃんそっくりさんと卓球
東京都 エチゴクラゲさん
貴重品かそうでないかは、女将が判断する
愛知県 岩間よいこさん
仲居が貴一
埼玉県 よそこさん
湯船になるとを浮かべる
兵庫県 ますけんさん
浴衣にファーついてる
福島県 モジャる丸さん
射的で援護してくれる
京都府 コウタローさん
カエルの冬眠場所を教えてくれる。
大阪府 ロヒータさん
海亀の目から、お湯が流れ出る。
岐阜県 ぴいのすけさん
トンコツが浮いている
新潟県 お松さん
岩風呂に海女がいる
千葉県 ライチンゲールさん
たまに桃が流れてくる
青森県 サグラット・ピットさん
温泉にサルの剥製が入っている
北海道 凪和さん
自称「神様」が混浴して下さる。
岡山県 もろ藤さん
鼻歌を歌うとオーケストラが伴奏してくれる
福岡県 おほさん
脱衣ロッカーにラブレターを入れてくれる。
神奈川県 鳩さん
外壁に鉄球をブチ込んだ
千葉県 ライチンゲールさん

平成18年2・3月実施 第1回

お題1 小学5年生のさとる君が同級生から「ラストサムライ」と呼ばれている理由とは?

答え
着物の女しか愛さない。
広島県 ほゆさん
8月31日になってもうろたえることがない。
東京都 M本さん
野球部(63名)書道部(12名)スポーツチャンバラ部(1名)
東京都 撥条さん
ヤンキーを5秒間見れるから
東京都 背広さん
挙手にトンボが止まった
大阪府 シノミヤさん
騎馬戦で騎馬から落ちても戦い続けた
大阪府 机さん
外国人がやけにさとる君の周りで写真を撮る
香川県 パン太郎さん
暴走族を説教して改心させた
茨城県 深刻カラス被害さん
「い」「え」を「ゐ」「ゑ」と書く
兵庫県 kinさん
6年の奴に血が騒ぐ
熊本県 ハイチュウさん
石ノ森章太郎より池波正太郎が好き
千葉県 ライチンゲールさん
五年間シラを切り通した
大阪府 だるびさん
かぶってる赤白帽が不自然に浮いてるから
東京都 bomberjunさん
茶碗をめでる
石川県 チョコモンキーさん
たくあんを噛むと良い音を出す
宮崎県 丁髷揉さん
心にまげを結っている
神奈川県 インド人東研作さん
将来の目標が「浪人生」
東京都 夏色の色えんぴつさん
『ゐ』と『ゑ』を使う。
群馬県 poohさん
ドッヂボールでおんなこどもを守りぬいた
愛知県 岩間よいこさん
イジメっ子、イジメられっ子、共に殴った
山口県 ワガママなバディさん
太秦」とかサラッと読める
岩手県 S.AKAMOTOさん

お題2 「こんなDVDボックス誰が買うねん!?」そのタイトルとは?

答え
みんなの肩
京都府 ねりねりさん
重箱の隅
北海道 福嶋さん
萩原VS荻原
東京都 おまっとさん
雨の日のパレード
埼玉県 バニーおっさんさん
ファミレス店長名鑑
奈良県 やまっちさん
2月29日生まれの人々
熊本県 シェンシェン携帯さん
新車が来るまで(佐藤家)
埼玉県 青二才さん
世界のカリアゲ
兵庫県 ますけんさん
吊り革の持ち方、100!
大阪府 たけひろっくさん
「野菜人生」特典映像おらの自慢のトラクター
神奈川県 119さん
早口女と速記男
大阪府 ぺえさん
手をよく切る紙
青森県 23個食べました。さん
あくび百選
茨城県 りつこまさん
重箱の隅凝視
石川県 さかも党<駄作王>さん
うろ覚え雑学コレクション
奈良県 いっちょかみin New Yorkさん
歯磨き時の「オエッ」100連発!
東京都 エイティーさん
石田VS山下じゃんけん100番勝負!
北海道 アールアイさん
俺の、俺の、俺の鼻血をふけ!
神奈川県 ハッシー桃ちゃんさん
シマとウマ
兵庫県 かいわれさん
世界の焼き加減
大阪府 ヤスシ イノウエさん
かめはめ波を出そうとする男たち!!」
北海道 天才!!さん
胡麻(黒)
千葉県 独房アグレッシブさん
世界の行き止まり
東京都 チャリティー戦争さん
母、長電話
愛知県 1年E組ドンパチ先生さん
(有)山田工業忘年会、2001~2005
長野県 T-50さん
世界の有名人のおじ100人
滋賀県 オス豚さん
虫の口
鹿児島県 ガンちゃんさん
風にのったポリ袋の行方
三重県 メスシリンダ~さん

福岡県 8810さん
マドモアゼルよしお
埼玉県 daさん
肉離れの瞬間集
大阪府 ユウスケ☆オーキーさん
4回表の攻撃 セレクション
東京都 林檎とパンダさん
長縄飛びに人が入るとこ総集編
愛媛県 カッコウさん

平成18年2・3月実施 第2回

お題1 アホアホ看板「~ない…あります」を考えなさい。(例えば、「水虫にかかっていない豚足あります」)

答え
盗んでないバイクあります
沖縄県 Oshioさん
「鳥」じゃないけど、似たような肉あります
東京都 いも~れ奄美さん
生活に張りのない主婦の握手会あります
東京都 ヴィンセントさん
すくいようのない金魚あります
岩手県 キングさん
恋愛経験の全くない若鶏のからあげあります
愛知県 ケルさん
「王子」にはない点が「玉子」にはあります
青森県 サグラッド・ピットさん
親指が入ってないラーメンあります
青森県 せぴあさん
読めない誰かのサインあります。
兵庫県 タカヘイさん
凶器じゃないブロンズ像あります
北海道 トロさん
親指入れない自信があります(ラーメン屋店主)
埼玉県 ななさとさん
さり気ないギンギラギンあります
茨城県 バケモンさん
人間の入っていない椅子あります
広島県 フォーク和尚さん
反発しない枕あります
東京都 ふりーくさん
さりげないギンギラギンあります。
千葉県 ぷりけつさん
人の形に見えなくもない大根あります
富山県 プルーフさん
特典のないポイントカードあります
東京都 ますけんさん
お客様には関係ない店員同士の確執があります。
東京都 ミキジョンさん
ケミカルじゃないジーンズあります
大阪府 みずいろさん
わびさびのない日本庭園あります
大阪府 ロヒータさん
盗んでいないバイクあります
大阪府 ロミオとジョリ夫さん
「ギンギラギンにさりげない、マッチあります」
大阪府 谷 大作さん
東京タワーはこの位置から見えない所にあります
宮崎県 丁髷揉さん
誰のか分からないサインあります
東京都 浜崎橋の山本さん
透けないまわしあります
東京都 しろまてぃさん
なんと、山田のいない学校があります
山口県 PAはなさん

お題2 「こんな美容院、二度と来るか!」なぜ?

答え
茶髪にしてくれと言ったら説教が始まった
東京都 ○氏さん
油性マジックがハサミと一緒に置いてある
福島県 55歳若手さん
ラジオのFAX募集にすぐ反応する。
大阪府 5ch、さん
最後のムースでどうにかする
東京都 hamさん
「ミスって何回まででしたっけ?」と聞いてくる
北海道 metroさん
美容師が髪の毛で花びら占いする。
兵庫県 TAKEさん
妻夫木ではなく、スナフキンみたいにされた
福岡県 おほさん
店員が「リスクが高い」を連発
岡山県 カレーライス師匠さん
髪の毛で好き嫌い占いを始めた
東京都 コティヤールさん
終わったら大声で、「できた!」って言う。
広島県 しなさん
切った髪の毛を鑑識にまわされる
京都府 すり身さん
「あの耳が邪魔だ。どかせ。」と世界のクロサワ気分。
東京都 たかさん
ラーメン屋の出前が妙にひんぱんに出入りする
東京都 ダブルユーの左側さん
カットの最中出前が届く
島根県 タマネギ隊長さん
「似合うか」ではなく「面白いか」でカットされる
青森県 タンタンさん
隣でマルチーズもカットされてる
京都府 チキンナゲットさん
シャワーはホースの先をつまんで出している
大阪府 つるじゅんさん
一筆書きの要領で切られた
兵庫県 デカ丸さん
オペ気取り
滋賀県 にぬきさん
美容師が最後に「なんちゃって」と言い捨てた
北海道 にわかリポーターさん
隣の席にプードル。
埼玉県 ビバ関西人さん
念のため髪の毛を鑑識へ回す
新潟県 ブラッキーさん
ハサミと一緒に油性マジックがある
愛媛県 ポジション毛皮さん
目を開けたら唾をチュルンと戻す
北海道 めくるめくるつぼさん
掛けられる布の柄が等身大のヌード
京都府 ヤー助さん
右ばかり うまい
大阪府 ロットンさん
「オレ色に染めてみました」とか言い出す
神奈川県 浦和魂さん
失敗を花飾りでごまかす
大阪府 瓜さん
絶叫しながらシャンプーする
群馬県 銀狐さん
カプチーノの泡でヒゲを剃られた
福岡県 九十九さん
顔に布をかぶせた後こっそり合掌している
宮崎県 兄さくさん
髪の毛で恋占いされる
東京都 江戸ッ子さん
リンスのボトルに昆布汁
静岡県 次郎さんさん
カットの途中で避難訓練が始まった
東京都 小金井さくらさん
口癖が、「逆にかっこいいですよ」
大阪府 鉄ドンさん
鏡越しに黒のマジックの蓋をこっそり開けているのを見た
茨城県 暮らしのハップニングメモさん
パーマ中に、駐車場の車の移動を3回させられた。
栃木県 蘭丸ちゃんさん
練習用のマネキンが涙を流してた
福島県 琥珀さん

平成18年5月(GW)実施

お題 「五十歩百歩」「どんぐりの背比べ」 同じ意味のことわざを考えなさい。

答え
ダイエット宣言と政治家の公約
大阪府 ぼんぼん二世さん(ル)
晴れ男自慢と雨男自慢
東京都 一発屋さん(ル)
日替わりシェフの気まぐれサラダ
大阪府 えなぼんさん(ル)
大量生産と手作り風
栃木県 鳥さん(ル)
参加賞残念賞
京都府 すり身さん(メ)
残念賞と参加賞
大阪府 やや良好。さん(ル)
寄せたり上げたり
長崎県 ゴーヤベイベーさん(ル)
TSUかTUか
広島県 自由の女神さん(ル)
あは、いひ、うふ、えへ、おほ ( 笑 )
東京都 ともりんさん(ル)

平成19年4月22日実施

お題 3回で打ち切りになった時代劇「ダメ七郎江戸日記」。その理由とは?

答え
第二話で雪だるまに負けた
宮城県 中村氏さん
将軍を斬っちゃった
秋田県 もう寝るさん
決めゼリフが『土下座でもなんでもしますから』
群馬県 ゆるり奥上州さん
巨大ロボを出してしまった
埼玉県 しっと団さん
江戸前」を「ベイエリア」と言う
東京都 浜崎橋の山本さん
園児が木や石の役をやらされている
東京都 浮沈艦さん
剣術の師匠が「フォースを使え」の一点張り。
神奈川県 銀楽さん
殺陣の最中もセカンドバッグを手放さない
神奈川県 やちなっぷさん
暴れん坊で遊び人で桜吹雪で天下人
福井県 切り干し大根役者さん
町娘が還暦
愛知県 大治のゲニダさん
3回目から京本政樹役が高見沢に変わっていた。
滋賀県 宮城県さん
ずっと江戸を“エコ”と読んでた
大阪府 ソバ2さん
「おりょりょ!?」しか言わない
大阪府 メシ王さん
地面のあちこちにタイヤの跡。
兵庫県 あわあわさん
OLがヨーグルト食べるシーンがあった
兵庫県 メダパニさん
主人公の口癖が「まだ使える」
長崎県 Mr.キングさん
決めゼリフが「ぱんぱかぱ~ん」
宮崎県 野崎慶一さん