着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

特番放送④(平成31年3月30日)の作品

ケータイ大喜利が2年ぶりに帰ってきた!しかも2時間スペシャルで、お題もたっぷり10個。MC3人に加えて、新しい仲間もいるらしい。ノンストップ爆笑ショーの開幕だ!
番組が出すお題に視聴者が答えるケータイ大喜利がBSプレミアムで一夜限りの復活!大人気「声のお題」は豪華3本立て。声優・梶裕貴が「イケメン航空のパイロット」でMCを悶絶させれば、料理研究家土井善晴が普段は絶対に言わなそうな台詞を読まされ大爆笑。さらに「チコちゃんに叱られる!」のチコちゃんが加わって大暴れ!他にも番組でおなじみのオリジナルキャラや10文字作文、架空大河ドラマ鈴木奈々」など全10題!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「きょうの料理」にて。「ははぁ〜ん、このあと合コンだな…」土井善晴さん何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 完成や!早よ食え!また来週!
      滋賀県 グシャグシャバキバキさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain カレンダーを見て「えっ!?」3月30日、母親が書いていた予定とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 軽トラ借りる
      静岡県 こへいたさん

採用作品一覧

お題1 ウザすぎる体育教師・元気田イクゾー。教え子の同窓会に呼ばれて何をした?

ID
答え
判定
8687会場の外から校歌の歌声がゆっくり近づいてきた
東京都 あやひーのでしさん
8688持ってきたカバンから大縄がはみ出してる
兵庫県 54パーセントさん
8689店員から「押しボタンがありますので 店内でのホイッスルはおやめください」
北海道 ピョン吉さん
8690「では 今から卒業式に出した宿題をチェックします 幸せになれたか?」
福井県 アーバンストリートさん
8691三点倒立に失敗 豪華ディナーが台無しに
広島県 大海笑さん
8692いちいち箸を置いて質問に答える
大分県 ジョン寅ボルタさん
8693「お前どうしたんだ!!」とハゲた頭をわしづかみにした
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
8694涙も箸も止まらない
兵庫県 ザークーレロレロさん
8695酔った勢いでインスタライブを配信し 校長先生を猛批判
三重県 ふるふーるさん
8696パトカーで来て救急車で帰った
福岡県 あめおじさん

お題2 大阪色が強すぎる新幹線「なにわ号」。どんなの?

ID
答え
判定
8697車内販売員が「邪魔すんでぇ~」
岐阜県 あけおめ太郎さん
8698乗客のことを「自分ら」と呼んでくる
愛知県 ラーメンにコーヒーさん
8699後ろの座席の人に「ボケ倒してもいいですか?」と聞く
東京都 河川鉄道さん
8700上りは「いくよ」下りは「くるよ」と呼ばれている
東京都 あやひーのでしさん
8701「自由にせなあかん席」と「指定せなあかん席」に分かれてる
東京都 河川鉄道さん
8702すっぴんの鈴木紗理奈がよく座っている
Twitter かみこうさん
8703のぞみ ひかり こだま ひびき
兵庫県 おハンターさん
8704中川家礼二が「逆におもんない」と乗るのを渋る
京都府 すかいどんさん

お題3 「きょうの料理」にて。「ははぁ〜ん、このあと合コンだな…」土井善晴さん何と言った?

ID
答え
判定
8705ではこの白菜と豚肉を「男子女子男子女子」の座席のように並べていきます
岡山県 みちねこさん
8706不思議ですね 玉ねぎ刻んでるのに笑いが止まりませんなぁ?
茨城県 ブーゲンビリアさん
8707炊き上がるまで割り箸に数字でも書きましょか
奈良県 マンボマンボさん
8708えっ?いつもシャツ出してますよ
新潟県 こばんザメさん
8709いいえ 前からツーブロックでしたよ
茨城県 ブーゲンビリアさん
8710僕って小さじ何歳に見える?
奈良県 マンボマンボさん
8711僕が僕をよっしー言うんがそんなおかしいですか?
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
87125番と10番て・・・ちゃうわ ご飯と牛タンです
秋田県 ひざガクガクさん
8713ドクロの指輪の目にポテサラ詰まってもうたやん
福岡県 あめおじさん
8714もう出来たでいいじゃないですか!
和歌山県 じわじわくるよさん
8715完成や!早よ食え!また来週!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん

最優秀賞

お題4 教室にある書道作品。「この小学生大人びてるな…」何と書いてあった?

ID
答え
判定
8716土瓶蒸し
大阪府 金平糖流星群さん
8717甲と乙
福岡県 おほさん
8718昭和も遠くになりにけり
神奈川県 よこすかながわさん
8719胃酸過多
愛媛県 シトサマさん
8720サングラス掛けた 周りが幼く見えた
千葉県 健さん元38歳さん
8721折衷案
新潟県 こばんザメさん
8722弱さをさらけ出す強さ
千葉県 太郎左衛門さん
8723北大路欣也
埼玉県 ピノさん

お題5 コンプライアンスを気にしすぎたヒーロー戦隊でありそうなシーンとは?

ID
答え
判定
87243話に1回は話し合いで解決する
兵庫県 ザークーレロレロさん
8725「敵」とは言わずに「よきライバル」と言う
兵庫県 3歩散歩。さん
8726敵がピンクに一切触らない
千葉県 猫舌隣人さん
8727道路交通法を厳守し出動だ!」
北海道 窓際隊隊長さん
8728やたら出てくる「諸説あります」のテロップ
アメリカ とらいさん
8729合体は卑わいなので「接着!」
福岡県 あめおじさん
8730敵のアジトまでの道のりが特定防止のため全モザイクになっている
兵庫県 イコリハイミランさん
8731「ベルトを買っても変身はできません」のテロップ
奈良県 フミローさん
8732敵のセリフに「これはあくまで個人の思想だが…」と前置きが入る
千葉県 エビサワさん
8733「怪人」のことを「少し素行が気になる人」という
京都府 なんで馬、走らへんのや!さん
8734エンディングで死んだはずの怪人たちとダンスしてる
岐阜県 あけおめ太郎さん

お題6 イケメン航空。機長のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?

ID
答え
判定
8735そのシートベルトを僕の腕だと思って腰の所でしっかり締めるんだよ
岡山県 発信御礼!さん
8736外は暗いですが窓をご覧ください 美人さんが映りますよ
徳島県 海のもずくさん
8737強く揺れたのは機体かい?君の心かい?
北海道 お鼻マーガリンさん
8738こちら機長です ただいま僕の心が君にハイジャックされました
宮城県 とれいんさん
8739目的地まであと2000km君の唇まであと2cmです
奈良県 めかぶ茶さん
8740救命胴衣の着かたがわかんねえだと?ちっ しゃあねえな ほら こっち来い
奈良県 マンボマンボさん
8741機体が揺れます空ドンにご注意ください
栃木県 先輩なのに後輩さん
8742車輪 出していい?
東京都 でろぼ~さん

お題7 10文字作文。テーマは「ジワる」

ID
答え
判定
8743道徳4でオール5逃す
高知県 フーユキさん
8744校長の着信音、尾崎豊
Twitter ミッシェルガンエレファントカシマシ男さん
8745俺にはサスケしかない
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
8746腹痛を訴える岡本信人
茨城県 ブーゲンビリアさん
8747歴代彼氏が何とかの卵
熊本県 マサルさん
8748少年と約束した二塁打
滋賀県 グシャグシャバキバキさん

お題8 番組中。「チコちゃん、恋しているのかな?」何と言った?

ID
答え
判定
8749べ 別にチコの顔が赤いのは スタジオが暑いだけなんだからね!
千葉県 遅れてきた猫☆さん
8750全員に優しくしてんじゃねーよ!
東京都 エリんギィさん
8751ねぇねぇ岡村・・・に聞いてもしょうがないわよね
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
8752は!こ これが「ぼーっとしてる」状態なんや
千葉県 放送日までに退院できるといいなさん
8753これだけ合図送ってるのにボーっと生きてんじゃねーよ!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
8754西野カナaikoも共感できる歌詞書いてんじゃねーよ!
福岡県 あめおじさん
8755私は分かるなぁ剛力ちゃんの気持ち
愛知県 民放さん
8756今回ばかりは大人から学んだ方がいいわね・・・
北海道 大体和音さん
8757ボーっと生きてんじゃ・・・ありませんわよ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん

お題9 カレンダーを見て「えっ!?」3月30日、母親が書いていた予定とは?

ID
答え
判定
8758ギター新メンバーの件 打ち合わせ
熊本県 ヴィシャすさん
8759R-1反省会
秋田県 HALさん
8760水着審査
東京都 あやひーのでしさん
876110時~美容室 14時~謝罪会見
秋田県 HALさん
8762息子に本当のことを言う
アメリカ とらいさん
8763軽トラ借りる
静岡県 こへいたさん

ゲスト賞

お題10 2025年、大河ドラマ鈴木奈々」放送決定!どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
8764共演お笑い芸人が「ちくしょう!なんで勝てないんだよ!」と楽屋で叫ぶ
アメリカ とらいさん
8765第36話 「2回言えばいいんだ!」
愛知県 帰ってきたんだねメタボリゴンさん
8766事務所の社長に「私にパンストをかぶらせてください!」と懇願
北海道 大体和音さん
8767両親に「応援してくれなくていい 見守ってて」と全身タイツ姿の鈴木奈々
秋田県 きのちんさん
8768第39話 「菊地亜美の乱!」
東京都 ひろせゆうさん
8769「奈々が落とし穴に ここから奈落という言葉が生まれたのです」
東京都 あやひーのでしさん
8770丸山桂里奈からもらった駄菓子の詰め合わせを楽屋のゴミ箱に叩きつけるシーン
千葉県 九官鳥級艦長さん
8771見上げた空に ほほ笑む出川哲朗
東京都 赤嶺総理さん