着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

めざせダイヤモンドレジェンド!第46回~第50回

2017~2018年に実施した大喜利企画(全50回)の結果です

第46回 KYは「空気読まない」ですが、NHKは何の略?

答え
判定
眠るヒカキン
岐阜県 あってぃさん
52.0判定無し
根掘り葉掘り聞く
京都府 すかいどんさん(ダ)
73.5
ゲスト賞
ネットで・ひきこもりが・傷の舐め合い
福岡県 それでも嬉しかったさん(八)
59.9
名古屋放送局
神奈川県 スプリンガーさん(ダ)
64.2
3.141592653589
石川県 やぶけそさん(レ二)
33.2
ニコラス・ケイジ半端なくカッコいい!
青森県 デコボコリンゴさん(レ二)
50.4
猫缶がひじょーに口に合う
東京都 ぷくさん(ゴ初)
56.0
長い方が切れ痔になるよ
大阪府 むれ猫さん(シ初)
53.1
猫の腹をこねくり回す
愛知県 愚者スライムさん(ダ)
59.6
なんか変な感じ
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(シ初)
63.1
野茂が 挟んだボールで 空振りを取る
大阪府 ユウスケさん(プ初)
54.5
ニプレス 貼っても 隠れない
東京都 でろぼ~さん(ダ)
71.8
ネイマール!卑怯だぞ!転ぶのは!
東京都 イヂローさん(レ初)
61.1
生半可
大阪府 小雪肉球さん(ゴ三)
69.4
何て言うか…ホント空気読めない
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ二)
58.0
西田ひかる米騒動
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(ゴ四)
62.7
名は言えぬ 変更します この商標
千葉県 遅れてきた猫さん(プ四)
47.0
三姉妹のイニシャル「ナタリー、ヘレナ、カメ」
北海道 ネジ夫さん(八)
46.0
ニートが 本気で 恋をした
岐阜県 青さん(五)
64.8
ニトリは北海道の企業
大阪府 鳩ブレイカーさん(ゴ初)
61.0
ネチャネチャして歯にくっ付いてくる
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
58.6
ノリノリでハチを捕まえる香川照之
京都府 シーフードさん(レ二)
62.6
なんかほっとけない怪物
東京都 あやひーのでしさん(ダ)
64.0
願いを1つだけ叶えてやろう
茨城県 ブーゲンビリアさん(プ四)
76.9
最優秀賞
生半可
山口県 けいてぃーさん(シ初)
69.3
何でも欲しがる虚無僧
新潟県 こばんザメさん(ダ)
65.1
ニー!ひざ!関節!
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(シ二)
61.1
なに?本当に 食う気?
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(ダ)
57.0
生牡蠣を欲しがる子供
新潟県 迷子犬さん(シ三)
63.4
納豆包装工場
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ダ)
64.0
何回フッても告白してくる
神奈川県 走るペンギンさん(ダ)
64.6

第47回 夏休みを終えた中2男子が言いそうな事とは?

答え
判定
これが第二次性徴というやつか…
岐阜県 あってぃさん
60.7判定無し
何にも無いような事が〜幸せだったと思う〜
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(シ二)
50.1
登校したら夏休み終了ですよ…?
千葉県 遅れてきた猫さん(プ四)
62.8
暑すぎワロタw
宮城県 セッドあとむさん(プ四)
51.0
宿題は初日に全部終わらせたから暇だったわぁ
青森県 デコボコリンゴさん(レ二)
61.4
メルカリで買った読書感想文使えねー!マジメに考えろよ糞が!
北海道 ネジ夫さん(八)
57.9
「台風があった分3日延期」ってデマ、何人信じるかな?
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(シ三)
59.9
あ〜。あの天井にあるボール?あれ、全部俺がやった!
大阪府 ユウスケさん(プ二)
55.5
有名じゃない人にもイイネしてあげた夏も終わりかぁ
石川県 やぶけそさん(レ二)
60.3
こんだけ妄想したら、もう童貞ちゃうやろ!?
東京都 イヂローさん(レ二)
67.1
追えば追うほど逃げるもんだよなぁ…女ってやつは
岐阜県 青さん(六)
62.0
日焼け?太陽の刻印ですけど
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
70.4
何も研究しないという自由をオレは選んだ
東京都 でろぼ~さん(ダ)
80.8
最優秀賞
みんなで宿題しなければいいんじゃね?
東京都 そのニッカポッカさん(九)
62.9
モテ期、キター!
大阪府 むれ猫さん(シ二)
53.0
いや終わってねーし俺の夏はエターナルだし宿題とかしらねーし
宮城県 とれいんさん(ダ)
67.6
オレ的には終わってないから…てゆーかまだ始まってさえないから
大阪府 小雪肉球さん(ゴ四)
68.6
夏休みの宿題?俺の夏はまだ終わってないんだよ
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(プ初)
65.9
宿題見せてあげるから俺の彼女になってください!
愛知県 愚者スライムさん(ダ)
55.6
現実を見なあかんのかあ。お母ちゃん
愛知県 亮太さん(ル)
54.0
台風分休み増えないの?
大阪府 れりごおさん(レ四)
61.0
なあ、みんな!次の夏休みの計画たてようぜ!
新潟県 迷子犬さん(シ四)
66.7
夏休みって教室にエアコンがない学校側の都合による制度だからね
大阪府 鳩ブレイカーさん(ゴ二)
59.0
おいオバハン!宿題の答え見せてくれたらお土産やるわ!
京都府 カツオさん(プ初)
53.7
さて俺物語セカンドシーズンがクランクインだな
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(ダ)
66.8
夏休み3日ぐらいしか寝てないわー
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ダ)
80.0
ゲスト賞
次の保健のテスト絶対100点取れるし
神奈川県 走るペンギンさん(ダ)
63.7
また次の色(シーズン)が始まるぜ
京都府 すかいどんさん(ダ)
63.4

第48回 魔王が勇者達を見て「こいつには勝てる!」その理由とは?

答え
判定
並び順でずっと揉めている
岐阜県 あってぃさん
66.8判定無し
スポンサーのシールが貼ってある。
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(シ二)
58.1
立ち話を始めて既に5時間経つが週刊誌ネタがまだ続いてる
東京都 ぷくさん(ゴ二)
45.8
剣が暗いところでは緑色になる
石川県 やぶけそさん(レ二)
54.4
靴を脱いで上がってきた
東京都 でろぼ~さん(ダ)
71.8
ゲスト賞
何回も手の平に人という字を書いて飲み込んでいる
青森県 デコボコリンゴさん(レ三)
66.7
城の片隅に咲く一輪の花をじっと見つめて引き返した
北海道 ネジ夫さん(八)
57.0
全員が「商人」と書かれたTシャツを着ている
神奈川県 スプリンガーさん(ダ)
55.1
5人かと思たら“こいつ”の両側に人形が二体ずつ棒で繋がってた
大阪府 小雪肉球さん(プ初)
60.3
一番最初に出会ったスライムとずっと戦いながら城まで来た
宮城県 とれいんさん(ダ)
64.8
「無い!無い!」と叫びながら道具袋をまさぐってる
京都府 すかいどんさん(ダ)
69.4
右手に剣、左手に傘
福岡県 それでも嬉しかったさん(九)
68.9
剣先にチョウチョが止まってる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(シ三)
60.9
勇者が僧侶に「魔王を倒せたら付き合ってくれ」と言い、断られた
新潟県 迷子犬さん(ゴ初)
59.4
仲間になりたそうにこちらを見ている
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(プ二)
70.9
聖なる剣の斬る側を舐めて悶絶してた
大阪府 ユウスケさん(プ二)
68.8
この闘いの模様がDVD化されると聞いた途端セリフを噛みまくる
岐阜県 青さん(七)
71.2
甲冑にびっしりと落書きされてる
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ三)
69.0
壊れた扉のノブを申し訳なさそうに持ってきた
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
75.6
最優秀賞
魔法使いが入れ歯を毒の沼地に落として呪文が唱えられない
千葉県 遅れてきた猫さん(ダ)
62.0
ジャンケンに負けた勇者がランドセルを5個背負っている
大阪府 むれ猫さん(シ二)
69.8
勇者達の横でアニマル浜口が「気合だ!気合だ!」とうるさい
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(プ二)
47.0
前に「アルミホイルで勇者の装備作ってみた」とかいう動画で見た
東京都 あやひーのでしさん(ダ)
67.0
頬に涙のグズリ痕が残っている
宮城県 セッドあとむさん(プ四)
55.9
ながら戦闘してる
東京都 そのニッカポッカさん(レ初)
59.6
バーベキューの装いで両手が塞がっている
茨城県 ブーゲンビリアさん(ダ)
61.9
いらない剣を武器屋に売るかメルカリに出品するかでモメてる
京都府 シーフードさん(レ三)
59.6
勇者に首輪と鎖がついてた
山口県 けいてぃーさん(シ二)
65.5
じゃ、アニキお願いします。あれ?アニキ?・・・アニキ?どこ?
東京都 イヂローさん(レ三)
50.3
999999ゴールドを携えてやってきた
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(ダ)
46.1
瀕死の勇者が棺桶を3つ引きずって来た
愛知県 愚者スライムさん(ダ)
61.7
嫌がる勇者をみんなで盾にしてる
神奈川県 走るペンギンさん(ダ)
71.7

第49回 サラリーマン川柳ならぬ「ポリスマン(警察官)川柳」とは?

答え
判定
うちの犬 得意な芸は 「おまわり」だ
岐阜県 あってぃさん
58.0判定無し
手配写真 俺に似てると 指差され
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
58.8
覚醒剤 舐めて確かめ ちょっと飛ぶ
京都府 すかいどんさん(ダ)
65.4
吐かぬなら履かせてみよう下着ドロ
福岡県 それでも嬉しかったさん(レ初)
63.5
「どけ、邪魔だ!」 俺も立派な「DJ」ポリス
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん(シ二)
46.3
居るわけない 両津もタカも 青島も
愛知県 れもんのいれもんさん(レ初)
55.1
一度でいい 言ってみたいよ なんじゃこりゃあ!
青森県 デコボコリンゴさん(レ三)
53.5
怪しいヤツ 見つけて駆け寄る 全身鏡
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん(シ三)
48.9
ランナーが威嚇射撃で走り出す
茨城県 ブーゲンビリアさん(ダ)
53.7
「逮捕する」 手錠を指に プロポーズ
新潟県 迷子犬さん(ゴ初)
61.7
朝帰り 妻の尋問 黙秘する
大阪府 むれ猫さん(シ三)
73.9
ゲスト賞
ポリスマン 通勤姿は サラリーマン
東京都 ぷくさん(ゴ二)
51.3
家庭での 取調べ役は 妻・子ども
大阪府 ユウスケさん(プ三)
62.7
撃ちますよ 待てと上司が わしゃ犬か
神奈川県 スプリンガーさん(ダ)
51.1
突入の10秒前にくしゃみ出る
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(プ二)
64.1
休日は 娘のデート 尾行する
東京都 イヂローさん(レ三)
67.0
職質は 謙虚な笑みで 検挙する
千葉県 遅れてきた猫さん(ダ)
57.3
青島君 騒ぎなさんな 会議中
宮城県 セッドあとむさん(プ四)
55.9
緊張で ガイシャのカバー 捲らーれん
東京都 あやひーのでしさん(ダ)
45.7
返事ない ただの屍 言っちゃった
石川県 やぶけそさん(レ二)
43.1
手錠され 裸で縛られ 鍵は署に
北海道 ネジ夫さん(八)
50.9
言ってみたい銃を構えて「動くな!」と
愛知県 愚者スライムさん(ダ)
54.5
捕まえる 息子ピカチュウ オレ路駐
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(ダ)
78.0
最優秀賞
デカだけど 家では弱くて 小さいの
宮城県 とれいんさん(ダ)
62.0
田舎では 人よりイノシシ 捕まえる
京都府 シーフードさん(レ三)
57.6
合コンで、ついモテたくて、「俺白バイ」
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レ四)
57.3

第50回 0点のラブレター。その出だしとは?

答え
判定
借金があります。
岐阜県 あってぃさん
54.9判定無し
おばんでございます。
大阪府 ユウスケさん(プ四)
50.6
僕、今田耕司(以下 乙)は涼子ちゃん(以下 丙)のことが
広島県 電光石火さん(レ三)
57.0
(主文)貴殿を我が心にて禁固刑に処する
東京都 ぷくさん(ゴ二)
58.7
いつも想像でキスしてる
石川県 やぶけそさん(レ二)
55.3
僕は君の虜~君はマジ最高~マジな想い書こう~ YO! YO!
大阪府 小雪肉球さん(プ初)
48.5
愛羅武勇
青森県 デコボコリンゴさん(レ三)
50.4
もうリコーダーではこの気持ちは抑えられません
京都府 カツオさん(プ初)
65.8
どうやら私は君に変をしてしまったようだ
新潟県 しるべ舌かむろーんさん(ゴ初)
58.8
推定 Gカップ益々ご成長のこととお喜び申し上げます
宮城県 セッドあとむさん(プ四)
80.9
最優秀賞
I RABU YUー
神奈川県 スプリンガーさん(ダ)
55.1
鼻の横の大きなホクロ 恋の種を植えてみたい
北海道 ネジ夫さん(八)
50.7
正直、第3希望なので安いボールペンで書いてます
京都府 すかいどんさん(ダ)
67.2
オッス!オラ、悟空!
大阪府 むれ猫さん(シ四)
46.8
君を想い、何度も書き直したQRコードからお進みください
福岡県 それでも嬉しかったさん(レ二)
65.3
我想レ汝 我書レ文
大阪府 鳩ブレイカーさん(ゴ二)
52.1
この便箋は再生紙を使用しております
神奈川県 走るペンギンさん(ダ)
60.6
拝啓 アメリカと北朝鮮の狭間で揺れている時に失礼致します
岐阜県 青さん(八)
63.6
今までに味わったどんなスイーツよりも君のリコーダーは甘かった
東京都 イヂローさん(レ四)
66.3
今から僕の好きな女子をランキング形式で発表します。
愛知県 愚者スライムさん(ダ)
66.1
2人前の彼女にリベンジポルノしましたが前の彼女は我慢しました
愛知県 れもんのいれもんさん(レ初)
52.1
いきなり同じ文面の手紙を50通も下駄箱に入れてゴメンね☆
東京都 あやひーのでしさん(ダ)
57.9
あなたの両親に200万ほど貸していますが
茨城県 カレイ時々ヒラメさん(プ三)
67.0
負けるが勝ちとはよく言ったものでして
京都府 Kitさん(レ二)
60.6
驚いたよね?急にこんな手紙がトイレの下の隙間から入ってきて。
新潟県 迷子犬さん(ゴ二)
69.8
先日は誤認逮捕申し訳ありませんでした。さて、
秋田県 ひざガクガクさん(ダ)
64.6
付き合って下さい! →Noの場合はP2「友達を紹介する」へ
東京都 でろぼ~さん(ダ)
73.9
ゲスト賞
原文:パパ 添削:ママ 演技指導:おばあちゃん
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(プ三)
61.2
変しい変しいバンビちゃんへ
大阪府 れりごおさん(シ初)
51.8
毎朝、俺のビーフストロガノフを作ってくれないか
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(ダ)
57.1