着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第1回放送(平成18年3月29日)の作品

▽携帯電話があれば、全国どこからでも参加できる新しい視聴者参加番組です。【出演】板尾創路千原ジュニア中川翔子,【司会】今田耕司
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんじゃそりゃ!外国人が着てきた漢字Tシャツとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 右折
      京都府 じぶらるさん(ル)

中川翔子賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 音楽会の指揮者がプンプン!なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 譜面台に革ジャンが掛かってる
      東京都 ○氏さん(メ)

採用作品一覧

お題1 5人組のヒーロー戦隊が、子供たちからブーイング。その理由とは?

ID
答え
判定
109法的なことで解決しよる f:id:20190906230243p:plain
お笑い芸人 千原ジュニア
判定無し
110敵がかわいい f:id:20190906230249p:plain
お笑い芸人 千原ジュニア
判定無し
111普通のセダンで来る
静岡県 次郎さんさん(メ)
112暗い顔で「昔は6人いた」という話を何度もする
東京都 エイティーさん(メ)
113原作が北方謙三
東京都 しみずさん(ル)
114必殺技にモザイクがかかる
福岡県 チュンタさん(ル)
115手荷物が多い
東京都 浜崎橋の山本さん(メ)
116敵を倒したあとの居酒屋のシーンがメイン
愛知県 岩間よいこさん(メ)
117基本敬語
東京都 ナガサキさん(ル)
118照れがある
福岡県 九十九さん(メ)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
五人で一人をボコボコ
石川県 エイゲンダーさん(ル)
名前も知らない色をしている
宮崎県 茶川次郎さん(ル)
腹巻きの色で区別
大分県 ぷらなさん(ル)
青だけツトムと呼ばれてる
宮城県 守備固めさん(ル)
敵の必殺技を見て拍手する
群馬県 銀狐さん(メ)
胡椒を使った
大阪府 シノミヤさん(メ)
すぐ横になろうとする
滋賀県 にぬきさん(メ)
ジャングルジムを占領していた
大阪府 ポンセさん(ル)
爆発シーンが静止画
広島県 フォーク和尚さん(メ)
毎回ギャラを数えるシーンで終わる
熊本県 姫山さん(ル)
次回予告が10分ある
岩手県 オケピーさん(ル)

お題2 タッチの達也が「南、急に何を言うんだ?」とびっくりした一言とは?

ID
答え
判定
119ま、プラマイゼロやね
お笑い芸人 千原ジュニア
判定無し
120オッス!オラ、南田洋子
千葉県 ライチンゲールさん(メ)
121私、浅倉南は、世界で一番、カルビを愛しています
愛知県 東海のつかもトロさん(メ)
122たっちゃん、お手。
東京都 小金井さくらさん(メ)
123老兵はただ去りゆくのみ
三重県 ピヨタケさん(ル)
124陽水いいわ~
兵庫県 ピクニックマンさん(ル)
125ロン
愛知県 りあむさん(ル)
126アーメーマー
兵庫県 みずさん(ル)
127タッチッチーに改名しないと地獄に落とすわよ。
大阪府 鉄ドンさん(メ)
128イカは野菜だよ
福島県 55歳若手さん(メ)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
最近大腸の事が気になり出してない?
大阪府 にしんさん(ル)
確実に儲かる話があるの
熊本県 シェンシェン携帯さん(メ)
2×3って150だよね?
福岡県 おほさん(メ)
してみたいなー。印税生活
秋田県 マツシンGO!さん(ル)
今日の私38点
香川県 パン太郎さん(メ)
私追われてるの
東京都 パプーさん(ル)
私の過去見る勇気ある?
新潟県 じゅんじゅんさん(ル)
ベトナム…フォー!
長野県 ワン五郎さん(ル)

お題3 なんじゃそりゃ!外国人が着てきた漢字Tシャツとは?

ID
答え
判定
129甘栗
新潟県 おばあさん(ル)
130白身
京都府 おばんですさん(ル)
131肉弾戦
熊本県 ぴゃらげいさん(ル)
132自宅待機
奈良県 ふんさん(ル)
133淡泊
埼玉県 ななさとさん(メ)
134右折
京都府 じぶらるさん(ル)

最優秀賞
135湿布
富山県 モリリンさん(ル)
136叔父
兵庫県 TAKEさん(メ)
137潮時
大阪府 こんさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
草食
兵庫県 デカ丸さん(メ)
変人募集中
京都府 だるまさんさん(ル)/神奈川県 はるボーさん(ル)/愛知県 いわおさん(ル)/秋田県 ハッシーさん(ル)
一二三根
神奈川県 芹沢ゴルオさん(メ)
値引交渉
東京都 ham さん(メ)
犯人役
京都府 チキンナゲットさん(メ)/兵庫県 ふんわり感さん(ル)
電電虫
宮崎県 マリリーンさん(ル)
素数
宮城県 Pちゃんさん(ル)
先月赤字
青森県 タンタンさん(メ)
加藤茶茶茶
奈良県 いっちょかみさん(メ)
水道局長
奈良県 まんさん(ル)

お題4 音楽会の指揮者がプンプン!なぜ?

ID
答え
判定
138マンツーマン
お笑い芸人 千原ジュニア
判定無し
139背中に虫メガネの焦点を合わせる客がいる
石川県 チョコモンキーさん(メ)
140譜面台に革ジャンが掛かってる
東京都 ○氏さん(メ)

ゲスト賞
141一段低い
埼玉県 はらかちさん(ル)
142外のセミに負けてる
兵庫県 ますけんさん(メ)
143天井に手があたる
岡山県 えだマンさん(メ)
144けむい
埼玉県 d a さん(メ)
145自分以外お揃いの T シャツ
北海道 果樹園さん(ル)
146エアコンが直にあたる
愛知県 東海のつかもトロさん(メ)
147勝手にクワマンが来た
兵庫県 Kin さん(メ)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
シンバルが片方忘れてきた
大阪府 まつぽんさん(ル)
「せーの!」と言わないと出だしが合わない。
埼玉県 ビバ関西人さん(メ)
左手にトライアングル持たされた
愛知県 ケルさん(メ)
野良犬が入ってくる
大阪府 ぺえさん(メ)
野良犬が入ってくる
京都府 右肩さん(ル)
休止符で「ウンウン」いう奴がいる
富山県 ポンチッチさん(ル)
シンバルがアドリブを入れてくる
茨城県 深刻カラス被害さん(メ)
客がスリッパで拍手
静岡県 えびりょうさん(ル)
ほんとは医者になりたかった
大阪府 二毛作さん(ル)