着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

特番放送③(平成17年12月27日)の作品

▽携帯電話があれば誰でも参加できる、生放送でお送りする大喜利番組。【出演】千原ジュニア板尾創路小池栄子,【リポーター】後藤真希釈由美子,【司会】今田耕司
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 行くたびに「何かイラつくな~」というコンビニって?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 自動ドアが開くと店員が「ウイーン」て言う
      福岡県 おほさん

採用作品一覧

お題1 昨夜のクリスマスパーティー、いまいち盛り上がらなかった。なぜ?

ID
答え
判定
64がっちりリハーサルがあった
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
65クラッカーが鳴らず、口でパーンって言った
福岡県 おほさん
66何をするにも一旦ツリーをどかしてから
長崎県 糞だるまさん
67兄が彼氏を連れてきた
東京都 にこさん(一般)
68ツリーがパセリ
東京都 夏色の色えんぴつさん
69言語の壁
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
70精進料理
埼玉県 バニーおっさんさん
71今考えてもあれはツリーではなく中村だった
岡山県 もろ藤さん
72焼かれた七面鳥を名前で呼ぶ奴がいた
神奈川県 119さん
73よく考えたら6月だった。
福岡県 8810さん

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
イルミネーションつけたらブレーカー落ちた
山口県  ししょうさん(一般)/熊本県 シェンシェン携帯さん
去年のプレゼントが転がってた。
北海道  metroさん
ケーキの字がクリヌマヌになってる
岡山県  ヒロッサンさん(一般)
猫が蛙をくわえてきた
千葉県  aikoでしょさん(一般)
盛り上がってくると、隣から「ドン!」
東京都  鯖ロックさん(一般)
隣の予備校の授業が白熱しすぎ
愛知県  虎猫さん
将軍様が屏風の虎を捕まえろと言ってきた
大阪府  ポンセさん
キリストの誕生日に新説 のニュース速報
東京都  M本さん

お題2 行くたびに「何かイラつくな~」というコンビニって?

ID
答え
判定
74「彼女できた?」と聞いてくる
大阪府 吉吉バッタさん
75弁当をあたためてもらうたびにブレーカーおちる
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
76弁当の賞味期限が「そろそろ」と書いてある
広島県 ともみさん
77おでんをすくう時UFOキャッチャーのマネ
愛知県 岩間よいこさん
78バーコードのやつクルってしてからピッてする
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
79「今日はおつりはもういいね。」って言う
福岡県 8810さん
80あんまんと肉まんの違いを割って確認する。
大阪府 ロヒータさん
81自動ドアが開くと店員が「ウイーン」て言う
福岡県 おほさん

最優秀賞
82レジだけ2階
神奈川県 ハッシー桃ちゃんさん

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
店員の制服のしま模様がどうもチカチカする
大阪府 腐ったドラえもんさん(一般)
商品全てに店長おすすめの札が
広島県 ゆーりんさん(一般)/福岡県 カイトさん
「買えますか?」といちいち訊ねられる
愛知県 虎猫さん
パン おにぎり パン パン おにぎりって並んでる
福島県 モジャる丸さん
奥から取った商品が裏をかかれて古かった
愛知県 あたたたさん(一般)
「ティンしますか?」と、言う
神奈川県 からしさん(一般)
店員の口癖が「はてな?」
東京都 なにうどんさん(一般)
桃井かおりを意識した接客をされる
青森県 タンタンさん
店員がタップシューズを履いている
高知県 オビワンさん(一般)/大阪府 H.Kさん
たのんでもないのにカロリー計算をする
愛知県 101kさん(一般)
アルバイトの親がいつも心配そうに見ている
愛知県 ゴスまにあさん(一般)

お題3 北斗の拳ケンシロウの決め台詞に読者が「なんじゃそれ!」さあ、何と言った?

ID
答え
判定
83お前の服装は鼻につく
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
84出前はもう、頼んである
大阪府 willさん
85風呂・トイレは別がいい。
三重県 masa→key(まさき)さん
86あたたたたたたたためますか?
長崎県 ゴーヤベイベーさん
87ビフィズス菌が、腸で効く。
千葉県 ライチンゲールさん
88明日の午後は空いている
大阪府 ボールは友達さん(一般)
89シャル ウィ ダンス?
岐阜県 ぴいのすけさん
90混雑時は2時間で出てもらうと言っただろ
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
91姓は城戸、名は真亜子だ
兵庫県 デカ丸さん
92お前は素手で触るとチクチクする
東京都 自転車さん
93萌え~
石川県 stgさん

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
みそ汁の具はなめこに限る
愛知県 あっぽさん
御前崎静岡県
静岡県 わっちゃさん(一般)
マッチョなお兄さんは好きですか?
大阪府 びとさん
悪い。もう付き合ってるんだ。
山口県 うまげさん(一般)
墾田永年私財法
広島県 きたろうさん(一般)/埼玉県 ゅりたんさん
たんぽぽの綿毛に乗って来ました。
茨城県 クレシェンドさん(一般)
夢はパティシエ
埼玉県 草笛さん(一般)
ママゴトでもしませんか?
東京都 ばぶーさん(一般)
ミノ、塩ダレで。
東京都 ビビさん(一般)
かぶと虫はスイカを舐めろ!
香川県 ヤブコウジさん(一般)
海老の甘味が出ています。
新潟県 よっちさん(一般)
カラーヒヨコはオス!
埼玉県 火事だ!さん(一般)

お題4 お父さんのスケジュール帳。「旗マーク」はゴルフ、「とっくりマーク」は飲み会。では、「ダッシュマーク」は何の日?

ID
答え
判定
94娘にため息をつかれた日
愛媛県 チャンオガさん(一般)
95そして誰もいなくなった
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
96わざと遅れて合コンに行く日
群馬県 銀狐さん
97假屋崎先生のお花の会に急ぐ
静岡県 次郎さんさん

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
本気で鬼ごっこ
新潟県 平原よーへーさん(一般)/京都府 まーしーさん
妻が初めてオナラをした日
福岡県 こうきさん(一般)/愛知県 すけすけさん/福岡県 ろくりさん
嫁姑戦争
宮崎県 丁髷揉さん(一般)
ポチがお手をした日
福島県 コンさん(一般)

お題5 「うわああああああああ!!」何があった?

ID
答え
判定
98クララがダンクシュート
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
99母親だと思って話し掛けていたら地蔵だった
福岡県 おほさん
100回れ右のつもりがトリプルアクセル
青森県 サグラッド・ピットさん
101タクシーの運転手がシューマッハだった
福岡県 おほさん
102おしっこから虹
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
103桃から誰か出てきた
三重県 森ニュートンさん
104飛べた。
東京都 トニーGさん
105家でCD聴いてたら、本人登場
北海道 metroさん
106辞書にのっていた
お笑い芸人 千原ジュニアさん
判定無し
107フリカケが出過ぎた
三重県 三重のストライカーさん
108彦麿呂が料理を食べた
三重県 森ニュートンさん

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
ティッシュで鶴が折れた
茨城県 ちょんさん(一般)
母が週刊誌のダイエット広告にいた
静岡県 411さん(一般)
サザエさんの髪形をしている人がいた
神奈川県 アラーキーさん(一般)
裏にもテスト問題が…
兵庫県 イッキさん(一般)
おかんが語尾にザマスを付け出した。
茨城県 鯖寿しさん(一般)
高倉健が器用になった
大阪府 スパロウさん(一般)
太陽の塔が話かけてきた
大阪府 わらうホクロさん(一般)
キムタクから間違い電話
大阪府 ぷちさん(一般)
母さんがトリュフを見つけてきた
福島県 ウエスタンさん(一般)
ドロボウ猫が魚を返しにきた
神奈川県 マドモアゼルさん(一般)
目玉おやじが歯磨をしてた。
大阪府 ひろのふさん(一般)
イクラちゃんが女を連れて歩いていた
千葉県 ヒゲさん(一般)
くしゃみをしたら口からネジが出てきた
茨城県 深刻カラス被害さん/岩手県 たっちょんさん
加藤愛が阿藤快になった
京都府 神谷けんたさん(一般)/福岡県 バナナさん
バンジージャンプのひもがコンニャクだった
岐阜県 ふみつきさん(一般)
小林幸子の衣裳がNHKホールを包んだ
千葉県 ごめんなさいさん
パトラッシュが生き返った
広島県 ぎんさん(一般)/香川県 芋さん
おじさん僕が見えるの?って言われた
熊本県 チャオさん(一般)

第3回放送(2005.12.27)の際にメジャー・オオギリーガーの皆さんから募集した事前投稿の中から、優秀作品を紹介します。(オンエアーでは没になってしまった幻のお題です)

幻のお題 ゴキブリが「こんな家に住めるか!」と出て行った。どんな家?

答え
ゴキブリの数より人間が多い。
大阪府 ロヒータさん
真っ白
大阪府 ぺえさん
塩コショーをかけられた。
東京都 ポジ子さん
もっと黒い虫がいる
大阪府 ぺえさん
撫でられた
大阪府 シノミヤさん
素手でバンバン来る
大阪府 シノミヤさん
1LD
広島県 米神かめこさん
貧しくても清らかに生きている家族がいる
茨城県 深刻カラス被害さん