着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第2回放送(平成18年4月30日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、生放送の視聴者参加番組。【出演】板尾創路千原ジュニア大沢あかね,【司会】今田耕司
生放送中に最も笑えるネタを送ってくるのは誰か? 「ケータイ大喜利」は全国の視聴者が携帯電話で大喜利の答えを投稿する“脳みその格闘技”である。過去の放送や番組ホームページで活躍してきたメジャー・オオギリーガー。そして一般参加のルーキー・オオギリーガー。全国1億3千万人の頂点を目指して笑いのセンスを競い合おう! 【出演】今田耕司千原ジュニア板尾創路
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「さびしい」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 二次会あったそうです
      千葉県 ライチンゲールさん(メ)

大沢あかね賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ベテラン刑事なのに、同僚から総スカン!その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 尾行中に「ここ来た事あるわ~」って言ってくる。
      大阪府 だいぼうさん(ル)

採用作品一覧

お題1 ベテラン刑事なのに、同僚から総スカン!その理由とは?

ID
答え
判定
148いつもドアを蹴破って入ってくる
茨城県 深刻カラス被害さん(メ)
149パトカーで ふらりと伊豆へ行く
福岡県 おほさん(メ)
150崖の近くでないと犯人を逮捕しない。
神奈川県 ハッシー桃ちゃんさん(メ)
151些細な事件でも犯人の身内を呼ぶ
大阪府 シノミヤさん(メ)
152FBI のジャンパーを着ている。
東京都 吉田龍二さん(ル)
153まず、仲間から疑う
福島県 琥珀さん(メ)
154取調室でいつも犯人より先に泣く
島根県 やまださん(ル)
155携帯電話のストラップが手錠
青森県 カラダさん(ル)
156警察手帳に思いついたポエムを書きとめている
愛知県 岩間よいこさん(ス)
157尾行中に「ここ来た事あるわ~」って言ってくる。
大阪府 だいぼうさん(ル)

ゲスト賞
158よくボンネットにのる
滋賀県 ジュピ太さん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
返事が「ラジャー」
熊本県 姫山さん(メ)
全ての現場写真に笑顔で写っている
静岡県 塩のいか辛さん(ル)
無線でクイズを出してくる
熊本県 シェンシェン携帯さん(メ)
取り調べで机叩いて骨折
大阪府 姉ちゃんさん(ル)
張り込みで枕持参
石川県 社会の窓さん(ル)
ひそひそ話ができない
栃木県 蘭丸ちゃんさん(メ)
笑いながら発砲する。
兵庫県 かずしくんさん(ル)
女子高生に土下座していた
大阪府 なかさやさん(ル)
現場にも会議室にもいない。
岡山県 すすす~さん(ル)

お題2 はあ?ハクション大魔王がわざわざ壺から出てきて言った一言とは?

ID
答え
判定
159中は18℃です
京都府 すり身さん(メ)
160見て、この口内炎
福岡県 チュンタさん(ス)
161茶番や
大阪府 ちびさん(ル)
1625時55分!5時55分!
神奈川県 119さん(メ)
163右曲がった方が早いで
千葉県 たぬきさん(ル)
1641万円入りま~す
東京都 浜崎橋の山本さん(ス)
165なんかスースーする!
広島県 しなさん(メ)
166エビちゃんエビちゃんは?
岐阜県 教授さん(ル)
167寺山修司」には影響うけましたね
岡山県 えだマンさん(ス)
168今ナニ待ちやねん?
広島県 フォーク和尚さん(メ)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
この物語は、フィ、フィ、フィックション!!
北海道 めくるめくるつぼさん(メ)
おなか痛いんで帰っていいですか ?
奈良県 いっちょかみさん(メ)
私が一番の被害者ですよ!
愛媛県 みかんくんさん(ル)
全く将来の絵が浮かばないです
青森県 ポパイ温泉さん(ル)
人は皆、自然に帰るんやなぁ~。
東京都 乾イッセイさん(ル)

お題3 10文字作文。テーマは「さびしい」

ID
答え
判定
169動物は裏切らないから
青森県 23 個食べました。さん(メ)
170二次会あったそうです
千葉県 ライチンゲールさん(メ)

最優秀賞
171逃げた犬がふくよかに
東京都 M本さん(メ)
172二人二人二人・ひとり
東京都 hamさん(メ)
173いいんじゃないの彼で
愛知県 滝沢です!さん(ル)
174夢かなってしもうたわ
北海道 ももじさん(ル)
17515で肥料と呼ばれた
大阪府 ヒラミさん(メ)
176本気なの僕だけだった
三重県 メスシリンダ~さん(メ)
177ただいま。ただいま!
大阪府 ぺえさん(メ)
178蓋で思いっきり遊んだ
東京都 ○氏さん(ス)
179パンツがかわきません
沖縄県 K林さん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
五十歳まであだ名なし
東京都 コティヤールさん(メ)
みなさん帰りましたよ
大阪府 クラプトンさん(ル)
みなさん降りましたよ
香川県 ポンさん(ル)
タンスに名前をつけた
大阪府 シノミヤさん(メ)
先生、田中はボクです
福岡県 チュンタさん(ス)
ブーケに飛びつく彼女
東京都 ポールさんさん(ル)
河原で一人オカリナを
北海道 あえて鎌田さん(ル)

お題4 みんなから「トホホ動物園」と呼ばれる理由とは?

ID
答え
判定
180入口から出口が見える
石川県 チョコモンキーさん(メ)
181象に布団を干していた
大阪府 シノミヤさん(メ)
182キリンの頭が天井にぶつかってる
群馬県 銀狐さん(メ)
183アリクイを象だと言い張る
東京都 INOさん(ル)
184オウムが園長の愚痴を真似る
広島県 フォーク和尚さん(メ)
185ナマケモノが一番活発
神奈川県 浦和魂さん(メ)
18610m ごとに募金箱
千葉県 ぷりけつさん(メ)
187地下にある
京都府 けろろさん(ル)
188ターザンがいる。
静岡県 ガンモさん(ル)
189昔はいたんですけどねぇが口癖
福島県 55歳若手さん(メ)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
ペンギンが空調をいじってる
兵庫県 ピクニックマンさん(メ)
ゴリラが胸を叩くとむせる
山梨県 ボビーボビーさん(ル)
ヤギのえさがコピーの裏紙
大阪府 こきゅさん(ル)
やぎのえさが裏紙。
千葉県 むっきゅんさん(ル)
ライオンがスポーツ刈り
東京都 リンプビさん(ル)
一番大きい動物が園長
三重県 メスシリンダ~さん(メ)