着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第3回放送(平成18年5月21日)の作品

板尾創路千原ジュニアソニン,【司会】今田耕司
生放送中に最も笑えるネタを送ってくるのはだれか? ケータイ大喜利は、全国の視聴者が携帯電話で大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」だ。過去の放送や番組ホームページで活躍してきた「メジャー・オオギリーガー」。そして、一般参加の「ルーキー・オオギリーガー」。全国の強者たちが、1億3000万人の頂点を目指し、お笑いのセンスを競い合う。【司会】今田耕司【審査】板尾創路千原ジュニア【ゲスト】ソニン
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain サッカー。相手チームを見て「これは勝てる!」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain トスしたコインに群がる
      東京都 ともりんさん(メ)

ソニン賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「イラッ」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 怒ってる?怒ってる?
      北海道 白線流しさん(ル)

採用作品一覧

お題1 サッカー。相手チームを見て「これは勝てる!」なぜ?

ID
答え
判定
190凍ったスポーツドリンク に一生懸命
埼玉県 daさん(メ)
191「シュート!」と言いながらシュートを打つ
大阪府 えなぼんさん(メ)
192子供に引きずられて入場
大阪府 ぺえさん(ス)
193ポケットがやたら膨らんでいる
秋田県 アタゴさん(ル)
194審判が笛を吹くと異常にびっくりする。
東京都 INOさん(メ)
195相手の影を踏むのに必死
岡山県 エンプティさん(ル)
196ソックスにレースが付いている
愛知県 さくらさん(ル)
197皆、ゴールネットに絡まってる
茨城県 深刻カラス被害さん(メ)
198カーディガンを羽織っている
沖縄県 K林さん(メ)
199「お洋服汚れちゃうよぉー」とか聞こえる
群馬県 銀狐さん(メ)
200みんなでボールを不思議そうに見ている。
東京都 たかさん(メ)
201トスしたコインに群がる
東京都 ともりんさん(メ)

最優秀賞

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
試合前にちゃんこを囲んでる
神奈川県 L君さん(ル)
失恋を引きずっている。
青森県 コロッケが好きさん(ル)
練習がサッカー漫画を読むのみ
広島県 シャーキさん(ル)
待て~と言いながらボールを追いかける
大分県 遊さん(ル)
「鬼はどうしましょ?」と聞いてきた
大阪府 ロットンさん(メ)

お題2 ガンダムアムロが「勝手にやれよ」と怒られた。何を宣言した?

ID
答え
判定
202アムロ「昴」歌いまーす
長野県 T - 50さん(メ)
203アムロ、文系にしまーす!
石川県 チョコモンキーさん(メ)
204アムロ、次は胡麻ダレで食べます
福岡県 九十九さん(メ)
205アムロ、やんわり拒否しまーす!
茨城県 暮らしのハップニングメモさん(メ)
206アムロ、ドMでーす!
東京都 しろまてぃさん(メ)
207アムロ、ちょっと斜めに行きまーす
青森県 23個食べました。さん(メ)
208アムロ、小皿に取り分けまーす!
大阪府 まんだはるさん(ル)
209アムロ、四国描きまーす!
兵庫県 デカ丸さん(メ)
210アムロ、主婦目線になって考えまーす!
岡山県 すすす~さん(メ)
211アムロ、ティシュ三枚重ねまーす!
群馬県 ぱなぽ~さん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
アムロ、今年の抱負変えまーす。
山口県 まんばさん(ル)
アムロ、ご飯、みそ汁、ご飯の順で食べまーす!
神奈川県 浦和魂さん(メ)
アムロ、カレンダー通り休みまぁす
沖縄県 金城伸さん(ル)
アムロ、指が熱いので、耳たぶつかみまーす!
静岡県 次郎さんさん(ス)
アムロ、ペンキぬりたてに座りまーす
東京都 パンターニさん(ル)
アムロ、痴漢に間違われないよう、バンザイしときまーす
沖縄県 みこちゃさん(ル)

お題3 10文字作文。テーマは「イラッ」

ID
答え
判定
212これで五回目の半ドア
兵庫県 ピクニックマンさん(メ)
213親父の爪が飛んでくる
大阪府 ヒラミさん(メ)
214また23個食べました
島根県 ぺっぱーさん(ル)
215話しかけると驚く店員
愛知県 ケルさん(メ)
216我が家のヨン様ですよ
兵庫県 ふんわり感さん(メ)
217そこは普通でいいから
栃木県 蘭丸ちゃんさん(メ)
218怒ってる?怒ってる?
北海道 白線流しさん(ル)

ゲスト賞
219カニあるきのたいそう
大阪府 たけひろっくさん(メ)
220背後からスルメ噛む音
富山県 プルーフさん(メ)
221歴史の先生の甲高い声
秋田県 ヌードルさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
本当に1名様ですか?
東京都 ナガサキさん(メ)
注文5回繰り返します
茨城県 立駒さん(メ)
今の話おもろいやろ?
大阪府 だいぼうさん(ス)
俺高校の時悪かったぜ
北海道 らーめんさん(ル)
俺も昔は悪かったんや
大阪府 かりんとうさん(ル)
昔は俺もわるかったよ
福岡県 たたむしさん(ル)
高校生が、余裕の笑み
福岡県 おほさん(メ)
羽田と成田を間違う親
熊本県 シェンシェン携帯さん(メ)
母の日だと連呼する母
大阪府 タティさん(ル)
タイタニックごっこ
茨城県 ペルさん(ル)
わ~すっごい似合う~
愛知県 いそっぷさん(ル)
幸って誰?どこの女?
千葉県 ライチンゲールさん(ス)
聞いて聞いて聞いて!
栃木県 鳥さん(メ)