着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第4回放送(平成18年6月25日)の作品

板尾創路千原ジュニア中川翔子,【司会】今田耕司
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ダーリンがびっくり!ラムちゃん、何を言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 永田町が揺れた!
      愛知県 岩間よいこさん(ス)

中川翔子賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「カッコイーッ!」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 俺はお前の3倍やぞ!
      岐阜県 ぴぽさるさん(ル)

採用作品一覧

お題1 修学旅行「先生、ここ京都じゃありません!だって、○○○」

ID
答え
判定
222水かけ祭やってます!
福井県 海堂は海堂さん(ル)
223のぞみが通過します!
京都府 すり身さん(メ)
224おばあの島唄が胸に響きました
岡山県 えだマンさん(ス)
225舞妓が速いんです
大阪府 シノミヤさん(ス)
226料理のメニューに 「京都風」って!
茨城県 バケモンさん(メ)
227ワレワレハ キョウトジンデアル と言っています
石川県 チョコモンキーさん(メ)
228時々「伏せろっ!」と言われます
大阪府 ぺえさん(ス)
229窓から地球が見えます!
大阪府 ロヒータさん(メ)
230片平なぎさがいませんから!
京都府 椎茸さん(ル)
231まだバスが出発していません
大阪府 ひまわりさん(ル)
232金閣寺にパラボナアンテナが!
茨城県 深刻カラス被害さん(メ)
233マグロが、どんどん水揚げされてます!
神奈川県 119さん(ス)
234仏像にモザイクが…
東京都 小田原県さん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
金閣寺からチャイムが聞こえます!
兵庫県 デカ丸さん(メ)
だって山が燃えすぎです。 ( 全焼中 )
愛知県 修学旅行は東京でしたさん(ル)
お寺で拳法教えてます。
神奈川県 利太郎さん(ル)
住職の説教がほとんど下ネタです。
北海道 せいごうさん(ル)
市民が、鐘の音に怯えてます!
大阪府 つきさん(ル)
みんな、頭にカレーを乗せています
愛知県 ビンギョさん(ル)
遊牧民がいます!
三重県 じゃあきぃさん(ル)
遊牧民がいます!
山口県 RYUKIさん(ル)
『凶吐』って書いてあります
愛知県 さくらさん(メ)

お題2 ダーリンがびっくり!ラムちゃん、何を言った?

ID
答え
判定
235この砂ズリがうまいっちゃ
大阪府 やや良好。さん(メ)
236この村を出て行くっちゃ!
兵庫県 TAKEさん(メ)
237ニシンが来るっちゃ!!
千葉県 ライチンゲールさん(ス)
238四面楚歌だっちゃ…
東京都 ひづるさん(ル)
239ここから先は有料だっちゃ
東京都 撥条さん(メ)
240派閥、派閥…もうウンザリだっちゃ
広島県 フォーク和尚さん(メ)
241ニートの言い分も一理あるっちゃ
福岡県 おほさん(メ)
242今日、控訴してきたっちゃ
愛知県 やさしい心さん(ル)
243上沼相談員はいかがお考えだっちゃ?
広島県 長野ガスピロさん(ル)
244明日の株主総会は荒れるっちゃ!
東京都 たかさん(メ)
245それを言うなら 黒沢年雄っちゃ
大阪府 否定派さん(ル)
246今日は同伴だっちゃ~!
福岡県 サルサさん(ル)
247オッス、オラ、ラム!
岡山県 デーモン日暮れさん(ル)
248永田町が揺れた!
愛知県 岩間よいこさん(ス)

最優秀賞

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
大門軍団に入りたい。
愛知県 ちゃっぴーさん(ル)
頭にひよこが住んでるような錯覚が
埼玉県 ルーシーさん(ル)
私、三億円事件の犯人かもしれない…
千葉県 ペンさん(ル)
交通渋滞の先頭は乳牛の行進だっちゃ
東京都 シンドさん(ル)
うどん目線で考えるっちゃ!
大阪府 セレソンさん(ル)

お題3 ○○ベスト3!

ID
答え
判定
249母から聞きたくない事ベスト3!
3位:ぐち 
2位:小言 
1位:男性遍歴

大阪府 ロットンさん(メ)
判定無し
250夏の風物詩ベスト3!
3位:蝉の声 
2位:花火 
1位:スクーターに乗った住職

島根県 タマネギ隊長さん(メ)
判定無し
251好きな順位ベスト3!
3位:「3位」 
2位:「2位」 
1位:「1位」

大阪府 シノミヤさん(ス)
判定無し

お題4 10文字作文。テーマは「カッコイーッ!」

ID
答え
判定
252GKがハットトリック
大阪府 ぼんぼん二世さん(メ)
253NASAから電話です
岡山県 えだマンさん(ス)
25410文字もいりません
東京都 ヴィンセントさん(メ)
255寝言が韻を踏んでいる
京都府 チキンナゲットさん(メ)
256原曲キーでもののけ姫
熊本県 シェンシェン携帯さん(メ)
257壁にもたれるカマキリ
大阪府 ぺえさん(ス)
258白竜の気まぐれサラダ
青森県 タンタンさん(メ)
259俺はお前の3倍やぞ!
岐阜県 ぴぽさるさん(ル)

ゲスト賞
260ムーンウォークで登山
埼玉県 ヒロシィ(ル)
261気付いたら役者でした
大阪府 えなぼんさん(メ)
262実家がフリーダイヤル
三重県 メスシリンダ~さん(メ)
263メモってもいいんだぜ
茨城県 暮らしのハップニングメモさん(メ)
264クマにまたがって登校
兵庫県 ピクニックマンさん(メ)
265言い訳しない四歳児。
兵庫県 kinさん(ス)
266昨日からずっとキッス
秋田県 撃沈さん(ル)
267東京大阪間を坂田歩き
奈良県 ひろよんさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
マブい女とカジキ釣る
東京都 M本さん(ス)
女は港。ねぇマスター
千葉県 ライチンゲールさん(ス)
センターからの始球式
佐賀県 シオ2さん(ル)
好きな金額書きなさい
兵庫県 ラッパーさん(ル)