着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第12回放送(平成19年2月25日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】加藤夏希今田耕司板尾創路千原ジュニア
生放送中に最も笑えるネタを送ってくるのはだれか? ケータイ大喜利は全国の視聴者が携帯電話で大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」である。過去の放送や番組ホームページで活躍してきた「メジャー・オーギリーガー」。そして一般参加の「ルーキー・オーギリーガー」。全国の強者たちがお笑いのセンスを競い合う。今夜はいったいどんなお題が…? 【出演】今田耕司板尾創路千原ジュニア加藤夏希
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 苦節23年の演歌歌手・下積長子(したづみ・ながこ)さん。「今回も売れないな~」。その曲のタイトルとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain なんかごめんなさい
      北海道 さんさそさん(ル)

加藤夏希賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ○○ベスト3!


f:id:attey35:20190610000716g:plain 私の短所ベスト3!
    3位:飽きっぽい 
    2位:      
    1位:    

      岡山県 いーさん(メ)

採用作品一覧

お題1 「こんな卒業式いやだ…」その理由とは?

ID
答え
判定
503母の着メロが響き渡る。
愛知県 サーベルタイガーさん(メ)
504式の後、国語
大阪府 ヒラミさん(ス)
50526時スタート
長崎県 ロイヤルクラウンさん(ル)
506「当日は汚れてもいい服装でお越し下さい」
神奈川県 芹沢ゴルオさん(メ)
507ママさんバレーのメンバーが体育館空くのを待ってる
岡山県 エンプティさん(メ)
5082DAYS
北海道 にわかリポーターさん(メ)
509ずっと火災報知器がなってる
福岡県 はっしー橋本さん(ル)
510業者に委託
千葉県 ライチンゲールさん(殿)
511卒業証書の授与をじらす校長
広島県 ピュア!さん(ル)
512校長がステージにマイクを置く。
東京都 キッカーさん(ル)

お題2 苦節23年の演歌歌手・下積長子(したづみ・ながこ)さん。「今回も売れないな~」。その曲のタイトルとは?

ID
答え
判定
513現地解散
富山県 ここイツさん(ル)
514下積長子絵描き歌
北海道 タイガさん(ル)
515ドンマイあたし!
岩手県 七福神さん(ル)
516恋と別れと男と女と夢と涙と、あと酒とふるさと
静岡県 石和はれるさん(ル)
517下積長子ザ・ベスト
福岡県 大橋のヒロシさん(ル)
518なんかごめんなさい
北海道 さんさそさん(ル)

最優秀賞

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
あの人に憑いてゆく
香川県 中吉さん(ル)
あなたの影になりたい。
千葉県 友香里の父ちゃんさん (ル)
ベルリンは今日も壁だった
愛知県 にゃんにゃんさん (ル)
ひざが痛めば雨模様
岡山県 ひろしげさん (ル)
地主の瞳に恋してる
鹿児島県 あちゃさん (ル)
やっと趣旨が解りました
山梨県 ありゅうさん (ル)
いい日下積み
大分県 みるっちさん (ル)
また幹事ですか
大阪府 ボスボスボスさん (ル)
やめたくない
鳥取県 ガンバレイコさん (ル)
二億四千万の借金
沖縄県 ジョナサンさん (ル)
特典あり
山口県 プー爺さん (ル)

お題3 ○○ベスト3!

ID
答え
判定
519痛っ!ベスト3!
3位:後頭部強打 
2位:箪笥の角に小指をガンッ 
1位:彼氏に「ねぇディカプリオ~」

鳥取県 全治5年さん(メ)
520クラスにいて欲しくない奴ベスト3!
3位:不良 
2位:がり勉 
1位:少年探偵

福岡県 おほさん(ス)
521ベタなベスト3!
3位:ふとんがふっとんだ 
2位:2時ハングライダー 
1位:よっこいしょーいち

石川県 よっこいしょーいちさん(ス)
522板尾創路のリアクションベスト3!
3位:・・・・・・ 
2位:・・・・・・ 
1位:・・・・・・あ

京都府 すり身さん(殿)
523いい女ベスト3!
3位:全てを知り尽くした女 
2位:何も知らない女 
1位:池上季実子

茨城県 バケモンさん(殿)
524私の短所ベスト3!
3位:飽きっぽい 
2位:      
1位:      

岡山県 いーさん(メ)

ゲスト賞
525心配ベスト3!
3位:環境問題 
2位:国際情勢 
1位:クラッカーの数

愛知県 たキューブさん(ス)