着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第13回放送(平成19年4月1日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】矢口真里今田耕司板尾創路千原ジュニア渡邊佐和子
ケータイ大喜利は全国の視聴者が携帯電話で大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」。過去の放送や番組ホームページで活躍してきた「メジャー・オーギリーガー」。そして一般参加の「ルーキー・オーギリーガー」。全国の強者たちがお笑いのセンスを競い合ってきた。前回放送で予告したメジャー入れ替え戦とは? 今年度をしめくくる生放送で今夜何かが起こる! 【出演】今田耕司板尾創路千原ジュニア矢口真里
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 演歌歌手・下積長子の「なんかごめんなさい」ついに発売。「やっぱり売れないな~」その歌いだしとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 5分でもいいから横になりたい
      大阪府 ぺえさん(殿)

矢口真里賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「しょぼん…」


f:id:attey35:20190610000716g:plain ヘイパス!パス!パ…
      静岡県 塩のいか辛さん(メ)

採用作品一覧

お題1 新入社員が3日で「転職先探すか…」その理由とは?

ID
答え
判定
526社長が土下座の練習をしていた
広島県 自由の女神さん(メ)
527おごらされた歓迎会
福岡県 大橋のヒロシさん(メ)
528「逃げろ!」が飛び交う
茨城県 かずぴいさん(ル)
529役職に「スーパー」や「ハイパー」が付いている
大阪府 5ch、さん(メ)
530けっこう殴られる
福岡県 おほさん(殿)
53146階、エレベーターなし
茨城県 悠憂紗(ゆうさ)さん(ル)
532何か、社内ラップ禁止とか言われて超ムカついちゃった訳よ
茨城県 バケモンさん(殿)
533自分の仕事ぶりをDVDにして配られる
福岡県 あぁサンマぁさん(ル)

お題2 演歌歌手・下積長子の「なんかごめんなさい」ついに発売。「やっぱり売れないな~」その歌いだしとは?

ID
答え
判定
534肴は残ったイカでいい
岡山県 いーさん(ス)
535♪そんなら、言わしてもらいますけど~
東京都 M本さん(殿)
5365分でもいいから横になりたい
大阪府 ぺえさん(殿)

最優秀賞
537COMEON!
栃木県 あすまパパさん(ル)
538ブレーキランプ9回点滅、ナ・ン・カ・ゴ・メ・ン・ナ・サ・イのサイン
福岡県 九十九さん(ス)
539ルール無用の悪党に私の土下座を見せてやる
埼玉県 MCさん(ス)
540あらよっと
東京都 ナイト娘。さん(ル)

お題3 地球に極秘潜入した宇宙人が星に帰って、3000番目に報告したこととは?

ID
答え
判定
541日帰りじゃ、熱海が限界ですって
福岡県 なにさん(ル)
542ある年代から「カメラ」を「キャメラ」と言います
奈良県 ジャイグーさん(ル)
543ハリセンは、音はするけど痛くないです
香川県 ラテン系さん(ル)
544しゃぶしゃぶをすると、アクが出ます
鹿児島県 蘭々さん(ル)
545814番目に報告した件、嘘でした。
京都府 まっどろっくさん(ル)
546たのしかったです!
神奈川県 小池さん(ル)
547イルカ、かわいいっす。
埼玉県 ノリタダださん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
「おいどん」と「ぎゅうどん」は別物でした。
千葉県 ろぼさんさん(ル)
タモリという男は自由すぎます
茨城県 つづれおりさん(ル)
末吉と小吉の上下関係が難しいんです
大阪府 たろっくさん(ル)
三年B組には奴がいます。
広島県 ミノさん(ル)
ひねりすぎると良くないようです
新潟県 あべさん(ル)

お題4 10文字作文。テーマは「しょぼん…」

ID
答え
判定
548帰って下さいご主人様
三重県 メスシリンダ~さん(ス)
549ヘイパス!パス!パ…
静岡県 塩のいか辛さん(メ)

ゲスト賞
550母ちゃんが結婚したる
大阪府 ひまわりさん(殿)
551次!田中の後ろの奴!
福岡県 チュンタさん(ス)
552先生浮いてこないね。
福井県 別人28号さん(ル)
553小細工したら不細工に
千葉県 ライチンゲールさん(殿)
554君、もうわかるだろう
兵庫県 カズノリダ~さん(ル)
555黙れ!!!!!!!!
高知県 電気スタンドさん(ル)
556金魚にも敬語で話す父
熊本県 ゲンチチさん(メ)