着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第14回放送(平成19年4月22日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。 【出演】中川翔子今田耕司板尾創路千原ジュニア杉山佳寿子,【リポーター】出田奈々
生放送中に最も笑えるネタを送ってくるのは? ケータイ大喜利は全国の視聴者が携帯電話で大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」。3月末の生放送でメジャー残留をかけた入れ替え戦が行われ、その後のHP敗者復活戦も含め80名あまりの新メジャーオオギリーガーが選出された。一方、初めて答えが紹介されるルーキーからも新しい才能が続々登場! ケータイ片手にさあ投稿! 【出演】今田耕司板尾創路千原ジュニア
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain あおりすぎ!!「小4理科」テレビ欄に書かれた見出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain トンボの視界で見た戦後ニッポン
      京都府 チキンナゲットさん(初)

中川翔子賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 客が口をそろえて「アホやわ~」アホアホバーガー どんな店?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ハンバーガーを包むたびに「できた!」
      大分県 カリン・トーさん(ル)

採用作品一覧

お題1 あおりすぎ!!「小4理科」テレビ欄に書かれた見出しとは?

ID
答え
判定
557ついに電池を直列に!!そのとき豆電球は…?
福岡県 おほさん(三)
558おしべとめしべがついに…マチャミ感動
京都府 すり身さん(初)
559~微生物特集~それでもまだあなたは川で泳ぐか!?
大阪府 ひまわりさん(三)
560小3には言えない、めしべの事おしべの事
北海道 せいごうさん(初)
561トンボの視界で見た戦後ニッポン
京都府 チキンナゲットさん(初)

最優秀賞
562貴様の血は酸性か?
愛知県 サーベルタイガーさん(初)
563見なきゃ小3だぜ!!
福岡県 ぽよさん(ル)
564リトマス試験紙「紅く、そして碧く」
岡山県 いーさん(二)
565エタノール…お前もか…。
群馬県 モールさん(ル)
566最大延長9:24まで
広島県 宇宙忍者さん(ル)

お題2 客が口をそろえて「アホやわ~」アホアホバーガー どんな店?

ID
答え
判定
567ご注文32回繰り返します
宮崎県 あだーじょさん(ル)
568店長が3人いる
富山県 サボチェンコさん(ル)
569温めますか?と聞かれる
新潟県 ニャオスさん(ル)
570箸がついてくる
兵庫県 ケチャップ派さん(ル)
571いけすがある
山口県 二冊目さん(ル)
572靴下があちこちにぬぎすてられている
京都府 山田マンさん(ル)
573必ず「ご用件は?」と聞かれる
兵庫県 まるちーずさん(ル)
574一万円がレジに入るたびに花火が上がる
兵庫県 BOBさん(ル)
575ハンバーガーを包むたびに「できた!」
大分県 カリン・トーさん(ル)

ゲスト賞

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
すっぴん…2000円
栃木県 いひさん(ル)
シェイクを注文すると腰をシェイクする
青森県 アルスさん(ル)
スマイルを頼むと、キーキー笑いよる。
神奈川県 プラクントンさん(ル)
ピクルスを宇宙人だと思ってる店長
千葉県 森の泉さん(ル)

お題3 おじいさんが「そんなことではしゃぐんじゃない!」ハイジ、何と言った?

ID
答え
判定
576おじいさん!この家、電波入るわ!
東京都 INOさん(初)
577おじいさん!手書きの表札だよ!
熊本県 シェンシェン携帯さん(初)
578おじいさん!ごきげんなナンバーが流れてきたよ
神奈川県 119さん(初)
579おじいさん!いま中川さんのこと「しょこたん」て言ったよね
広島県 長野イレブンさん(初)
580おじいさん!さすが「バケモン」さんね!
長野県 MCさん(二)
581おじいさん!踏んだアリが生きているよ!
京都府 からしみそさん(ル)
582おじいさん!やたら産まれるよ!
愛知県 しゃーまんさん(ル)
583おじいさん!田舎者が垢抜けていく過程を見たよ!
茨城県 バケモンさん(三)
584おじいさん!督促状が来たよー
秋田県 モロ差し兄弟さん(ル)
585おじいさん!見てみて!土下座してる!
東京都 Dさん(ル)
586おじいさん!茨城県にバケモンがいるわ。
岡山県 デーモン日暮れさん(初)