着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第15回放送(平成19年5月13日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組 ▽旅番組といえばこの人 阿藤快登場 【出演】関根麻里阿藤快今田耕司板尾創路千原ジュニア
生放送中に最も笑えるネタを送ってくるのはだれか? ケータイ大喜利は、全国の視聴者が携帯電話で大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」である。メジャーに段位制を導入。半永久的にその地位が保証されるレジェンド・オオギリーガーを目指し、メジャー初段から7段までのハードルを登っていく。2年目に入り、より熱く、より高度なバトルが繰り広げられる。【出演】今田耕司板尾創路千原ジュニア関根麻里阿藤快
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 旅番組「今日の阿藤快さん、やる気ないな~」何を言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain おかあさん、その話し長くなる?
      静岡県 塩のいか辛さん(二)

関根麻里賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 旅番組「今日の阿藤快さん、やる気ないな~」何を言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain はいはいおいしいおいしい
      青森県 おもひでペロペロさん(ル)

採用作品一覧

お題1 「来るんじゃなかった…」どんな結婚式?

ID
答え
判定
587ご祝儀ランキングが発表される
岩手県 ベビーフェイスさん(ル)
588スピーチを涙目でさっき依頼された
鳥取県 古地図マニアさん(ル)
589余興が畳返し
群馬県 あっくんさん(ル)
590ライスシャワーがみんな全力投球
茨城県 クマゴローさん(ル)
591受付で「こういうとこ初めて?」と聞かれる
東京都 マジメ人間さん(ル)
592新郎が能を始めた
徳島県 ユータンさん(ル)
593料理がサプリメント
東京都 ジャクソン大佐さん(ル)
594明日だった
香川県 さかじさん(ル)
595花嫁がタバコを吸うためにしょっちゅういなくなる
奈良県 ドナドナさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
新郎が他の女性に土下座している。
富山県 宇宙猿人ゴリさん(ル)
独身者だけ赤いゼッケン着用
福岡県 コウリンの畑さん(ル)
新婦を昔数回指名した事が有る。
岡山県 ボリンさん(ル)
ビンゴが100×100マス
東京都 鬼田ビラ子さん(ル)
ハンマー投げ選手によるブーケ投げ。
静岡県 春風さん(ル)
引き出物が土。
兵庫県 ローリングいちろーるさん(ル)

お題2 旅番組「今日の阿藤快さん、やる気ないな~」何を言った?

ID
答え
判定
596まぁ今は「お取り寄せ」とかありますからねぇ(笑)
福岡県 ぽよさん(初)
597着いたら起こして
福岡県 おほさん(三)
598まあ、住めば都なんでしょう
東京都 M本さん(三)
599おかあさん、その話し長くなる?
静岡県 塩のいか辛さん(二)

最優秀賞
600ごめん一人にして
大阪府 ぺえさん(三)
601へぇ、ここでもこの手の祭りですか
三重県 かっこいいお兄さん(ル)
602女将さん!それより今日のスポーツ新聞見ました?
東京都 エイティーさん(初)
603はいはいおいしいおいしい
青森県 おもひでペロペロさん(ル)

ゲスト賞
604割とあったかい人々ですね
高知県 電気スタンドさん(初)
605マヨネーズかけていい?
東京都 ときどきさん(ル)

お題3 10文字作文。テーマは「器ちっちゃ!」

ID
答え
判定
606ヒジかけ守るのに必死
広島県 フォーク和尚さん(初)
607端数を払ったのは私!
東京都 ヴィンセントさん(初)
6088時1分はい遅刻~!
神奈川県 小池さん(二)
609俺の奢りを語り継げ!
広島県 長野イレブンさん(初)
610人がウケてるのが憎い
茨城県 バケモンさん(四)
611祖父、将棋相手を蹴る
千葉県 ライチンゲールさん(三)
612ちっちゃって言うな!
福島県 325さん(ル)
613子供相手にスライダー
福岡県 エクア㌦さん(ル)
614炭酸ぬけるっ!炭酸!
新潟県 ニャオスさん(初)
615それ俺も応募したのに
埼玉県 あじさん(初)