着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第22回放送(平成19年11月4日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。 【出演】川村ゆきえ半田健人今田耕司板尾創路千原ジュニア
「笑いは文化!」。文化の日にお届けするケータイ大喜利。今回は大喜利の初心にかえって、文章問題3題をお送りする。シンプルなスタイルほど投稿者の実力が問われるもの。まだだれも到達していないレジェンドをめざし、参加者の奮起が待たれる。【ゲスト】川村ゆきえ半田健人
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「考えられへん!」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 携帯で娘さんください
      神奈川県 ベイスタッグさん(ル)

川村ゆきえ半田健人賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「考えられへん!」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 申し訳ごあっ僕大盛で
      新潟県 えぬぞうさん(二)

採用作品一覧

お題1 園児が口をそろえて「こんな幼稚園もうやめたい・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
797名前じゃなく番号で呼ぶ
東京都 おいどんゴードンさん(ル)
798オフィスビルの36階にある
神奈川県 ささやんさん(ル)
799至る所にお札
兵庫県 チャッピーさん(ル)
800先生の口癖が「子供だから許されるんだぞ」
山口県 しゃぼんさん(ル)
801お遊戯の演出が蜷川幸雄
静岡県 ねぼすけさん(ル)
802ガ組 ダニ組 小バエ組
沖縄県 あおやがらさん(ル)

お題2 「えっ!?」おばちゃんたちの井戸端会議、何と聞こえてきた?

ID
答え
判定
803このライターのおかげで心臓は無事だったわ
大阪府 ぺえさん(六)
804あの子、ダニ組ですって!
岐阜県 広タニーニョさん(ル)
805それは、腕と頚動脈が同時にきまってるな
東京都 M本さん(三)
806結局、コルトパイソンだったんだけどね
東京都 一発屋さん(初)
807隠れて!係長クラスよ!
東京都 ヴィンセントさん(二)
808ごめん、あたしその日NASA
福岡県 おほさん(六)
809飛んでみ?
岡山県 デーモン日暮れさん(初)
810服をきなさいよ
埼玉県 daさん(二)
811いざ1億円使いなさいよって渡されてもねぇ
北海道 果樹園さん(初)

お題3 10文字作文。テーマは「考えられへん!」

ID
答え
判定
812説得で名前を間違う母
北海道 せいごうさん(二)
813しかわ風と読む料理長
熊本県 シェンシェン携帯さん(三)
814申し訳ごあっ僕大盛で
新潟県 えぬぞうさん(二)

ゲスト賞
815喉にのど飴のタトゥー
京都府 チキンナゲットさん(四)
816文字数合わんけど送っ
岐阜県 羊さん(ル)
817リズミカルに脅迫する
大阪府 メシ王さん(初)
818娘が犬とおっさん拾う
滋賀県 しうさん(初)
819戒名に「ドットコム」
兵庫県 夕暮れセンチメン太さん(初)
820国語の授業で右腕骨折
北海道 コンマさん(ル)
821携帯で娘さんください
神奈川県 ベイスタッグさん(ル)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
11月4日(土)深夜放送の「ケータイ大喜利」を担当させていただきました、山口放送局の出田奈々です。
月2回の放送になってからも、欠かさず放送を見ていますが、回を追うごとにおもしろい投稿が増えているなぁと感じました。
今回の投稿受付センターのテーマは「忍者」!
忍者の格好をしたお二人と共に番組のルールやお知らせをお伝えしました。
忍者のお二人、番組冒頭ではなんとバク転で登場!何度リハーサルをしても、バク転で近づいてくる迫力には圧倒され、本番でもビックリしてしまいました。
忍者のポーズなど3人で練習を重ね、本番では息の合ったチームプレーをお見せすることができ、安心しました。
番組終了後に3人で飲むことはありませんでしたが(笑)、本番中には3人でお題を考えたり、板尾さんの判定を予想したりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。お二人ともありがとうございました!

終了後にスタッフの方に伺った話ですが、放送では紹介されませんでしたが、10文字作文の「考えられへん!」というお題で、「あたまのうえに鳥が!」という投稿があったそうです。
今田さんの紹介するアナウンサーメモに掲載した私の写真を見て投稿して下さったもので、大変嬉しかったです。

今回もたくさんの投稿を頂き、皆様ありがとうございました。
また放送をご覧くださった皆様もありがとうございました。
私もこれをきっかけにメジャーオオギリーガーを目指して頑張りますので、オオギリーガーの皆様、たくさんおもしろい作品をお送りください!

NHK山口放送局・アナウンサー
出田奈々