着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第23回放送(平成19年11月18日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。 【出演】中川翔子今田耕司板尾創路千原ジュニア古谷徹,【リポーター】上條倫子
ケータイ大喜利は、全国の視聴者が携帯電話から大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」。「父ちゃん、また味がしてきたよ~」で、深夜にもかかわらず日本全土を笑いのうずに巻き込んだ、あの星飛雄馬が帰ってくる! 「アニメ大喜利」はルーキーも考えやすいお題なだけに、千原さんの目にとまり、メジャーに昇格する大きなチャンス! また、声優の古谷徹さんも前回にも増して燃えているとのウワサ。【ゲスト】中川翔子
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「飛雄馬よ、そんなことに燃えてどうする!」何を言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 父ちゃん!いや ファーザー!
      静岡県 ホワイトさん(ル)

中川翔子賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「飛雄馬よ、そんなことに燃えてどうする!」何を言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 父ちゃん!友達を紹介するだけで幹部になれるんだよ!
      千葉県 ライチンゲールさん(四)

採用作品一覧

お題1 23年間売れていない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳」とは?

ID
答え
判定
822今までの 在庫がミリオン 達成よ
京都府 ねりねりさん(初)
823「それとって」 平成生まれの 新人が
岡山県 ただ茶豆さん(ル)
824月火水 木金土で 入れます
京都府 ヒーロータウン朝番さん(ル)
825化粧水 ついに中身が 雨水に
岩手県 まいこさん(初)
826実家では 死んでることに なっている
大阪府 ひまわりさん(三)
827追い風に したいな窓の すきま風
神奈川県 浦和魂さん(二)
828ウフフフフ 今日も一日 雨だった♪
群馬県 髭さん(ル)

お題2 おっさん二人が大ゲンカ。そのトホホな原因とは?

ID
答え
判定
829一口くれなかった
愛媛県 お気楽ラッコさん(ル)
830似顔絵が似てなかった
群馬県 兎のしっぽさん(ル)
831輪ゴムでペチッとされた
群馬県 ツチノコ捕り名人さん(ル)
832焼き肉の帰りにガムをもらってこなかった
滋賀県 ペンギン7号さん(ル)
833どちらがイギリス人ぽいか
東京都 最後の禁煙者さん(ル)

お題3 「飛雄馬よ、そんなことに燃えてどうする!」何を言った?

ID
答え
判定
834父ちゃん!口を開けないであくびが出来たよ!
愛知県 ジミヘンさん(初)
835父ちゃん!タンス預金より駐車場経営だよ!
東京都 ヴィンセントさん(二)
836父ちゃん!友達を紹介するだけで幹部になれるんだよ!
千葉県 ライチンゲールさん(四)

ゲスト賞
837父ちゃん!正解はBのユーラシア大陸だよ!
福岡県 おほさん(六)
838父ちゃん!袋とじだよ!
東京都 キョロメルさん(ル)
839父ちゃん!いや ファーザー!
静岡県 ホワイトさん(ル)

最優秀賞
840父ちゃん!ここから焼肉のニオイがするんだ!
北海道 町内会長さん(ル)
841父ちゃん!この自動ドアここまで近づけるよ!
静岡県 アルカリ電池さん(ル)
842父ちゃん!あっちむいてほいぃぃい!
兵庫県 肉肉にっくんさん(ル)
843父ちゃん!袋とじ開けたよ!
兵庫県 ドラえ問さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!高松放送局の上條倫子です!
大きなボールと格闘してあわあわしていた前回・・・
高松放送局では、「スベってた」と笑顔無くコメントされ、「リベンジするぞー」という気持ちで2度目の放送を担当させていただきました。

今回は芸術の秋にちなんで、クラシック音楽の中、画家風に登場♪
「番組初」手書きの昇格システム、ちゃんと皆さんにお伝えできたでしょうか??
放送後、友達に「本当に自分で書いたの?」と聞かれましたが、本当に自分で書きましたー!
小学校以来です、クレヨンと画用紙を前に悶々と頭を悩ませたのは・・・><。。

スタジオ内は、今田さん・板尾さん・千原さん・中川さんが本番直前の1分間PRの時から「ぱぁっと明るい空気」を作ってくださって、終始楽しい雰囲気でした!
皆さんからの投稿も本当に面白いものばかりで、アンテナ3本続出。
下積長子さんシリーズ、おじさんのケンカのトホホな原因、沢山笑わせてもらいました。
古谷さんの星飛雄馬!かっこよかったです、もっともっと投稿を読んでいただきたかった・・!
クラッカーも鳴らすことができました。ライチンゲールさん、五段昇格おめでとうございます☆
私もいつも投稿しているのですが、メジャーへの道は遠そうです・・。

「着信御礼!ケータイ大喜利」は、皆さんからの投稿に支えられています。
最後に投稿の合計数を発表するとき、その数字の重さを感じます。
これからも面白い作品で番組を盛り上げてください☆
レジェンド誕生も間近!ますます目が離せません!

NHK高松放送局・アナウンサー
上條倫子