着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第24回放送(平成19年12月2日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。 【出演】いとうまい子倉科カナ今田耕司板尾創路千原ジュニア
ケータイ大喜利は、全国の視聴者が携帯電話から大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」。2007年も残すところあと1か月。4月からはじまった新昇格システムの最高位「レジェンド」は年内に誕生するのか? 前回の生放送では久々のアニメ大喜利が盛り上がったが、今回はジュニアさんに出演をじか談判したという、いとうまい子さんが登場。倉科カナさんとともに、新旧アイドルそろい踏みでお送りする。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「うわ~!やっちゃった!!!!!」何を?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 室伏の絶叫に放送禁止用語
      熊本県 シェンシェン携帯さん(三)

いとうまい子倉科カナ賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 映画「不良少女とよばれて2007」完成。会見で「何だそれ!」いとうまい子さん、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain アイルビーバック
      長崎県 不調さん(ル)

採用作品一覧

お題1 映画「不良少女とよばれて2007」完成。会見で「何だそれ!」いとうまい子さん、何と言った?

ID
答え
判定
844あんた!少女ってところで笑ったでしょう!
富山県 宇宙猿人ゴリさん(二)
845アイルビーバック
長崎県 不調さん(ル)

ゲスト賞
846いとうまい子は「不良少女と呼ばれている方」を応援します
神奈川県 浦和魂さん(三)
847それでは残りのカスどもを紹介します
千葉県 ライチンゲールさん(五)
848随所に私のお気に入りのおそば屋さんが見切れてますよ
京都府 すり身さん(初)
849DVDでトントンでしょ
東京都 M本さん(三)
850松村雄基はCGです
福岡県 じゅんじゅんふぁいとさん(ル)

お題2 「この引っ越し屋さんアホやな~」その理由とは?

ID
答え
判定
851ベッドではねてる
宮崎県 むく猫さん(ル)
852ダンボールを空手チョップで開ける
高知県 ヒポポタマスさん(ル)
853割れ物を包む新聞を読みふける
福井県 まったリンダさん(ル)
854「ここ、オレの部屋!」と言い出した
岩手県 焙じ茶さん(ル)
855カップルで来る
大阪府 なかもずさん(ル)
856和室があると異様に怖がる
広島県 侘び助さん(ル)
857段ボールにリボンをつけてくれる
神奈川県 いろくい。さん(ル)
858荷物を持つ時「パワー!!」と叫ぶ
岐阜県 ジャパニーズグリーンモンスターさん(ル)
859スポーツカーが通るたびに作業が止まる
東京都 犬か猫かでいうと猿さん(ル)
860車に「ヒッコツ」って書いてる
兵庫県 クルパーさん(ル)

お題3 「うわ~!やっちゃった!!!!!」何を?

ID
答え
判定
861窓全開で洗車機に!
愛知県 ジミヘンさん(二)
862木魚につまづき仏壇を破壊
北海道 せいごうさん(三)
863室伏の絶叫に放送禁止用語
熊本県 シェンシェン携帯さん(三)

最優秀賞
864「ご臨終です」をかんだ
山梨県 ひゃっくりんさん(ル)
865ワニにセーターが引っ掛かった
大阪府 ぺえさん(七)
866コンサートでひとりだけ違うところでジャンプ
兵庫県 しらたま山さん(ル)
867料理番組で煮豚を亀甲縛り
新潟県 えぬぞうさん(三)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!
12月1日深夜放送の「ケータイ大喜利」で投稿受付センターを担当しました、仙台放送局の中村愛です。
40万本を超える投稿、皆さん本当にありがとうございました!!

今回の投稿受付センターのテーマは「マジシャン」。
実は、放送日の3日前に、ディレクターから「頭のサイズを教えてください。」という連絡が。
頭のサイズ??なぜ必要なの??と思っていたら…マジシャンということで、シルクハットを被って番組のシステムをお伝えしました。
また、マジック(らしきもの)も披露させて頂きました!
今田さんから「それはマジックなのか!?」というツッコミもありましたが…。

今回の放送は、ゲストがいとうまい子さんと倉科カナさんのお二人で、とても華やかなスタジオでした!
投稿も、アンテナ3本が続出!
特に3つ目のお題「うわー!やっちゃった!!!!!…何を?」では、大喜利初の、紹介した投稿全てアンテナ3本か!?という流れもあり、大盛り上がりでした。
残念ながらクラッカーを鳴らすことはできませんでしたが、とても楽しい45分間でした!

ケータイ大喜利」は、今年最後の放送が、12月15日(土)深夜。
そしてそして、元日には正月スペシャルも放送します!

みなさん、これからもたくさんの投稿をお待ちしています!
ケータイ片手に、ぜひ番組に参加してみてください☆

NHK仙台放送局・アナウンサー
中村愛