着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第25回放送(平成19年12月16日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。 【出演】里田まいケイ・グラント今田耕司板尾創路千原ジュニア
ケータイ大喜利は、全国の視聴者が携帯電話から大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」。前回はアンテナ3本を獲得した作品が12本と、絶好調だったオオギリーガーたち。しかし、惜しくもレジェンド誕生はならず…。2007年最後のケータイ大喜利は、今や日本の年末の風物詩ともいえる、ある「スポーツ」にちなんだお題が登場する予定。さらに2008年1月1日(火)に放送が決定した正月スペシャルのゲストが明らかに!?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 23年間売れていない演歌歌手・下積長子のクリスマスとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 初のクリスマスソング「赤鼻海峡」発表
      神奈川県 INOさん(初)

里田まい賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 23年間売れていない演歌歌手・下積長子のクリスマスとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 39.5℃
      愛知県 はみがき王子さん(ル)

採用作品一覧

お題1 「もっといいのつけてやれよ・・・」レスラー・グレート真木についたキャッチフレーズとは?

ID
答え
判定
868初対面でもしゃべりやすい グレート真木!
大阪府 ぺえさん(七)
869実家暮らし グレート真木!
熊本県 シェンシェン携帯さん(五)
870このままでは彼女は留学してしまうぞ グレート真木!
石川県 やぶけそさん(ル)
871こうはなりたくない! グレート真木!
東京都 M本さん(三)
872パワーストーンを信じる男 グレート真木!
東京都 ときどきさん(初)
873向かって右、 グレート真木!
広島県 フォーク和尚さん(初)
874ムシの息 グレート真木!
宮崎県 オチャカラハナゲデターさん(ル)
875ピエロ!まさにピエロ! グレート真木!
福岡県 おほさん(六)
876謝れ! グレート真木!
高知県 電気スタンドさん(三)

お題2 温泉ツアー「来るんじゃなかった・・・」なぜ?

ID
答え
判定
877女将がジャージ
兵庫県 大好きですさん(ル)
878バスにピンと来た顔の人が乗っている
山形県 青りんごさん(ル)
87925メートルプールにお湯が入っている
兵庫県 リンリンゆきりん今日も元気さん(ル)
880脱衣所から風呂までバス移動
大阪府 Domさん(ル)
881夕食がインド料理
岐阜県 ちとりんさん(ル)
882古谷一行のロケが押している
岩手県 マリンスノウさん(ル)
883バスガイドがそのまま女将になった
愛知県 シナトラさん(ル)

お題3 23年間売れていない演歌歌手・下積長子のクリスマスとは?

ID
答え
判定
884夕飯のコンビニ弁当をナイフとフォークで食べてみる
東京都 ときどきさん(初)
885豆腐にローソクをさしてクリスマス気分
宮崎県 メロンマンさん(ル)
886手をつないえるカップルの間を自転車で突破
大阪府 ひまわりさん(四)
887魔がさし真っ赤な紅をさす
千葉県 ライチンゲールさん(五)
88839.5℃
愛知県 はみがき王子さん(ル)

ゲスト賞
889初のクリスマスソング「赤鼻海峡」発表
神奈川県 INOさん(初)

最優秀賞
890雨が夜更け過ぎに雪へと変わって舌打ち
宮城県 ふみにゃんさん(ル)
891さんまさんと電話
大阪府 ツパランさん(ル)
892寝違える
長野県 大仏さん(ル)
893写経
群馬県 くるまるさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。徳島放送局の中村慶子です。

今回は、50万本を越える投稿をいただき、ありがとうございました。
45分番組なので、1分に1万本以上!
これだけ多くの方が番組を支えてくれているのだと感激しました。

この番組では、様々な体験をさせていただいています。
一つ目は、サンタクロースの格好。
まず更衣室から出るのが恥ずかしくて、スタジオ内でも、端でモジモジしてしまいました。
二つ目は歌。
去年、「小さい秋見つけた」を歌ったのに続いて、2回目でした。
テレビで歌うなんて緊張。
歌手の方はすごいですね・・・。
そして、ものまね。
局の先輩は固まっていたそうです。
お笑い芸人さんってすごいですね・・・。

皆さんと一緒に、楽しい番組にできならいいなと思って挑戦しました。
今回は、ちょっとハードルが高すぎました。修行して出直してきます!
最後に・・・レジェンド入りを祝う「くす玉」を割ることはできませんでした。
次回に期待☆
ぺえさん、頑張ってください!
そして皆さんも、レジェンド目指して頑張ってください!
お正月スペシャルでも、おもしろい答えをたくさん送ってくださいね☆★

NHK徳島放送局・アナウンサー
中村慶子