着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第27回放送(平成20年1月20日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。 【出演】MEGUMI,今田耕司板尾創路千原ジュニア三石琴乃
ケータイ大喜利は、全国の視聴者が携帯電話から大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」。“おとそ気分”の日本列島に笑いの喝を! 正月特番の興奮の一夜から、はや2週間。数十万の投稿作の中からジュニアのパソコンに飛び込むのは数十本という、日本一視聴者に厳しい投稿番組、ケータイ大喜利の熱戦が始まる。今回はTVアニメ「セーラームーン」でおなじみのあの声優が、意外な職業の「声」で登場する。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「なんだこのデパート!!」エレベーターガール、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 何もかも嫌でございます
      東京都 エイティーさん(二)

MEGUMI賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「この家庭教師はクビにしよ・・・」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain サッカーボールを片ときも手放さない
      富山県 ラメラメでメラメラさん(ル)

採用作品一覧

お題1 「えっ こんなのあるんだ!?」その雑誌名と見出しとは?

ID
答え
判定
937月刊「レントゲン」 
特集!!おもしろ骨格ベスト3

岩手県 ザッキーノさん(初)
938月刊「ドーナツ」 
特集!!穴を広げてコストダウン

東京都 サイナンドウさん(初)
939月刊「先月」 
特集!!やっぱり19日が熱かった!

岐阜県 ちとりんさん(二)
940月刊「池」 
特集!!衝撃!あの名物池は実は沼だった!

東京都 M本さん(四)
941月刊「どん器」 
特集!!これが「バールのようなもの」だ!

広島県 フォーク和尚さん(初)
942月刊「カーペット」 
特集!!ついに出た!この寸法!

福岡県 ショージさん(ル)
943月刊「宗茂」 
特集!!宗猛

神奈川県 山田教授さん(ル)

お題2 「この家庭教師はクビにしよ・・・」なぜ?

ID
答え
判定
944毎回トイレの場所を聞かれる
兵庫県 おじやさん(ル)
945けっこう泊まってく
奈良県 靴がないさん(ル)
946サッカーボールを片ときも手放さない
富山県 ラメラメでメラメラさん(ル)

ゲスト賞
947いつの間にか合鍵を作っていた
鹿児島県 ゆうゆうさん(ル)
948質問のたびに答えをネットで検索
千葉県 オカケンの嫁さん(ル)
949毎回授業終わりに「相撲をとらないか?」と誘ってくる
東京都 香典返しさん(ル)
950雨の日は来ない
北海道 華麗臭さん(ル)

お題3 「なんだこのデパート!!」エレベーターガール、何と言った?

ID
答え
判定
951三階 ノルマ達成まであと少しの紳士服売り場でございます
新潟県 えぬぞうさん(三)
952時給800円でござぃます
沖縄県 シャナナさん(ル)
953屋上 特設ステージで茶番が繰り広げられています
神奈川県 浦和魂さん(四)
954メンズファッションのフロアでムダな抵抗でございますね?
愛知県 シナトラさん(初)
955嫌な思い出のある3階です
福岡県 おほさん(六)
956二階 球とか扱っております
東京都 横山ぼける・まくるさん(ル)
957身の程知らずのご来店ありがとうございました
千葉県 ライチンゲールさん(五)
958今のはアドリブでございます
東京都 ヴィンセントさん(四)
959何もかも嫌でございます
東京都 エイティーさん(二)

最優秀賞
960もうひっちゃかめっちゃかです!
大阪府 ぴょん吉さん(ル)
961少しチクッとしまーす
大阪府 ぺえさん(レ)
962どこで止まるか言うておくんなはれ
岐阜県 ジャパニーズグリーンモンスターさん(初)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!山口放送局の出田奈々です。
最近は私の職場でも「お題」が話題になり盛り上がることもしばしば・・・着実に「ケータイ大喜利」が広まっていることを感じています。
私も同僚と頭を悩ませ、ルーキーのお題を考えてみるものの、なかなか「これはイケる!」という答えは生まれず。
やはり投稿していただいた答えは本当におもしろいものが多い!ということを実感しました。
また今回はテレビ東京で放送されている「やりすぎコージー」とのコラボレーションということで、スタジオにはいつもと違った盛り上がりもありました。
出演されている芸人さん達が、大喜利の「お題」に挑戦するというものでしたが、果たして皆さんの投稿は紹介されたのでしょうか・・・☆
生放送のあとには、今田さん、板尾さん、千原ジュニアさんの3人による「反省会」が行われました。
「前回がなつかしかった・・・」という今田さん達の声も聞かれましたが(笑)、私は何度も笑ってしまうほど楽しませていただきました。
4回目の投稿受付センター担当でしたが、忘れられない大喜利となりました。
というのも、小さい頃「セーラームーン」が大好きでしたので、声優の三石琴乃さんにお会い出来ると楽しみにしておりました☆
三石さんのエレベーターガールの声、素敵でした!
みなさん、今回も60万件近い投稿をありがとうございました!
ケータイ大喜利、次回は2月2日(土)深夜放送です。
ぺえさんに続く、レジェンド2番乗り目指して、皆さんのおもしろい投稿お待ちしています!

NHK山口放送局・アナウンサー
出田奈々