着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第1号 ぺえさん

2008年1月1日昇格

採用回数 34回 最優秀賞 2回
友達の結婚式で「レジェンドオオギリーガー大阪府ぺえさんです!」と紹介されたのですが、参列者のほとんどがケータイ大喜利を知らなかった為、大リーグの説明からさせられました。新婦には無視されました。レジェンドになれて良かったです。
ID
お題/答え
判定
特2
『このサーカス団、地味だなぁ』その地味さ加減とは?
1人9役
優秀
1 特2
ルパン三世峰不二子』が書いたエッセイのタイトルとは?
巨峰
f:id:attey35:20200503131348p:plain
予3
「こんなDVDボックス誰が買うねん!?」そのタイトルとは?
早口女と速記男
1
音楽会の指揮者がプンプン!なぜ?
野良犬が入ってくる
優秀
2 2
10文字作文。テーマは「さびしい」
ただいま。ただいま!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 3
サッカー。相手チームを見て「これは勝てる!」なぜ?
子供に引きずられて入場
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 4
修学旅行「先生、ここ京都じゃありません!だって、○○○」
時々「伏せろっ!」と言われます
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 4
10文字作文。テーマは「カッコイーッ!」
壁にもたれるカマキリ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 殿 5
子供が「もう帰る!」と言い出した“ガッカリ遊園地”とは?
全体的にツヤ消しの黒
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 6
「割り込んでまで言うことか!」その臨時ニュースとは?
最近、仕事がおもしろいです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 6
10文字作文。テーマは「失礼だな!」
手の甲で頭撫でられた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 7
「このカーナビ、腹立つな~」何を言い出した?
スカジャン好きですねぇ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 7
10文字作文。テーマは「アンビリーバブル!」
所、関根、清水、佐藤
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 9
「あのキャディー、ダメだなあ…」なぜ?
持ち物全てに鈴
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 9
今田耕司の額に突然生えてきた謎のボタン。押すとどうなる?
甲斐バンドが前を横切る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 10
クリスマスイブにサンタさんが“ふて寝”。何があった?
デザイナーズマンションがややこしい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 13
演歌歌手・下積長子の「なんかごめんなさい」ついに発売。「やっぱり売れないな~」その歌いだしとは?
5分でもいいから横になりたい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
15 15
旅番組「今日の阿藤快さん、やる気ないな~」何を言った?
ごめん一人にして
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 16
ウワサの人物図鑑。この人にまつわるウワサとは?
「そのまさかだよ。」が口癖
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 18
雑誌の星座占い「いい加減すぎる…」何と書いてあった?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 19
10文字作文。テーマは「それ、やりすぎ」
シェフの命懸けサラダ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 20
お昼のラジオ番組。「何じゃそりゃ?」何のコーナー
続いてはポニーテールのおっさんのコーナーです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 22
「えっ!?」おばちゃんたちの井戸端会議、何と聞こえてきた?
このライターのおかげで心臓は無事だったわ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 24
「うわ~!やっちゃった!!!!!」何を?
ワニにセーターが引っ掛かった
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 25
「もっといいのつけてやれよ・・・」レスラー・グレート真木についたキャッチフレーズとは?
初対面でもしゃべりやすい グレート真木!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 26
「そんなんで眠れるかっ!」どんな子守歌?
逃げて逃げても 朝は来る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 26
10文字作文。テーマは「ウザいっ」
レジェンドは照れるよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
25 27
「なんだこのデパート!!」エレベーターガール、何と言った?
少しチクッとしまーす
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 30
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。卒業式で何をした?
体育館の床にキス
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27 34
「田舎のお袋さんが悲しむぞ!」を新米刑事が思いっきり言い間違えた。何と言った?
ド田舎のお袋さんが悲しむぞ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 46
紅白歌合戦。みんなが「何じゃそりゃ!」と言った特別コーナーとは?
次は「これが私のマグカップ」のコーナー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 76
店員がイケメンだらけの家電量販店「イケメンでんき」ってどんなの?
マッサージチェアでタヌキ寝入りする女性が続出
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 91
「この料理番組、いちいち大げさだなあ…」どんな番組?
メロンの周りにガードマンが立っている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 101
なんじゃそれ!?月刊「商店街」の特集とは?
特集!納品業者のにいちゃんに聞いた「台車泣かせの商店街」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 127
なんじゃそれ!「月刊 通勤」の特集とは?
行きも帰りも会うアイツは誰だ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
33 135
ラーメン愛好家・羅亜山麺夫ってどんな人?
表札が無地のメンマ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34 155
なんじゃそれ!ヤンキーが作った遊園地「ヤンキーランド」ってどんなの?
エレクトリカルパラリラ
f:id:attey35:20200503131348p:plain