着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第28回放送(平成20年2月3日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。 【出演】原幹恵安田美沙子秀島史香今田耕司板尾創路千原ジュニア
ケータイ大喜利は、全国の視聴者が携帯電話から大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」。FMラジオのDJといえば、オシャレな音楽に乗せてステキな一言を届けてくれる存在。今回はそんなDJが失恋したリスナーに向かって言い放った一言を投稿してもらう。このお題の読み手は「男前、かつ色っぽい美声」で人気のDJ秀島史香さん。【ゲスト】安田美沙子原幹恵
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 失恋したリスナーに何てことを・・・。女性DJ何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain そんな事より、交通情報です
      東京都 スタン斑点さん(ル)

安田美沙子原幹恵賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 失恋したリスナーに何てことを・・・。女性DJ何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain で?
      沖縄県 赤嶺総理さん(初)

採用作品一覧

お題1 報道特番「アホアホ警察24時」そのワンシーンとは?

ID
答え
判定
963道を尋ねられて世界地図でさがしてる
千葉県 ゴメス男爵さん(ル)
964捜査本部にこたつ
岐阜県 ちとりんさん(二)
965警棒で背中を頻繁にかく
大阪府 ヒラミさん(二)
966無線を不思議そうに見ている
神奈川県 でろぼ~さん(四)
967カツ丼を食べてる容疑者に「一口くれ!」
京都府 すり身さん(初)
968逮捕状にふりがな
徳島県 シロクマさん(ル)
969警察手帳を取り出すとき「じゃーん」と言う
福岡県 おほさん(六)
970犯人をホシと言った後照れる
愛知県 シナトラさん(初)

お題2 「来るんじゃなかった・・・」どんなマジックショー?

ID
答え
判定
971ドラムロールが3分くらいある
愛知県 牛タンから始めようさん(ル)
972客から借りた千円札を返さない
岡山県 やすよさん(ル)
973BGMが鼻歌
岡山県 せちゅなさん(ル)
974ポケットがパンパン
東京都 たまさん(ル)
975毎回10秒くらい目をつむらせる時間がある
神奈川県 おのぼり巡査部長さん(ル)
976最前席にアシスタントの遺影が置いてある  
北海道 まぬーささん(ル)
977力ずく
奈良県 レーゲンさん(ル)

お題3 失恋したリスナーに何てことを・・・。女性DJ何と言った?

ID
答え
判定
978AMっぽい失恋のお便りありがとう
岡山県 いーさん(三)
979ペアのマグカップをプレゼントします
大阪府 秘密のもっこちゃんさん(ル)
980ラジオを聞く元気はあるんだね
鹿児島県 ぎるろさん(ル)
981今の話もっとコンパクトに出来たよね
静岡県 塩のいか辛さん(五)
982そんな事より、交通情報です
東京都 スタン斑点さん(ル)

最優秀賞
983奪っちゃってごめんなさいね
埼玉県 ちひれろさん(ル)
984で?
沖縄県 赤嶺総理さん(初)

ゲスト賞
985でもそんなの関係ねぇと言ったところでしょうか
福岡県 ギブスさん(ル)
986ややウケ~
宮城県 タカさん(ル)
987もう少し綺麗な字で書いて下さいネ
大阪府 よしのりさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
鹿児島放送局の藤井まどかです。
今回も、50万本を越える投稿、本当にありがとうございました!

今回は、なんとラジオDJ秀島史香さんと共演!!
・・・いや、「共演」と言うのをためらわれるほど、私、感動してしまいました。
秀島さんの、ハスキーボイスと安定感に☆
秀島さんは、DJになりきって答えを読み終わった直後、音声スイッチを切って、大笑いしていたそうです。プロですよね☆
一方の私というと・・・。
実は、「オーギリ!FM♪」のジングル、私の声だったのです。
放送前に収録したのですが、うまくいかずにTAKE10以上やる始末。
最後まで、納得のいく声が出せませんでした。まだまだです。

そんなわけで、今回は、秀島さんに”おこぼれ”を頂戴すべく、放送後、ずっとくっついていました。(笑)
私もプロを目指して、修行します!

NHK鹿児島放送局・アナウンサー
藤井まどか