着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第29回放送(平成20年2月17日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。 【出演】佐藤唯今田耕司板尾創路千原ジュニア中田譲治小桜エツ子
ケータイ大喜利は、全国の視聴者が携帯電話から大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」。2回連続で投稿数50万超えを記録! なぜか白いタキシードに身を包む板尾審査委員長や、他局とのコラボレーションなど、話題にこと欠かないケータイ大喜利。今回も映画の予告編ネタなど、爆笑必至のお題でお送りする。はたしてレジェンド第2号は誕生するか? 【ゲスト】佐藤唯
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「娘さんを僕にください」を思いっきり言い間違えた。何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 娘はやらん!
      宮城県 落ち込んでいますさん(ル)

佐藤唯賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ハリウッド映画の予告編。「これはコケそう・・・」どんなタイトル? ※全米が震撼 ついに公開!に続いて。


f:id:attey35:20190610000716g:plain そのへんの犬
      沖縄県 朝まで大根さん(ル)

採用作品一覧

お題1 女性アイドルユニット、「すぐ解散だな・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
988リーダーがしゃべるとみんな下を向く
秋田県 もう寝るさん(二)
989求人雑誌を常に持ち歩いている
熊本県 れおれおさん(ル)
990右端のヤツが左端のヤツをずっとにらんでいる
東京都 M本さん(四)
991円陣が二つ
大阪府 ヒラミさん(三)
992マイ、ミキ、ヘドロ
愛知県 ジミヘンさん(三)
993今日も楽屋に鑑識を呼んでいた
千葉県 ライチンゲールさん(五)
994アナログ放送のイメージキャラクター
福岡県 おほさん(七)
995メンバーが「とっぱらい」を連発
東京都 今田いくよ・こいよさん(ル)

お題2 「娘さんを僕にください」を思いっきり言い間違えた。何と言った?

ID
答え
判定
996娘さんっぽくしてください!
神奈川県 気まぐれ星人さん(ル)
997娘さんと僕とザーサイ
福岡県 ヨロ昆布さん(ル)
998ムツゴロウさんを止めてください
三重県 まままさん(ル)
999たまごサンド・・・美味い!
埼玉県 わったさん(ル)
1000西へ、西へ向かいなさい
大阪府 リャマさん(ル)
1001オクレさんが僕に「Hold me tight!!」
東京都 麺屋すするむせるさん(ル)
1002娘はやらん!
宮城県 落ち込んでいますさん(ル)

最優秀賞

お題3 ハリウッド映画の予告編。「これはコケそう・・・」どんなタイトル? 全米が震撼 ついに公開!に続いて。

ID
答え
判定
1003ビーフ・オア・フィッシュ・オア・ダイ
東京都 エイティーさん(四)
1004綿棒
東京都 ネギ依存症さん(ル)
1005アイアム・レシート
埼玉県 ちひれろさん(初)
1006ありきたりな不意打ち
神奈川県 浦和魂さん(四)
1007ペースダウン
愛知県 はみがき王子さん(初)
1008そのへんの犬
沖縄県 朝まで大根さん(ル)

ゲスト賞
1009トムとハンクス
福岡県 ギブスさん(初)
1010丸まれ!アルマジロ
栃木県 いひさん(初)
1011うちの嫁がコレのコレで!
大阪府 爆弾ライダーさん(ル)
1012綿棒2
長野県 村雨さん(初)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは! 入局1年目、宮崎放送局の清水敬亮(しみずたかあき)です。
今回は、なんとっ!72万件を越える投稿をいただきました。スペシャル以外では今までで一番多い投稿件数だということです。みなさん、本当にありがとうございました。これも「ななみちゃん効果」かな?

私は番組のシステム紹介をするコーナーで、ななみちゃんにボードをぶつけてしまいました。ななみちゃんファンのみなさん、大変失礼しました。今田さんからも、「板尾さんが大好きなななみちゃんに何てことすんねん!」と叱られてしまいました。
ななみちゃんにはちゃんと謝りました。

今回初めての出演で、しかも男性初ということで緊張しました。今田さんからは「手の振り方がかわいくない」と言われながらも、何とか最後までやりとげることができました。これからも男性アナウンサーが出てくることがあるかもしれませんが、温かく見守ってください!

NHK宮崎放送局・アナウンサー
清水敬亮