着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第30回放送(平成20年3月2日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。 【出演】森下千里今田耕司板尾創路千原ジュニア玄田哲章
3月の放送2回を使って、年度末恒例の入れ替え戦を行う! 2007年は1回だけの実施だったのでチャンスは2倍! 残留するには、この放送で読まれてアンテナ1本以上を獲得するか、3月15日(土)深夜の放送後に行われる「ホームページ予選」で選ばれるかの2つの方法がある。ななみちゃんも登場した前回の放送では70万を超える投稿が寄せられた。はたして今回の入れ替え戦ではどんな熱い戦いが繰り広げられるのか?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「何じゃそれ?」ハンマー投げの選手、何と叫んだ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain キャンパスライフめ~!
      東京都 M本さん(五)

森下千里賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 乗客が「え~っ?マジかよ…」アホアホ電鉄とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 特急の名前が「しめじ」
      大阪府 南のツマブキさん(ル)

採用作品一覧

お題1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。卒業式で何をした?

ID
答え
判定
1013泣いてる男子を肩車
三重県 メスシリンダ~さん(四)
1014「僕たち」「私たち」の後に「そしてイクゾー」と割り込んでくる
神奈川県 浦和魂さん(四)
1015「外でやろうぜ!」と外から叫んでる
大阪府 ヒラミさん(四)
1016出口でブリッジをして下をくぐらせる
熊本県 シェンシェン携帯さん(七)
1017式の最中に 「走りてぇ!!」
岩手県 ザッキーノさん(初)
1018この胸板を忘れるなと言いながら脱ぎはじめた
東京都 ミュウタ&タケミさん(ル)
1019突然プールに飛び込み「別に泣いてるわけじゃないぞ!」
東京都 エイティーさん(四)
1020体育館の床にキス
大阪府 ぺえさん(レ)

お題2 乗客が「え~っ?マジかよ…」アホアホ電鉄とは?

ID
答え
判定
1021時刻表に「お楽しみに!」と書いてある
東京都 トレイントレインさん(ル)
1022「あれ俺の家やねん!」という車内放送が入る
大阪府 木村カポエラさん(ル)
1023108両
福岡県 わんさん(ル)
1024次は~ ヤ~シブ~ ヤ~シブ~
山梨県 にゃんこ先生さん(ル)
1025失恋すると北へ走る
岡山県 Z56さん(ル)
1026特急の名前が「しめじ」
大阪府 南のツマブキさん(ル)

ゲスト賞
1027終点で泣き出す
東京都 おっさん(ル)

お題3 「何じゃそれ?」ハンマー投げの選手、何と叫んだ?

ID
答え
判定
1028どうかご無事でーっ!!
千葉県 ライチンゲールさん(五)
1029優しいだけじゃダメなんだ~~!
北海道 せいごうさん(五)
1030さっきの電話誰なんだ
千葉県 グロサリーさん(ル)
1031上から3列目の右から7番目!イチャイチャするなー!
兵庫県 リンリンゆきりん今日も元気さん(初)
1032ゆくゆくはコメンテーター!
東京都 ヴィンセントさん(五)
1033粉~雪~
京都府 すり身さん(二)
1034イクゾー見てるかぁー
北海道 レジェンドさん(ル)
1035絶対に寺は継がねぇ!
神奈川県 芹沢ゴルオさん(初)
1036キャンパスライフめ~!
東京都 M本さん(五)

最優秀賞
1037小さい時ーみんなみたいに塾行きたかったー
大阪府 こたろさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
青森放送局の和田光太郎です。
今回もたくさんのご投稿、ありがとうございました。
2人目の「レジェンド昇格」に立ち会えて、感激しました。
実は私、学生時代からバッファロー吾郎さんが大好きで、お2人が主催する大喜利イベントにも欠かさず出かけています。
この番組の担当は本当に楽しみで。
しかし!いざ放送直前になるとどうしても緊張が…
困った…
そんな時現れたのが、同期の出田奈々アナウンサー(山口放送局)。
東京での別の仕事を終えて、スタジオに顔を出してくれたのでした。
勤務地は本州の端と端。会うのも数ヶ月ぶりでしたが、この番組が大好きだという彼女がちょっとした冗談を飛ばしていってくれたおかげで、私もだいぶ肩の力を抜くことができました。

2回連続での男性アナウンサー登場となりましたが、全国のオオギリーガーの皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

NHK青森放送局・アナウンサー
和田光太郎