着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第2号 シェンシェン携帯さん

2008年3月2日昇格

採用回数 39回 最優秀賞 2回
休日は、遠出をしてネタを考えております。校歌のお題の「♪旧校舎には 近づくな」という答えは、実際に廃校っぽい小学校のブランコに座って考えました。でも熊本を出てから半日後に尾道の漁港で考えていた時は自分でもどうかと思いました。
ID
お題/答え
判定
予1
タレントのプロフィールを見て、「この人、事務所に嫌われてるのかな?」なぜそう思った?
「100ドルの笑顔!!!」
特2
係長が『ははぁ~ん、オレこの会社で嫌われてるな~』と思った理由とは?
「台風により自宅待機」と会社で知った
優秀
1 特2
ルパン三世峰不二子』が書いたエッセイのタイトルとは?
話を聞かない次元、地図が読めない五ェ門
f:id:attey35:20200503131404p:plain
特3
昨夜のクリスマスパーティー、いまいち盛り上がらなかった。なぜ?
イルミネーションつけたらブレーカー落ちた
優秀
予3
「こんなDVDボックス誰が買うねん!?」そのタイトルとは?
2月29日生まれの人々
1
タッチの達也が「南、急に何を言うんだ?」とびっくりした一言とは?
確実に儲かる話があるの
優秀
2
ベテラン刑事なのに、同僚から総スカン!その理由とは?
無線でクイズを出してくる
優秀
3
10文字作文。テーマは「イラッ」
羽田と成田を間違う親
優秀
2 4
10文字作文。テーマは「カッコイーッ!」
原曲キーでもののけ姫
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5
押忍!ムチャクチャ高校の「夏休みの宿題」とは?
新しく川を作れ
優秀
3 5
10文字作文。テーマは「\(^o^)/(ワーイ)じゃないだろ!」
遺産争いが始まったよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 8
大喜利エスト」レベルアップしたはずなのにガッカリ。勇者、どうなった?
しおくりがとまった!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9
今田耕司の額に突然生えてきた謎のボタン。押すとどうなる?
カメラが切り替わる
優秀
5 10
「飛雄馬よ、そんなことで感動するんじゃない!」何と言った?
父ちゃん!子機だとここまで話せるよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 14
おじいさんが「そんなことではしゃぐんじゃない!」ハイジ、何と言った?
おじいさん!手書きの表札だよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 16
ウワサの人物図鑑。この人にまつわるウワサとは?
ウソ臭い円周率を延々と言える
f:id:attey35:20200503131410p:plain
8 19
「掛布さん、ちゃんと解説して下さい…」何を言った?
生をもう一杯頂いてもよろしいですか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 20
全校生徒からウザいと言われている体育教師、元気田イクゾー、どうウザい?
「給料日までマジック3」とか言う。
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 21
小学校の校歌「何だそれ!?」その歌い出しとは?
旧校舎には 近付くな
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 22
10文字作文。テーマは「考えられへん!」
しかわ風と読む料理長
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 24
「うわ~!やっちゃった!!!!!」何を?
室伏の絶叫に放送禁止用語
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
13 25
「もっといいのつけてやれよ・・・」レスラー・グレート真木についたキャッチフレーズとは?
実家暮らし グレート真木!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 26
「そんなんで眠れるかっ!」どんな子守歌?
即日控訴 棄却され
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 30
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。卒業式で何をした?
出口でブリッジをして下をくぐらせる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 33
グルメリポート「まずかったんかなあ・・・」彦摩呂さん、何と言った?
新車の左前をこすった気分や~!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 42
サラリーマン川柳ならぬ「セレブ川柳」とは?
なんとなく 競馬のオッズを 変えてみる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 47
阿藤快さんの新春お宅訪問。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?
おじさんの年収はねその小さな袋の何倍もあるんだよ?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 50
恋愛相談に松木安太郎さん登場。「サッカーにたとえないでください・・・」何と言った?
将来は親子でFIFAの字になって寝て下さい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 81
松木さんのW杯現地リポート。「ちゃんとやってください…」何と言った?
日本車です!日本車です!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 140
なんじゃそれ!月刊「ウエディング」の特集とは?
持って帰れない物から食べよう!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 145
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?
人文字の中にずっと動かない黒い点が一つある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 147
この学習塾のCM、 ダメだなあ・・・。どんなの?
地球に隕石が落ちて~400万年後~からCMが始まる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 158
動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はあ?」何を言った?
それではこちらのVTRをご覧下さい正解は「乗れる」でした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 174
「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?
地平線まで わが敷地
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 183
プロ野球チーム。優勝後のビールかけが盛り上がりません。その理由とは?
「優勝」の前に必ず「事実上の」を付け加える
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 208
なんじゃそれ!月刊「佐藤」の特集とは?
特集! 車のナンバーを「310」にしている人の割合
f:id:attey35:20200503131404p:plain
28 210
宇宙飛行士たちが「この宇宙船、なんか実家っぽい・・・」どんなの?
船長がずっと甲子園を見てる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 227
地元 宮城で凱旋ライブ。オープニングで言うことか!? 大友康平さん何と言った?
ちょっと腹が痛くて気持ちはメゾピアノです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 230
10文字作文。テーマは「想像したくない」
オリーブオイルみそ汁
f:id:attey35:20200503131404p:plain
31 238
コンビニ店長の引退セレモニーってどんなの?
開店時に取り付けたシャッターを初めて下ろす
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 249
お風呂の給湯器。沸いたとき「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
お風呂が沸きました 3番すぐ入れ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
33 253
おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
「今週から4人」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34 263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
「こいつは一杯食わされました!」で中継を締めた
f:id:attey35:20200503131348p:plain

286
デパートのイケメンエレベーター。自動音声のひと言に女性客がメロメロ!?何と言った?
さっきから開いたり閉じたりしているのは君の心だろ?
35 287
温泉旅館でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
青いやつに火がつきました!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
290
「のど自慢」番組。司会者が「この参加者早く帰ってほしい…」なぜ?
ぞうさん」を布袋寅泰verで歌い続けた
36 291
ダメダメドキュメント番組「マグロVS漁師」。どんなシーンがありそう?
指先につけた海水をひとなめして「いるな…」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
37
292
なんじゃそれ!月刊「回転寿司」の特集とは?
マイケルとマドンナが奪いあった店長
f:id:attey35:20200503131348p:plain
38
295
DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが「はぁ?」DJ KOOさん、何と言った?
君たちの画像を押したら架空請求サイトへ飛ばされました!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
39 - 299
「なんじゃそりゃ!?」映画の街ハリウッドあるあるとは?
慌てた様子で西暦を聞いてくる人がいる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
301
きょうの料理」にて。あれ?ギャラ下がってたのかな…?土井善晴先生、何と言った?
これが第3のビールと合うんですわ