着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第31回放送(平成20年3月16日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】榮倉奈々松木安太郎今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】森花子
ケータイ大喜利は全国の視聴者が携帯電話で大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」。春の恒例行事「メジャー入れ替え戦」の最終回をお送りする。今夜で決めたい残留&昇格! 投稿作品が生放送で読まれなければ、放送終了後に行われる「ホームページ敗者復活戦」にまわらざるを得ない。緊張感あふれる戦いを見守るゲストは、2008年3月31日(月)スタートの連続テレビ小説「瞳」のヒロイン・榮倉奈々さん。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain サッカー中継。「ちゃんと解説してください・・・」松木安太郎さん、何を言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 別に酔ってませんよ
      奈良県 じょう太郎さん(ル)

榮倉奈々賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 24年間売れない演歌歌手・下積長子が本を発売。そのタイトルとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 意外と食べられるあんな物、こんな物
      神奈川県 おのぼり巡査部長さん(初)

採用作品一覧

お題1 24年間売れない演歌歌手・下積長子が本を発売。そのタイトルとは?

ID
答え
判定
1038さおだけ屋はつぶれないのに私はなぜ売れないのか
大阪府 よっこいしょーいちさん(三)
1039意外と食べられるあんな物、こんな物
神奈川県 おのぼり巡査部長さん(初)

ゲスト賞
1040限りなく透明に近いみそ汁
山梨県 にゃんこ先生さん(初)
1041あかんのか、もうあかんのか・・・
東京都 まきんぼさん(ル)
1042人生ダブルプレー
大阪府 Domさん(初)
1043帯に短し下積み長し
東京都 サラマンダーさん(ル)
1044ライ麦畑でつかまえてそしてなんか食べさせて
秋田県 もう寝るさん(二)
1045どげんも出来ん
大分県 逆襲のショウさん(ル)
1046天童よしみです
福岡県 やすじさん(ル)

お題2 不動産屋さん。「そんな情報いらん!」何を言った?

ID
答え
判定
1047僕の家まで徒歩7分です
東京都 ガッツ門松さん(ル)
1048隣、新婚だよ。
東京都 イヂローさん(ル)
1049昨夜妻が出て行ったのも3LDKでした
埼玉県 桃まにょんさん(ル)
1050私も4年住みました
神奈川県 パオ~ンパオ~ン、ゴリラさん(ル)
1051僕が走ると5分です
神奈川県 すっきり御殿さん(ル)
1052僕はここより2万高いところに住んでるんですよ~
静岡県 豚キモチさん(ル)
1053トイレが一番電波入ります
福岡県 じぇっとふうせんさん(ル)
1054ハンガーだけなら八十三本かけられるクローゼットです
北海道 高田ワリさん(ル)
1055私、今月でクビなんです。
三重県 焼豚チャーシュー丸さん(ル)

お題3 サッカー中継。「ちゃんと解説してください・・・」松木安太郎さん、何を言った?

ID
答え
判定
1056ボール、今どこ?
東京都 タケシコさん(ル)
1057ポンコツでもやれるんだって所を見せてほしいですね
千葉県 ライチンゲールさん(六)
1058最近、選手の名前と顔が一致しないんですよ
群馬県 ゆるり奥上州さん(初)
1059あの選手最近ブログ更新してないんだよね。
愛知県 ぽろり一人旅さん(ル)
1060あの審判昨日キャバクラで会いましたよ!
愛知県 柳生じゅうじゅうさん(ル)
1061スローで見るとより一段とブサイクですね~
東京都 一発屋さん(初)
1062私、今月でクビなんです
埼玉県 熊谷のクマさん(ル)
1063審判もボケて、クレジットカードとか出して欲しいですね
愛知県 ジミヘンさん(三)
1064今、電光掲示板に僕の顔が映りましたよ
鹿児島県 そいさん(初)
1065別に酔ってませんよ
奈良県 じょう太郎さん(ル)

最優秀賞
1066松木ジャパン」…うん、しっくりきますね!
神奈川県 生粋のパリジェンヌさん(初)
1067ここでクレジットカードだぁ~!
鹿児島県 愛さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
2回に渡って行われた「メジャー入れ替え戦」がついに・・・ついに終了しました。
4月からのメジャー・オオギリーガーの座をゲットしたのは、55人の精鋭!!
本当におめでとうございます。
放送終了後に行われた「敗者復活戦」。
結果は3月21日(金)のメルマガ号外
そして24日(月)サイト上にて発表します。そちらも気になりますね!

今回、特に盛り上がったのは、お題3 『サッカー中継。ちゃんと解説してください・・・松木安太郎さん、何を言った?』
紹介された投稿12本は、すべてアンテナ3本獲得!!これは番組初?!!だったのではないでしょうか。
番組プロデューサーも、「あのアンテナ3本ラッシュで笑い疲れた」と話すほど・・・。

今回も大爆笑で幕を閉じた「ケータイ大喜利」。
次回からは、新たな戦いが始まります。
私もメジャー目指して頑張りたいと思います。

NHK甲府放送局・アナウンサー
森花子