着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第32回放送(平成20年4月6日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】原幹恵岡千秋今田耕司板尾創路千原ジュニア
2008年3月、2回にわたって行われた入れ替え戦でメンバーが一新(?)した「着信御礼!ケータイ大喜利」。“レジェンド・オオギリーガー”を目指して熱い闘いが繰り広げられる。新年度1回目は、またまた新企画! 「演歌の名曲、あのセリフ部分を言い換えてみよう!」には、なんとご本人も登場予定! ゲストは2回目の登場、原幹恵さん。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「酒や!酒や!酒買うてこい!!」に飽きちゃった。岡千秋さん、何と叫んだ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain なんや そのしんき臭い顔は 酒や!酒や!えっ!お前誰や!
      兵庫県 うしまるさん(六)

原幹恵賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「酒や!酒や!酒買うてこい!!」に飽きちゃった。岡千秋さん、何と叫んだ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain なんや そのしんき臭い顔は なんや!なんや!今日はハズレの日やないか!
      岩手県 親方さん(ル)

採用作品一覧

お題1 「そりゃ負けるよ…」野球監督、何をした?

ID
答え
判定
1068サインが口パク
神奈川県 横山ねむりごな・しびれごなさん(ル)
1069レギュラーを背の高い順で選んだ
東京都 スージーQ太郎さん(ル)
1070ベンチで足湯
兵庫県 なんぼチタンさん(初)
1071インタビューではっきり「スナックを開きたい」と言った
東京都 M本さん(七)
1072ピンチになると下を向き耳塞いで「ワーワー」叫ぶ
京都府 すり身さん(二)
1073ファールボールを異常に怖がる
東京都 アキラッチョさん(ル)
1074ずっと帽子のつばを曲げるのに必死
愛媛県 ワカバマークは御乱心さん(ル)
1075ずっとデジカメの説明書を読んでいる
福岡県 おほさん(七)
1076試合中に離婚が成立
東京都 ミヤユカさん(ル)

お題2 「酒や!酒や!酒買うてこい!!」に飽きちゃった。岡千秋さん、何と叫んだ?

ID
答え
判定
1077なんや そのしんき臭い顔は ゼロや!ゼロや!カロリーゼロこうてこい!
東京都 あいつらめ。さん(ル)
1078なんや そのしんき臭い顔は なんや!なんや!今日はハズレの日やないか!
岩手県 親方さん(ル)

ゲスト賞
1079なんや そのしんき臭い顔は ヘリや!ヘリや!逃走用のヘリを用意せい!
大阪府 南のツマブキさん(初)
1080なんや そのしんき臭い顔は 俺や!俺や!玄関開けてくれ!
千葉県 とみぃさん(ル)
1081なんや そのしんき臭い顔は ウコンや!ウコン!その後酒買うてこい!
岡山県 いーさん(四)
1082なんや そのしんき臭い顔は 君や!君や!そこの白いタキシードの君や!
東京都 イヂローさん(初)
1083なんや そのしんき臭い顔は わいなんかアレやで消火器7本買わされたで
千葉県 ライチンゲールさん(七)
1084なんや そのしんき臭い顔は 酒や!酒や!えっ!お前誰や!
兵庫県 うしまるさん(六)

最優秀賞
1085なんや そのしんき臭い顔は でもな!でもな!その顔好きや!
京都府 クソリンさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
いつも「ケータイ大喜利」をご覧いただいてありがとうございます。
そして、動画までご覧いただいてありがとうございます。
鹿児島放送局アナウンサーの藤井まどかです。
今日は新年度一発目ということで気合を入れて来ました。
しかし・・・今、私は大反省しています。
「(台本では)今田さん、お願いします!」と言うところを、混乱してしまい「今田さん!」としか言わずに今田さんに返してしまいました・・・
・・・以後気をつけます!
しかし、新年度一発目の「ケータイ大喜利」、岡千秋さんのお題のところはとても面白かったので(これをはずみに番組も)これからドンドン盛り上がっていくと思います!
これからも「ケータイ大喜利」よろしくお願いします!!

NHK鹿児島放送局・アナウンサー
藤井まどか