着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第3号 うしまるさん

2008年4月6日昇格

採用回数 10回 最優秀賞 3回 ゲスト賞 1回
30代会社員 うしまる 今日、僕はレジェンドになった感想を書きたいと思います。僕はレジェンドになってよかったなーと思います。僕はレジェンドになったので、あー僕はレジェンドになったんだなーと思ったからです。
ID
お題/答え
判定
1 18
10文字作文。テーマは「かわいくない」
ゆっくり振りかえる母
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
2 19
家族が「テンション下がる…」と言い出した“どんより水族館”とは?
水槽の横に「彼らは一生ここで暮らします。」の注釈
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 20
全校生徒からウザいと言われている体育教師、元気田イクゾー、どうウザい?
話の落ちの部分で女子をチラ見。
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 21
小学校の校歌「何だそれ!?」その歌い出しとは?
育ちの悪さ 顔に出る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 26
初詣リポート「正月からやる気ないなあ…」阿藤快さん、何を言った?
お母さん いまさら何願うの?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 32
「酒や!酒や!酒買うてこい!!」に飽きちゃった。岡千秋さん、何と叫んだ?
なんや そのしんき臭い顔は 酒や!酒や!えっ!お前誰や!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
7 33
グルメリポート「まずかったんかなあ・・・」彦摩呂さん、何と言った?
ここは築何年ですか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
8 42
サラリーマン川柳ならぬ「セレブ川柳」とは?
朝8時 みんな何処かへ 向かってる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
9 68
なんじゃそれ!「紅白歌合戦」テレビ欄に書かれた見出しとは?
地デジなら更に紅く!そして白く!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 111
お金持ちだらけのセレブパーティー。「あいつ、ニセモノっぽい…」その理由とは?
携帯で電話しながら頭ペコペコ下げてる
f:id:attey35:20200503131348p:plain