着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第33回放送(平成20年4月20日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】倉科カナ今田耕司板尾創路千原ジュニア彦摩呂
フレッシュな才能が開花! 春らんまんのケータイ大喜利に、いよいよあのグルメレポーターが登場!「おいしいっ」をあらゆる形容詞で言いかえる“比喩(ひゆ)の天才”が、深夜の生放送にやってくる! この素材にオオギリーガーたちはどう立ち向かうのか?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain グルメリポート「まずかったんかなあ・・・」彦摩呂さん、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ここは築何年ですか?
      兵庫県 うしまるさん(レ)

倉科カナ賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain あおりすぎ!「あすの料理」テレビ欄に書かれていた見出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 忍び寄るレトルトの影
      福岡県 おほさん(七)

採用作品一覧

お題1 あおりすぎ!「あすの料理」テレビ欄に書かれていた見出しとは?

ID
答え
判定
1086テレビから離れて下さいテレビにかじりつく危険がございます
東京都 スージーQ太郎さん(初)
1087完全ノーカット生放送「肉じゃが」(最大5分延長有り)
愛知県 ぽろり一人旅さん(初)
1088その時、箸が動いた
群馬県 ゆるり奥上州さん(二)
1089食えるのか!食えないのか!全ては今夜明らかに
千葉県 MOTOIさん(ル)
1090お母さんの子でよかった!不良娘が更正したあの納豆カレー再び
東京都 イヂローさん(初)
1091今夜は超豪華!強火を連発!
東京都 ヴィンセントさん(六)
10924・20武道館
山形県 エコモマイン大沼さん(ル)
1093忍び寄るレトルトの影
福岡県 おほさん(七)

ゲスト賞
1094全米がツバを飲んだ!
高知県 あさぎさん(初)
1095先生は放送時間内に到着出来るのか!?
新潟県 チャーリーさん(ル)

お題2 でんき屋さん。おじいちゃんが店員に「年寄りだからってなめんなよ」なぜ?

ID
答え
判定
1096「あなたより長持ちしますよ」と言った
大阪府 とらトラさん(ル)
1097「食べられません」を強調
東京都 MURASON侯爵さん(ル)
1098「時代劇に例えると」を連発
神奈川県 永遠のルーキーさん(ル)
1099台車で運ばれた
兵庫県 TMますくんさん(ル)
1100この画面は2尺8寸です
愛知県 からす。さん(ル)
1101『あなたより早く動きます』と言った
徳島県 パンピ参上さん(ル)
1102「説明書多めに入れておきました」
神奈川県 キュッキュさん(ル)

お題3 グルメリポート「まずかったんかなあ・・・」彦摩呂さん、何と言った?

ID
答え
判定
1103見た目は宝石箱や~!
東京都 スタン斑点さん(二)
1104お口の中が本能寺の変や~
北海道 せいごうさん(五)
1105ご主人今日体調悪いんですか~?
大阪府 こたろさん(初)
1106肉と野菜の謝罪会見やぁ~
広島県 フォーク和尚さん(二)
1107新車の左前をこすった気分や~!
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
1108よほどご主人の人柄がいいんでしょうね
東京都 マカロニグラタンさん(初)
1109ここは築何年ですか?
兵庫県 うしまるさん(レ)

最優秀賞
1110これは…水が進みますねぇ
静岡県 石和はれるさん(ル)
1111歯磨きした後だからかな~
岩手県 チャオずーさん(ル)
1112うん食べれますよ
福岡県 一反木綿豆腐さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは、福島放送局アナウンサーの小林陽広(あきひろ)です。
今回はじめて「ケータイ大喜利」に参加しました。
テレビで見ている時は、本当に良く笑っていましたが実際に出演したら緊張して笑えないんじゃないかと思っていました。
しかし、そんなことはなく面白い投稿の連続で爆笑に次ぐ爆笑でした。
そして、小さいころからテレビで見ていた今田耕司さん、板尾創路さん、千原ジュニアさんに(生放送中に)「顔がテカッている」「老けている」と言われてしまいましたが、すべて良い思い出になりました。

これからも「ケータイ大喜利」は続き、楽しい投稿がたくさん寄せられます。どうぞこれからも「ケータイ大喜利」よろしくお願いいたします。

NHK福島放送局・アナウンサー
小林陽広

※小林アナウンサーから後日、追伸が届きました。

福島放送局、小林陽広です。
夜遅くまで数多くの投稿を寄せていただき、ありがとうございました。

緊張しました。
放送前には、「緊張しなくて大丈夫」とスタッフに声をかけてもらいましたが、それは無理です。
また、同期の和田アナウンサーが出演した際には、同じく同期の出田アナウンサーが応援に駆け付けたそうですが、今回はどなたも来てくれませんでした。これはどういうことでしょうか。
しかし投稿の数々にはいつも以上に笑わせていただきました。
レジェンド誕生の歴史的瞬間にも立ち会うことができました。おめでとうございます。
私事ですが、「老けてる」「無表情」など、今田耕司さんから温かいエールもいただきました。

次回の放送は五月の大型連休中。ケータイ大喜利で爆笑しましょう。
たくさんの投稿お待ちしています。私も挑戦してみます。
レジェンドよ待っていろ。

NHK福島放送局・アナウンサー
小林陽広