着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第4号 おほさん

2008年4月20日昇格  第4代レジェンドオブレジェンド

採用回数 40回 最優秀賞 2回 ゲスト賞 2回
こんにちは、レジェンドのおほです。最近、電子レンジが動かなくなってしまい、ミルクティーを飲むためにわざわざ鍋で牛乳を温めなければいけなくなりました。皮肉なことに、レンジで作るよりも美味しい気がします。
ID
お題/答え
判定
予2
アホアホ温泉が、この冬はじめた新サービスとは?
鼻歌を歌うとオーケストラが伴奏してくれる
1 特3
昨夜のクリスマスパーティー、いまいち盛り上がらなかった。なぜ?
クラッカーが鳴らず、口でパーンって言った
f:id:attey35:20200503131410p:plain
2 特3
行くたびに「何かイラつくな~」というコンビニって?
自動ドアが開くと店員が「ウイーン」て言う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
3 特3
「うわああああああああ!!」何があった?
母親だと思って話し掛けていたら地蔵だった
f:id:attey35:20200503131410p:plain
4 特3
「うわああああああああ!!」何があった?
タクシーの運転手がシューマッハだった
f:id:attey35:20200503131404p:plain
特3
ゴキブリが「こんな家に住めるか!」と出て行った。どんな家?
真っ白
特3
ゴキブリが「こんな家に住めるか!」と出て行った。どんな家?
もっと黒い虫がいる
予4
「こんな美容院、二度と来るか!」なぜ?
妻夫木ではなく、スナフキンみたいにされた
1
タッチの達也が「南、急に何を言うんだ?」とびっくりした一言とは?
2×3って150だよね?
優秀
5 2
ベテラン刑事なのに、同僚から総スカン!その理由とは?
パトカーで ふらりと伊豆へ行く
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3
10文字作文。テーマは「イラッ」
高校生が、余裕の笑み
優秀
6 4
ダーリンがびっくり!ラムちゃん、何を言った?
ニートの言い分も一理あるっちゃ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 11
ラジオのマラソン中継。「その実況いらん!」アナウンサー、何と言った?
みんな同じ方向に走っています
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 12
○○ベスト3!
クラスにいて欲しくない奴ベスト3!
3位:不良
2位:がり勉
1位:少年探偵
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 殿 13
新入社員が3日で「転職先探すか…」その理由とは?
けっこう殴られる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 14
あおりすぎ!!「小4理科」テレビ欄に書かれた見出しとは?
ついに電池を直列に!!そのとき豆電球は…?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 15
旅番組「今日の阿藤快さん、やる気ないな~」何を言った?
着いたら起こして
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 16
ウワサの人物図鑑。この人にまつわるウワサとは?
タイ版ハリーポッターに主演している
f:id:attey35:20200503131410p:plain
13 17
時報を聞くつもりが間違い電話。「えっ!こんなお知らせしてるの?」何が流れた?
手品を身につけると、人気者になれます
f:id:attey35:20200503131410p:plain
14 18
10文字作文。テーマは「かわいくない」
軽く会釈する赤ちゃん
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 19
家族が「テンション下がる…」と言い出した“どんより水族館”とは?
さかなクンが何も言わずに立っている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 19
特別
子どもたちから総スカン!「セレブ戦隊カネモッテルンジャー」今週のタイトルとは?
「五人の資産が一つに!」の巻
f:id:attey35:20190614001319g:plain
17 22
「えっ!?」おばちゃんたちの井戸端会議、何と聞こえてきた?
ごめん、あたしその日NASA
f:id:attey35:20200503131410p:plain
18 23
「飛雄馬よ、そんなことに燃えてどうする!」何を言った?
父ちゃん!正解はBのユーラシア大陸だよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 25
「もっといいのつけてやれよ・・・」レスラー・グレート真木についたキャッチフレーズとは?
ピエロ!まさにピエロ! グレート真木!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 27
「なんだこのデパート!!」エレベーターガール、何と言った?
嫌な思い出のある3階です
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 28
報道特番「アホアホ警察24時」そのワンシーンとは?
警察手帳を取り出すとき「じゃーん」と言う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 29
女性アイドルユニット、「すぐ解散だな・・・」その理由とは?
アナログ放送のイメージキャラクター
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 32
「そりゃ負けるよ…」野球監督、何をした?
ずっとデジカメの説明書を読んでいる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 33
あおりすぎ!「あすの料理」テレビ欄に書かれていた見出しとは?
忍び寄るレトルトの影
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
25 35
お天気キャスター。「余計なこと言うな」何を言った?
私にとって特別な場所である北海道は曇りです
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 43
とてもメルヘンな女子高生「不思議田 乙女(ふしぎだ おとめ)」何をした?
出席で「誰?私の名を呼ぶのは?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27 46
紅白歌合戦。みんなが「何じゃそりゃ!」と言った特別コーナーとは?
次はアップテンポな曲をゆっくり歌おうのコーナー!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
28 55
超大作SF映画「宇宙ウォーズ」が明らかに手抜き。どうなってた?
惑星がメロン
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 81
松木さんのW杯現地リポート。「ちゃんとやってください…」何と言った?
良くも悪くもサッカー一色です!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
30 96
26年間売れない演歌歌手・下積長子がつけている「売れたらしたいこと帳」何と書かれている?
すでに刻んであるネギを買う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
31 111
お金持ちだらけのセレブパーティー。「あいつ、ニセモノっぽい…」その理由とは?
クラッカーに具を全種類のせようとしている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
32 113
「このビールのCM ダメだなあ」どんなの?
隣のやつが飲んでるモスコミュールをうらやましそうに見てる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
33 117
チャラい人だらけの「チャラい高校」その相撲部とは?
土俵にあがる直前までストールを巻いている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34 139
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。遠足で何をした?
遠足のしおりを ボロボロになるまで 読み込んできている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
35 166
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。野球部の臨時監督に就任、何をした?
グラウンドに寝転がり「さあ!まずは胴上げの練習だ!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
36 166
動物園の飼育員にウケそうなあるあるネタとは?
象に嫁の愚痴を言っちゃう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
37 166
日本初の「あっち向いてホイ」のプロ。どんな人?
サーモグラフィーで見ると人さし指の温度だけ高い
f:id:attey35:20200503131348p:plain
38 166
日本初の「あっち向いてホイ」のプロ。どんな人?
「唯一あっちを向かなかったのが今の妻なんですよ」とはにかむ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
39 230
日本一のOLを決める"OL-1(オーエル・ワン)グランプリ"ってどんなの?
優勝者には黄金のカーディガンが贈呈される
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
流れで年収を聞いてくる
40 - 特4
教室にある書道作品。「この小学生大人びてるな…」何と書いてあった?
甲と乙
f:id:attey35:20200503131404p:plain