着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第34回放送(平成20年5月4日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】里田まい今田耕司板尾創路千原ジュニア
前回の放送では、おほさんが4人目のレジェンド・オオギリーガーに昇格! 昇格・昇段レースも見逃せない「ケータイ大喜利」。大型連休の中日の今回は、大喜利合唱団が登場! 校歌・子守歌と爆笑を巻き起こしてきたこのジャンルに、新たな「伝説」が加わる! 【出演】今田耕司板尾創路千原ジュニア【ゲスト】里田まい
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ダメダメサファリパークって、どんなとこ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 1羽
      愛知県 まざさん(ル)

里田まい賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 絵かき歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ええか、ええのか ええのんか
      兵庫県 左腕さん(ル)

採用作品一覧

お題1 「田舎のお袋さんが悲しむぞ!」を新米刑事が思いっきり言い間違えた。何と言った?

ID
答え
判定
1113田舎のお袋に会ってくれ!
東京都 マカロニグラタンさん(二)
1114田中とお袋さんが再婚するぞ!
神奈川県 キュッキュさん(初)
1115ダウンの季節はもう終わったぞ
東京都 ピカソ小僧さん(初)
1116モナカかソフトか選べるゾ!
三重県 どんなカンナさん(ル)
1117意外な結末に驚くぞ!
京都府 すり身さん(二)
1118ド田舎のお袋さんが悲しむぞ!
大阪府 ぺえさん(レ)
1119ジャンクロードヴァンダム
大阪府 巨人の星屑さん(ル)
1120田舎のお袋さん画家志望
兵庫県 らむビップさん(ル)
1121田舎のお風呂屋さんがなくなるぞ
石川県 かほっくりさん(ル)
1122田舎のお袋さんが髪切るぞ!
福岡県 じゅんちぃさん(ル)

お題2 ダメダメサファリパークって、どんなとこ?

ID
答え
判定
1123サファリバスが時速200km
鹿児島県 よーぐるとさん(ル)
1124「思い切って走り抜けてくださ~い」と言われる
大阪府 やまびこさん(ル)
1125一頭
福井県 おわらいさん(ル)
1126入った客と帰る客の人数が違う
愛知県 Tボーンさん(ル)
1127車の窓がフルスモーク
東京都 祭りユニユニ。さん(ル)
11281羽
愛知県 まざさん(ル)

最優秀賞
1129一坪
兵庫県 たかぴーさん(ル)

お題3 絵かき歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?

ID
答え
判定
1130福井と島根を 描きまして
静岡県 石和はれるさん(初)
1131知らない人が リビングで…
秋田県 もう寝るさん(三)
1132荒野にポツンと ベビーカー
神奈川県 INOさん(四)
1133北北東へ 線を引け
東京都 あやねこさん(初)
1134パパとママには 見つかるな
富山県 ことことさん(ル)
1135きれいな花に 悪い虫
千葉県 ライチンゲールさん(七)
1136けだるい様子で 紅を塗り
東京都 M本さん(七)
1137不敵な笑みの 三兄弟
大阪府 キャトゥさん(ル)
1138権力の前に ひざまずき
東京都 エイティーさん(五)
1139ええか、ええのか ええのんか
兵庫県 左腕さん(ル)

ゲスト賞
1140飲む打つ買うの ていたらく
千葉県 ライチンゲールさん(七)

アナウンサーのごあいさつ
仙台放送局アナウンサーの中村愛です。
今回が「ケータイ大喜利」3回目の担当でした。
今日はたくさん笑わせていただきました。
でも、ひとつ残念なことがあります。それはクラッカーを鳴らせなかったことです。
3回目なのですが、今まで一度もクラッカーを鳴らしたことがありません。
他にも(クラッカー)鳴らしたことがないアナウンサーいるんですかね?
今回七段の方の答えが選ばれたとき、板尾さんに「3本あげてください・・・」と目で合図を送ったんですが・・・・板尾審査委員長、厳しかったです・・・・
今度、番組を担当させていただけることがあれば、今度こそは初のクラッカーを鳴らしたいと思います。
みなさん今後も「ケータイ大喜利」は続きますので面白い投稿をお待ちしています。

NHK仙台放送局・アナウンサー
中村愛