着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第35回放送(平成20年5月18日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】加藤夏希中田有紀今田耕司板尾創路千原ジュニア
今回は「サラリーマンNEO」でもおなじみの中田有紀さんがゲスト。お天気リポーターにまつわるお題をお送りする。人気キャラクター、元気田イクゾー先生のお題も登場! 【出演】今田耕司板尾創路千原ジュニア【ゲスト】加藤夏希
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain お天気キャスター。「余計なこと言うな」何を言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 時間が余ったので北陸地方のお天気をお伝えします
      神奈川県 でろぼ~さん(四)

加藤夏希賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain この居酒屋イラッとくるな~。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 楽しんで!と親指を突き出す
      千葉県 ぐんまけんさん(ル)

採用作品一覧

お題1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、お見合いにまたまた失敗!何をした?

ID
答え
判定
1141着席するなり「で、跳び箱何段いける?」
静岡県 うなぎのぼりさん(初)
1142最初の質問が「ご趣味は何トレですか?」
愛知県 Tボーンさん(初)
1143見合い写真がガッツポーズ
福井県 おわらいさん(初)
1144「生徒のお母さんより全然キレイっすよ!!」
神奈川県 浦和魂さん(四)
1145自分の魚の方が少し大きく大はしゃぎ
京都府 すり身さん(二)
1146結婚してクレヨンと言った
東京都 チャコさん(ル)
1147「みんな来いよ!」と全校生徒を誘った
三重県 どんなカンナさん(初)
1148見合い相手に「声が小さい!」
東京都 おっさん(初)
1149大声で「綺麗です!」
大阪府 ヨン・ガリョさん(ル)

お題2 この居酒屋イラッとくるな~。その理由とは?

ID
答え
判定
1150ジョッキに取っ手がない
沖縄県 アウター インナー 僕ウチナーさん(ル)
1151店員を呼ぶ度に全員集まる
東京都 世間知らずさん(ル)
1152店員の返事が「ウィ」
東京都 リチャードさん(ル)
1153注文をするたびに「トイレは大丈夫ですか?」と聞いてくる
埼玉県 アコギハスラーさん(ル)
1154楽しんで!と親指を突き出す
千葉県 ぐんまけんさん(ル)

ゲスト賞
1155メニューの写真がピンボケ
兵庫県 しまんちゅ。さん(ル)
1156トイレに店員の列
岡山県 あづささん(ル)

お題3 お天気キャスター。「余計なこと言うな」何を言った?

ID
答え
判定
1157私にとって特別な場所である北海道は曇りです
福岡県 おほさん(レ)
1158以上一度も噛まずにお伝えしました!
東京都 ヴィンセントさん(七)
1159今日洗濯物を干してきた方はざまぁみろですね
埼玉県 きしこさん(初)
1160来週からただ若いだけの小娘に代わります
愛知県 ジミヘンさん(四)
1161貴方が思ってるほど私…強くないよ…お天気です
石川県 かほっくりさん(初)
1162時間が余ったので北陸地方のお天気をお伝えします
神奈川県 でろぼ~さん(四)

最優秀賞
1163カンペの漢字間違ってますよ
埼玉県 パープルシャドウさん(ル)
1164ほろ酔いでお送りしました
兵庫県 夕暮亭センチメン太さん(二)
1165鶴光の出身大阪は晴れ
兵庫県 左腕さん(初)
1166晴れたか…
東京都 バスガスガスガスさん(ル)
1167ホントはスポーツニュースを読みたいです
岩手県 よっすーさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
鹿児島放送局アナウンサー4年目の越塚優です。
今日は感激することがたくさんありました。
まず、私「サラリーマンNEO」の大ファンなのですが「サラリーマンNEO」に出演されている中田有紀さんと実際にお会いすることが出来たことです。
中田さんの美しいお声、そして美しいお姿を見ることが出来て本当に良かったなと思っています。
そして、なにより良かったのは、なんと3回もクラッカーを鳴らせたことです。
レジェンド昇格で1回、五段昇格で2回鳴らしました。 いやぁこれは本当に良かったと思っております。
これからもぜひ「ケータイ大喜利」見てください!

NHK鹿児島放送局・アナウンサー
越塚優