着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第5号 ヴィンセントさん

2008年5月18日昇格

採用回数 51回 最優秀賞 2回
某雑誌の編集者です。会社では大喜利のことを内緒にしていて、レジェンドになっても反響はゼロでした。なぜなら上司に「仕事の方も頑張ってほしいものだな」と嫌味を言われないようにするためです。これからもコソコソ投稿しますので、よろしくお願いします。
ID
お題/答え
判定
予4
アホアホ看板「~ない…あります」を考えなさい。
生活に張りのない主婦の握手会あります
1 4
10文字作文。テーマは「カッコイーッ!」
10文字もいりません
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 7
オヤジ+冒険心=?
自分のことを下の名前で呼ぶ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 10
「飛雄馬よ、そんなことで感動するんじゃない!」何と言った?
父ちゃん!密着取材を受けています
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 10
10文字作文。テーマは「なんでやねん!」
まずは通訳の登場だ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 殿 11
ラジオのマラソン中継。「その実況いらん!」アナウンサー、何と言った?
先頭集団5人は赤、青、緑、黄色、黄色、惜しい!
f:id:attey35:20200503131418p:plain
6 15
10文字作文。テーマは「器ちっちゃ!」
端数を払ったのは私!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 18
雑誌の星座占い「いい加減すぎる…」何と書いてあった?」
前の彼氏を待ち受けにすると今の彼氏が怒りそう。
f:id:attey35:20200503131410p:plain
8 19
「掛布さん、ちゃんと解説して下さい…」何を言った?
あのチアガール僕のほう見てませんか?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 20
お昼のラジオ番組。「何じゃそりゃ?」何のコーナー
続いては今日摘んだ若い芽のコーナーです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 22
「えっ!?」おばちゃんたちの井戸端会議、何と聞こえてきた?
隠れて!係長クラスよ!
f:id:attey35:20200503131410p:plain
11 23
「飛雄馬よ、そんなことに燃えてどうする!」何を言った?
父ちゃん!タンス預金より駐車場経営だよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 26
初詣リポート「正月からやる気ないなあ…」阿藤快さん、何を言った?
ご覧ください 海外に行けなかった 皆さんです!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 27
「なんだこのデパート!!」エレベーターガール、何と言った?
今のはアドリブでございます
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 30
「何じゃそれ?」ハンマー投げの選手、何と叫んだ?
ゆくゆくはコメンテーター!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 33
あおりすぎ!「あすの料理」テレビ欄に書かれていた見出しとは?
今夜は超豪華!強火を連発!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 35
お天気キャスター。「余計なこと言うな」何を言った?
以上一度も噛まずにお伝えしました!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 36
弱気戦隊ガンバレンジャー、今週のタイトルとは?
「敵にも家庭がある…」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 37
「あめんぼ あかいな あいうえお」に飽きちゃった!ベテランアナウンサーが始めた発声練習とは?
キーきょく だったら どこへでも
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 38
「最後の一言がそれ?」女性DJエンディングで何を言った?
明日はそりの合わないスタッフの木曜日です See you!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
20 44
名作朗読。変えるな!「吾輩は猫である。名前はまだ無い」をどう読んだ?
吾輩は猫である」NOW ON SALE!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 46
紅白歌合戦。みんなが「何じゃそりゃ!」と言った特別コーナーとは?
次は裏番組の格闘技の結果のみを駆け足で紹介するコーナー!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 51
何じゃそれ!ドキュメンタリー「動物大王国」テレビ欄に書かれた見出しとは?
番組プロデューサーの娘が念願のコアラを抱く!
f:id:attey35:20200503131410p:plain
23 53
週刊少年ヨンデーで連載中のサッカー漫画キャプテン カケル。「これは終わるな・・・」その理由とは?
カケルが街のおいしいお店を紹介するようになった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 64
ビンボー戦隊「カネモッテナインジャー」今週のタイトルとは?
「くらえ!そこらへんの石」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 72
ちびっこ電話相談室。「電話切ったろかな…」子ども、何と言った?
あ、精神論とかはナシで
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 81
世界一周豪華客船の旅をした人にウケそうな あるあるネタとは?
朝から晩まで泳ぐでもなくプールにいる老夫婦
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 86
「何でも家電にたとえないでください…」細川茂樹さん、何と言った?
実は奥さん怒ってるかもよ 今は蒸気の出ない炊飯器もあるからね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
28 97
なんじゃそれ!?「月刊コンビニエンスストア」の特集とは?
特集!! おにぎり1個で1万円札を出しそうな顔はこれだ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 101
なんじゃそれ!?月刊「商店街」の特集とは?
特集!洋品店の最新トレンド 今年もやっぱり虎が来る!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
30 105
メルヘンニュース。アナウンサーが読んだニュースとは?
本日の終値は1ドル=80花びらでした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 111
お金持ちだらけのセレブパーティー。「あいつ、ニセモノっぽい…」その理由とは?
シャンパンのコルクをノーバウンドでキャッチ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
32 137
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?
ひじの内側でレモンをしぼる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
33 138
「このお好み焼き屋さん、ファンタジーだなあ」どんなの?
フック船長みたいに左手がヘラになっている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34 139
福岡からサッカー中継。 「松木さん、ちゃんと解説してください」何と言った?
ADさんウコンってあるかな?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35 140
なんじゃそれ!月刊「ウエディング」の特集とは?
感動してなくても泣けるツボが首にあった!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
36 141
「日本一やさしい人」決定戦。つづいての対決は?
つづいては 「えりあしそろえてください」でモヒカンにされたら対決!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
37 142
戦国マニアの女の子たちがふつうの男の子たちと合コンしたらどうなる?
「090‐1560‐・・・・」「桶狭間じゃん!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
38 143
日本にホームステイに来た留学生にイラッ。なぜ?
「ハイソレ ラヌキコトバ~!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
39 146
阿藤さんが夏のビーチでリポート。「ちゃんとやってください」何と言った?
逆にキミは何か着なさい!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
40 158
阿藤さんがしゃべるカーナビが登場!「余計なこと言うなあ…」何と言った?
本体価格の3%が阿藤側に入ります!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
41 163
映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?
準々々々々々々々主役に来ていただきました!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
42 166
動物園の飼育員にウケそうなあるあるネタとは?
焼肉を食べた翌日はかまれやすい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
43 166
日本初の「あっち向いてホイ」のプロ。どんな人?
カーナビに「この先右折です」と言われるとつい左折してしまう
f:id:attey35:20200503131348p:plain
44 168
時代劇のオーディション。「こいつ受かりたくて必死だな」何をした?
隣を指さし「こいつさっきサンドイッチ食ってました!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
45 183
家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?
英語で聞かれて 立ちつくす
f:id:attey35:20200503131404p:plain
46 216
秋の運動会のニュース。アナウンサー余計なことを。何と言った?
足が速いからなんだというのでしょうか
f:id:attey35:20200503131348p:plain
47 230
30年間売れない演歌歌手・下積長子が「もしかして運が向いてきた?」何があった?
商品に比べてかなり大きいレジ袋に入れてくれた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
48 253
おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
「電話で言われたとおり世界平和のため20万円振り込むべきか?」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
262
サッカー中継。解説者席の前園さん「ちゃんとやってください」何と言った?
「おのののか」クラスの売り子ってなかなかいませんね~
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
感じのよい給食当番にはチップを渡す

282
侍同士の一騎打ち。「こいつには勝てそう」なぜ?
刀の保護シールを急いで剥がしている
49 - 298
子ども雑誌の付録に子どもたちがどんより。どんなの?
老後に向けてこれくらい貯めよう!原寸大2000万円
f:id:attey35:20200503131348p:plain
50 301
テレビ「あなたは何しにニッポンへ?」外国人旅行者のインタビューにイラ!どうして?
「地上波?ネット?」
判定無し
51 302
「ちゃんとしてください!」峯岸みなみ、卒業スピーチで何と言った?
以上 作家に考えさせたスピーチでした!
f:id:attey35:20200503131348p:plain