着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第36回放送(平成20年6月8日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】松井絵里奈,大林素子,今田耕司板尾創路千原ジュニア
バレーボール解説でおなじみ、大林素子さんをゲストに迎えてお送りする。掛布さんの野球解説、松木さんのサッカー解説と続いたスポーツ中継大喜利。今回はいよいよバレーボールに進出! 恒例の女性ゲストは、初登場の松井絵里奈さん。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 弱気戦隊ガンバレンジャー、今週のタイトルとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「酒の力を借りるのだ!」の巻
      大阪府 こたろさん(二)

松井絵里奈賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain バレー中継。「ちゃんと解説してください…」大林素子さん、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ニッポン!チャチャちゃ~
      東京都 えもやんさん(ル)

採用作品一覧

お題1 弱気戦隊ガンバレンジャー、今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
1168「居留守で乗り切れ!」の巻
北海道 せいごうさん(六)
1169「もう敵に敬語は使わない」の巻
東京都 リチャードさん(初)
1170「嫌だ!リーダーはお前だ」の巻
東京都 かみさん(ル)
1171「深爪を乗り越えて」の巻
東京都 M本さん(七)
1172「考える時間を下さい」の巻
神奈川県 にゅうわさん(ル)
1173「緊急出動!車線変更でなかなか入れない」の巻
熊本県 祭りユニユニ。さん(初)
1174「寝込みを襲撃!!」の巻
東京都 若林本さん(ル)
1175「敵にも家庭がある…」の巻
東京都 ヴィンセントさん(レ)
1176「酒の力を借りるのだ!」の巻
大阪府 こたろさん(二)

最優秀賞
1177「かたまるな!もっと広がれ!」の巻
三重県 どんなカンナさん(二)

お題2 「こんなとこで服 買いたくない!」どんなショップ?

ID
答え
判定
1178店員が財布をのぞいてくる
東京都 ひろ兄さん(ル)
1179全体的に生乾き
東京都 ハマの班長さん(ル)
1180試着の間ドラムロールがなる
京都府 ゆとり教育世代さん(ル)
1181サイズが、長男、次男、三男
三重県 奥ルージョンさん(ル)
1182「客」と呼んでくる
大阪府 ぴろしきさん(ル)
1183「汚いのあったら言って下さいね!」って言われる
東京都 あんばさん(ル)
1184やたら語尾に「有り得るっす」と言ってくる
福岡県 なたねあさん(ル)

お題3 バレー中継。「ちゃんと解説してください…」大林素子さん、何と言った?

ID
答え
判定
1185この会場私の家から近いんですよ
愛媛県 ワカバマークは御乱心さん(初)
1186これで私タダで北京いけますねー
岩手県 浅沼みつをさん(ル)
1187ボールが顔に!これはオイシイ!
愛知県 ジミヘンさん(四)
1188あの子、合コンだと積極的なんですけどね~
神奈川県 某棒グラフさん(ル)
1189いいかんじで調子こいてきましたね
千葉県 ライチンゲールさん(七)
1190背が高くていいのは現役中だけですからね~
千葉県 ぐんまけんさん(初)
1191サッカーどうなりました?
兵庫県 やたさん(ル)
1192あの選手顔は東洋の魔女ですね
岡山県 いーさん(五)
1193M‐1の方がハラハラしますね
京都府 チキンナゲットさん(六)
1194あの人!ジャルジャルの後藤くんじゃないですか!?
三重県 メスシリンダ~さん(四)
1195フルセット…後のドラマがずれちゃいますね~
京都府 あんぴこさん(ル)
1196ニッポン!チャチャちゃ~
東京都 えもやんさん(ル)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは、高松放送局アナウンサー上條倫子です。
今、放送終わったばかりなんですが(放送で紹介された私の変顔を見た)友達から「顔大丈夫だった?」という心配のメールや、「面白い顔で良かったよ」というメールが来ていました。
みんな、そういうところに反応するんですね。

今回は2人の方が五段に昇格されたので、2回もクラッカーを鳴らせたんですけど、1回目は不発に終わってしまいました・・・すいません。
これからも「ケータイ大喜利」見てくださいね!

NHK高松放送局・アナウンサー
上條倫子