着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第37回放送(平成20年7月20日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】池田夏希今田耕司板尾創路千原ジュニア,古屋明信
とうとう「大喜利大喜利を笑う」という、究極の笑いに挑戦! 今回は最初のお題に注目。4回目の登場となる古屋明信元アナウンサーもとっておきのお題で登場! アナウンサー生命をかけて(?)皆さんの投稿を読み上げる。また、ホームページで新しくはじまるコーナーは、ルーキー歴の長い皆さんへ昇格のチャンスをお届けする。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ケータイ大喜利本。「ウソつけっ!」帯に何と書かれていた?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 下巻
      大阪府 猫用さん(ル)

池田夏希賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「あめんぼ あかいな あいうえお」に飽きちゃった!ベテランアナウンサーが始めた発声練習とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 家では 居場所が 無いうえお
      神奈川県 でろぼ~さん(六)

採用作品一覧

お題1 ケータイ大喜利本。「ウソつけっ!」帯に何と書かれていた?

ID
答え
判定
1197この夏、映画化決定!
神奈川県 生粋のパリジェンヌさん(二)
1198舞台化決定!
東京都 あんばさん(初)
1199「ラスト3ページ涙が止まりませんでした」
千葉県 グロサリーさん(初)
1200「おかげで撮影が遅れちゃったよ(笑)」byS・スピルバーグ
愛知県 ダルメシやんさん(初)
12012012年オリンピック正式種目へ!
愛知県 モリタヤスノブさん(ル)
1202「なりたい!メジャーオオギリーガーに!」(イチロー
静岡県 うなぎのぼりさん(初)
1203下巻
大阪府 猫用さん(ル)

最優秀賞
1204オバマ氏絶賛!「僕にもこんな頃があったよ」
東京都 M本さん(七)

お題2 やたら泣かせようとするレストラン『tears』ってどんな店?

ID
答え
判定
1205BGMがドナドナ
千葉県 サンゴのアナさん(ル)
1206本日のオススメが「生き別れシャケとイクラの再会丼」
大阪府 ジーパンさん(ル)
1207ステーキの横に牛の写真を置く
長崎県 ブラックマさん(ル)
1208ウェイターが子連れ
福岡県 博多小吉さん(ル)
1209テーブルクロスによせ書き
東京都 アオキングさん(ル)
1210「生前は気まぐれだったシェフのサラダ」がある
長崎県 中卒ルーキーさん(ル)
完食するとロッキーのテーマが流れる
大分県 適温温泉さん

お題3 「あめんぼ あかいな あいうえお」に飽きちゃった!ベテランアナウンサーが始めた発声練習とは?

ID
答え
判定
1211あめんぼ 知らない 子どもたち
富山県 ことことさん(初)
1212家では 居場所が 無いうえお
神奈川県 でろぼ~さん(六)

ゲスト賞
1213あめんぼ くろいぞ ホントはね
東京都 イヂローさん(初)
1214あいさつ しないな あのやろう
群馬県 肉団子さん(初)
1215愛した あの子は もういない
愛媛県 らんぼるにーぎにーぎさん(ル)
1216婆さん 朝飯 食べたじゃろ
千葉県 ライチンゲールさん(七)
1217キーきょく だったら どこへでも
東京都 ヴィンセントさん(レ)
1218あしたも 出勤 バカやろう
愛知県 プライマルさん(ル)
1219中野は すごいよ 安定感
秋田県 始業式まで40日さん(ル)
1220くだらん 言葉を 言わせるな!
千葉県 健さん38歳さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
ハイサイ!みなさん、こんにちは。沖縄放送局アナウンサーの中野淳です。
今回、沖縄から(番組に)初参加させていただきました。
なんとか沖縄色を出そうと「シュノーケル」や「水中メガネ」を持参して来たのですが、「ここまでやらなくていいよ」とスタッフの方に言われ、結局使えずに終わってしまいました。
でも、今日はすごかったです。今田さんに「(中野アナは)安定感あるよ」と思いもよらぬ言葉をかけられて、最後には投稿の中で「中野は すごいよ 安定感」とまで言われました。(自分としては)もう少し安定感を崩して面白く演出したかったんですが、それはまた次回にとっておきたいと思います。
みなさん、これからも「ケータイ大喜利」にたくさん投稿をおよせください。
ありがとうございました。

NHK沖縄放送局・アナウンサー
中野淳