着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第38回放送(平成20年8月3日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】谷村奈南今田耕司板尾創路千原ジュニア秀島史香
夏休みに入りお題も夏モードへ。季節の風物詩、お化け屋敷ネタが登場! さらにあの“鉄板企画”DJの秀島史香さんが2度目の登場! 恒例の女性ゲストはシンガーの谷村奈南さん。また今回は、「NHKトーク番組MC対決!」として「プロフェッショナル 仕事の流儀」司会の茂木健一郎さんと、「トップランナー」司会の箭内道彦さんが生投稿にチャレンジする。はたして軍配はどちらの番組に?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「最後の一言がそれ?」女性DJエンディングで何を言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 明日はそりの合わないスタッフの木曜日です See you!
      東京都 ヴィンセントさん(レ)

谷村奈南賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain お化け屋敷。「怖くない・・・・」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain お化けからなんとなくシャンプーの香り
      京都府 日本3大コーヒーさん(ル)

採用作品一覧

お題1 近所から「あの家族ってファンタジーよね」と言われている理由とは?

ID
答え
判定
1221いつも誰かがバルコニーで歌っている
東京都 文京区本駒込さん(ル)
1222駐車場にカボチャが置いてある
三重県 焼豚チャーシュー丸さん(初)
1223あいさつすると「君にはボクが見えるのかい?」と言われる
福岡県 タコ明太子さん(ル)
1224夫婦喧嘩でシルクハットが飛び交う
京都府 すり身さん(三)
1225ホウキが家族分ある
東京都 コックコーラさん(ル)
1226年をとったことをレベルが上がったという
神奈川県 玉子王子さん(ル)
1227家にある物すべてに「伝説の」が付く
神奈川県 おのぼり巡査部長さん(二)
1228「風が止んだ」「風が動き出した」しか言わない
東京都 一発屋さん(二)
1229おじいちゃんがうがいをすると必ず虹がかかる
三重県 ノーサンキューさん(ル)
世帯主がねこ
茂木健一郎さん
判定無し

お題2 お化け屋敷。「怖くない・・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
1230家族経営
神奈川県 スージー吾郎さん(ル)
1231すべてにおいて腰が低い
岩手県 わんこそば太郎さん(ル)
1232お化けからなんとなくシャンプーの香り
京都府 日本3大コーヒーさん(ル)

ゲスト賞
1233悲鳴をあげるとハイタッチしてくる
岡山県 岐阜在住の無職さん(ル)
1234「せ~の!」って聞こえてくる
東京都 オヤジの月給30円さん(ル)
1235入り口から出口が見える
広島県 すーぱーぴくるすさん(ル)
1236休憩いただきまーす!と聞こえてくる
埼玉県 白メガネさん(ル)
お化けの咳がとまらない
大阪府 朱色・鼠色歌合戦さん(ル)
ぜんぶ一人でやってる
千葉県 飛べるブタさん(ル)
「実習生」のバッジが胸に
茂木健一郎さん
判定無し

お題3 「最後の一言がそれ?」女性DJエンディングで何を言った?

ID
答え
判定
1237明日事務所移籍します See you!
東京都 M本さん(七)
1238私は涼しい中お送りいたしました~ See you!
東京都 スタン斑点さん(二)
1239繰り返します運勢が最悪なのは牡羊座のあなたです See you!
東京都 イヂローさん(初)
1240これからスタッフと重い話をしまーす!See you!
東京都 エイティーさん(五)
1241今日読んだハガキを今ゴミ箱に捨てました See you!
大阪府 ヒラミさん(五)
1242私、絶対別れないからね!See you!
熊本県 誰か来たようよさん(ル)
1243みんなと今度会う時は法廷だね See you!
東京都 三輪車さん(ル)
1244来週のゲストは笑福亭の誰かです!See you!
愛知県 モリタヤスノブさん(初)
1245明日はそりの合わないスタッフの木曜日です See you!
東京都 ヴィンセントさん(レ)

最優秀賞
1246明日にはちゃんとお支払いいたします See you!
東京都 ひきこうもりさん(ル)
1247次回は本気で笑ってみたいなぁ~ See you!
埼玉県 アコギハスラーさん(初)
リクエストにもセンスが出ますね。See you!
茂木健一郎さん
判定無し

アナウンサーのごあいさつ
盛岡放送局アナウンサーの利根川真也です。
今夜、番組の冒頭で板尾審査委員長からアンテナ1本いただき、本当に光栄でございました。
そして、板尾さんが番組の最後に「2年前・・・・」とコメントしている途中で番組が終わってしまった瞬間、私の隣にいた秀島さんの顔がア然とされていました。あのお顔忘れられません。アナウンサーやDJにとって放送時間内にしっかりコメントを言いきらなきゃいけないというプレッシャーの中でいつも放送しているんですが、そんなことお構いなしにやってしまう板尾さん、お見事でした。一日楽しかったです。
ケータイ大喜利」これからも見てください。みなさんからのたくさんの投稿お待ちしています。

NHK盛岡放送局・アナウンサー
利根川真也