着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第6号 M本さん

2008年8月3日昇格

採用回数 65回 最優秀賞 2回
私は偉業を達成できました。それは「女性アナにクラッカーを一度も鳴らしてもらわなかった」ことです。5段昇格は、番組初の男性アナ登場の日。そして、レジェンド昇格も男性アナでした。ちなみに私は男です。では「素人に厳しい」スタッフの皆さんのご多幸をお祈りしております。
ID
お題/答え
判定
予1
このファミレス何だか変。何が変?
刺身類が豊富。
予1
「トホホ…」なカーナビ。その驚きの特徴とは?
新車の臭いにめっぽう弱い。
特2
幻①
フードテーマパーク「ラーメン大リーグ」にイマイチお客が入らない理由とは?
昼休みに店員が出前をとっている
特3
昨夜のクリスマスパーティー、いまいち盛り上がらなかった。なぜ?
キリストの誕生日に新説 のニュース速報
優秀
予3
小学5年生のさとる君が同級生から「ラストサムライ」と呼ばれている理由とは?
8月31日になってもうろたえることがない。
1 2
10文字作文。テーマは「さびしい」
逃げた犬がふくよかに
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4
10文字作文。テーマは「カッコイーッ!」
マブい女とカジキ釣る
優秀
5
10文字作文。テーマは「\(^o^)/(ワーイ)じゃないだろ!」
1+3は4であります
優秀
2 6
10文字作文。テーマは「失礼だな!」
間取りすらおもろない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
8
将来「ミスターロマンチック」と呼ばれる小学4年生・夢野ろまん君がつぶやいた一言とは?
この席替えは君に出会うためにあったんだね
優秀
3 殿 9
「あのキャディー、ダメだなあ…」なぜ?
要所要所で「ウッズと回ったときは…」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 11
母親のブログを発見。「何じゃこれ!?」その内容とは?
今日のぬかどこ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 13
演歌歌手・下積長子の「なんかごめんなさい」ついに発売。「やっぱり売れないな~」その歌いだしとは?
♪そんなら、言わしてもらいますけど~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 15
旅番組「今日の阿藤快さん、やる気ないな~」何を言った?
まあ、住めば都なんでしょう
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 17
時報を聞くつもりが間違い電話。「えっ!こんなお知らせしてるの?」何が流れた?
なぜ昨日のコンパがあんな感じになったか?をお知らせします
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 18
雑誌の星座占い「いい加減すぎる…」何と書いてあった?」
親にとって、あなたは何歳になっても子どもでしょう
f:id:attey35:20200503131410p:plain
9 22
「えっ!?」おばちゃんたちの井戸端会議、何と聞こえてきた?
それは、腕と頚動脈が同時にきまってるな
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 24
映画「不良少女とよばれて2007」完成。会見で「何だそれ!」いとうまい子さん、何と言った?
DVDでトントンでしょ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 25
「もっといいのつけてやれよ・・・」レスラー・グレート真木についたキャッチフレーズとは?
こうはなりたくない! グレート真木!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 26
「正月からアホやなあ~」アホアホ一家、何してる?
膨らむ餅をムービーで撮っている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 27
「えっ こんなのあるんだ!?」その雑誌名と見出しとは?
月刊「池」 
特集!!衝撃!あの名物池は実は沼だった!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 29
女性アイドルユニット、「すぐ解散だな・・・」その理由とは?
右端のヤツが左端のヤツをずっとにらんでいる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 30
「何じゃそれ?」ハンマー投げの選手、何と叫んだ?
キャンパスライフめ~!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
16 32
「そりゃ負けるよ…」野球監督、何をした?
インタビューではっきり「スナックを開きたい」と言った
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 34
絵かき歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
けだるい様子で 紅を塗り
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 36
弱気戦隊ガンバレンジャー、今週のタイトルとは?
「深爪を乗り越えて」の巻
f:id:attey35:20200503131410p:plain
19 37
ケータイ大喜利本。「ウソつけっ!」帯に何と書かれていた?
オバマ氏絶賛!「僕にもこんな頃があったよ」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 38
「最後の一言がそれ?」女性DJエンディングで何を言った?
明日事務所移籍します See you!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 39
あおりすぎ!「小5算数」テレビ欄に書かれた見出しとは?
足すことの15分SP!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 42
サラリーマン川柳ならぬ「セレブ川柳」とは?
金は出す あなたが川柳 作りなさい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 44
10文字作文。テーマは「やめとけ」
「面白い話しまーす」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 48
とにかくド派手!「温泉旅館ハリウッド」とは?
浴衣ではなくライダーズジャケット置いてある
f:id:attey35:20200503131404p:plain
25 49
全校生徒からウザいと言われている体育教師・元気田イクゾー。「チョコもらいたくて必死だな」何をした?
「2月が終わるまでがバレンタインです!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 56
テーマパークの人気マスコット、うさぎのラビタくんに子どもたちがドン引き。その理由とは?
傘でゴルフの素振りをしていた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 59
阿藤快さんが結婚式で来賓あいさつ。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?
意外とこういうカップルのこどもはルックスいいんですよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 61
10文字作文。テーマは「めんどくさっ」
結婚式のビデオ見る?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 70
ホラー映画「吸血鬼ドラキュラ」。サブタイトルがおかしい…。どんなの?
~ ピンチ!それはペペロンチーノだぞ!! ~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 76
10文字作文。テーマは「ガーン!」
父が交番で泣いていた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 86
「何でも家電にたとえないでください…」細川茂樹さん、何と言った?
その台本 一昔前のノートパソコンぐらい分厚いっすね~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 94
ベテラン野球選手の引退セレモニー。「感動できない…」その理由とは?
妻からの花束贈呈が「新」「旧」の二部構成だった
f:id:attey35:20200503131404p:plain
33 106
「ヤンキー日本一決定戦」つづいての対決は?
つづいては ボンタンの中身は何でしょね対決!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
34 109
徹底討論 『これでいいのか?今のサッカー』松木さん ちゃんとやってください・・・。何と言った?
そんなのイングランドに聞けよ~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35 113
「このビールのCM ダメだなあ」どんなの?
シールを集めて「エチケット袋」を当てよう!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
36 121
メジャーデビューが決まったバンド。 「ははぁ~、オレ抜きなんだな…」その理由とは?
「東京は恐ろしい街」とメンバーがやたらに言う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
37 123
セコンドについたプロレスラー高山善廣。「なんじゃそれ!」何と叫んだ?
やったな!マスク経費でおちたぞ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
38 124
なんじゃそれ!テレビ番組「ザ・衝撃映像100本!」テレビ欄に書かれた見出しとは?
走るいくよ!追うくるよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
39 134
F1レーサーがチームにイラッ!なぜ?
ビデオ片手に結婚式のお祝い映像をくれと言われた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
40 139
「大物女優か!」とちょくちょくつっこまれる小学4年生・西園寺しずか。遠足で何をした?
リュックをずっと腕にかけていた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
41 139
福岡からサッカー中継。 「松木さん、ちゃんと解説してください」何と言った?
延長に入りましたし泊まりは避けられませんね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
42 141
「日本一やさしい人」決定戦。つづいての対決は?
つづいては 抜き打ち!いま持ってるばんそうこうの数対決!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
43 141
増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?
新幹線だと13分の距離を走り終えていかがですか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
44 144
槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?
若いでしょ!オープニングVTRの俺!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
45 145
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?
人工芝が少し枯れた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
46 149
プロレスラーだらけの合コン。どうなる?
「所属団体どこ?」「どこだと思う~?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
47 154
「泣けるか!」やたら乗客を泣かそうとする「お涙ちょうだい鉄道」ってどんなの?
全部の駅の改札に誰かを待ってる風の犬がいる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
48 157
ドラマ「パパはロボット」 どんなシーンがありそう?
「お父さん!ハウリングするから携帯からもっと離れて!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
49 159
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前に居酒屋さんでバイト。「ロック過ぎる・・・」何をした?
「とりあえず生」と言ったら「ライブをなめるな!」とキレられた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
50 163
映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?
見どころはあるんですか?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
51 164
合コンにて。参加者が「えっ!?」山下真司さん何と言った?
俺走って帰るから飲まないよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
52 166
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。野球部の臨時監督に就任、何をした?
ノックでホームランを打ちダイヤモンドを1周していた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
53 172
大阪のオバちゃん 5人が変身!ナニワ戦隊「オバハンジャー」今週のタイトルとは?
「怪人?そんなのええ!あそこにタージンいてる!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
54 174
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前 ガソリンスタンドでバイト。「ロックすぎる…」何をした?
両手をかかげ洗車機の真ん中から登場した
f:id:attey35:20200503131348p:plain
55 179
旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?
僕?藤子不二雄・E
f:id:attey35:20200503131348p:plain
56 184
おすしをモチーフにした遊園地「ニギリーランド」ってどんなの?
年間パスポートを「乗りざんまい」と呼ぶ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
57 195
プロレスラー高山善廣が料理番組に出演。料理の先生が「はあ?」何と言った?
服着てていいの?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
58 196
アホアホ美術館のオーディオガイド。「アルプスを越えるナポレオン」の解説で何と言った?
「山をなめるな」といったところでしょうか
f:id:attey35:20200503131348p:plain
59 206
PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?
ホイッスルを聞いて反射的に伏せてしまった
f:id:attey35:20200503131404p:plain
60 211
ヤンキーたちが経営する「ツッパリ電鉄」って、どんなの?
「父ちゃん母ちゃんマジリスペクト割」がある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
61 213
高田延彦さんが母校で講演。集まった生徒たちがポカーン・・・。何と言った?
この体育館キャパどれぐらい?いって1000ぐらい?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
62 217
なんじゃそれ!月刊「栗」の特集とは?
特集!袋とじ「むいちゃいました」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
63 218
サラリーマン川柳ならぬ「くいしんぼう川柳」とは?
これお昼?セキセイインコかこの女
f:id:attey35:20200503131348p:plain
64 226
アイドルグループを卒業するゲストになんてことを…。女性DJ、何と言った?
今日のメールテーマは「私とリストラ」ですお待ちしてます!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
65 230
日本一のOLを決める"OL-1(オーエル・ワン)グランプリ"ってどんなの?
地方の「丸の内だけには負けたくない」の熱がエグい
f:id:attey35:20200503131404p:plain

265
メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?
今日は歯磨きました?