着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第40回放送(平成20年9月21日)の作品

南まりか水木一郎今田耕司板尾創路千原ジュニア
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。修学旅行で何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 現地の方言を使いだした
      福井県 タンバマンさん(ル)

南まりか賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。修学旅行で何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 朝食の時バスローブで現れた
      京都府 ゆとり教育世代さん(初)

採用作品一覧

お題1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。修学旅行で何をした?

ID
答え
判定
1268寺の鐘見て住職に「鳴らしていいだろ? なぁ!いいだろ?」
三重県 どんなカンナさん(三)
1269鹿を背負い投げした
香川県 きりんバナナさん(ル)
1270「御用だ!御用だ!」と京都を走り回った
三重県 奥ルージョンさん(初)
1271他校の教師に 「お前、どこ中?」
静岡県 うなぎのぼりさん(二)
1272現地の方言を使いだした
福井県 タンバマンさん(ル)

最優秀賞
1273女子が入浴してた時のアリバイがない
広島県 フォーク和尚さん(三)
1274朝食の時バスローブで現れた
京都府 ゆとり教育世代さん(初)

ゲスト賞
1275帰るときに大声で 「京都ありがとう~」
京都府 すり身さん(四)

お題2 やたら泣かせようとする回転寿司「うるうる」ってどんな店?

ID
答え
判定
1276さばく度に合掌
東京都 ニートマニアさん(ル)
1277なんでも頭に「母さんの」がつく
福岡県 てんくうさん(ル)
1278周回遅れの寿司を店員が応援している
東京都 父がギャル男さん(ル)
1279痩せた猫がいる
兵庫県 パズルパーティーさん(ル)
1280子どもが握っている
京都府 六でなくさん(ル)
1281なんでも頭に「故・」がつく
東京都 こきあさん(ル)
1282倉本聡がプロデュースした
神奈川県 ももちんさん(ル)
1283皿が紙製
京都府 ぴゅーさん(ル)
離婚届が回ってきた
和歌山県 ヒャクベランチョさん(ル)

お題3 ヒーロー戦隊のテーマ曲。「なんじゃそれ」どんな歌い出し?

ID
答え
判定
1284見よう見まねで 変身だ
北海道 せいごうさん(六)
1285未経験でも 大歓迎
福岡県 じぇっとふうせんさん(初)
1286同級生は もう課長
千葉県 ライチンゲールさん(七)
1287空から見守る 元ブルー
神奈川県 でろぼ~さん(七)
1288ゼミで出会った 5人組
京都府 チキンナゲットさん(七)
1289レッドの嫁は 元ピンク
愛知県 こべぇさん(ル)
1290猫なで声で 命乞い
大阪府 ヒラミさん(六)
1291本当の敵は 前の妻
東京都 イヂローさん(二)
1292どういうわけか 金はある
東京都 てつんさん(ル)
1293敵の思想に 心揺れ
東京都 MURASON侯爵さん(初)

アナウンサーのごあいさつ
福井放送局アナウンサーの網 秀一郎です。
ケータイ大喜利」は初回から見ておりまして、ぜひ出たいと思っていました。
念願かなって今回出ることができました。
しかし、レギュラー陣の皆さんに自分の名前でいじられるとは思いませんでした・・・。
「綱(つな)」はまだしも「糸(いと)」と間違われたときには、小心者の自分もさすがに訂正してしまいました・・・(※「紐(ひも)」とも言われていました)本当に楽しいスタジオでした。
ですが、アナウンサーとして「七段(しちだん)」と読まなければならないところを「ななだん」と読んでしまいました。ここで訂正してお詫び申し上げます。
失礼致しました。
ケータイ大喜利」これからもご覧になってください。

NHK福井放送局・アナウンサー
網 秀一郎