着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第44回放送(平成20年11月16日)の作品

水樹奈々今田耕司板尾創路千原ジュニア
今回は、2008年の正月スペシャル以来封印してきた「10文字作文」が大復活するほか、新企画文学大喜利も登場。新旧取り混ぜたお題でお送りする。ゲストは水樹奈々さん。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「このスポーツジム、イラッとするなぁ・・・」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 目があうたびにインストラクターが胸筋をピクピク
      栃木県 口だけ番長さん(ル)

水樹奈々賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「このスポーツジム、イラッとするなぁ・・・」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain インストラクターの口癖が「俺みたいに~」
      岩手県 貧乏舌な田舎者さん(ル)

採用作品一覧

お題1 10文字作文。テーマは「やめとけ」

ID
答え
判定
1379履歴書にメジャー二段
三重県 奥ルージョンさん(二)
1380全裸で天ぷらを揚げる
京都府 いとへんさん(ル)
1381どーもくんにタックル
千葉県 グロサリーさん(初)
1382仕事辞めて投稿に専念
兵庫県 TMますくんさん(初)
1383板尾に、カレーうどん
大阪府 1レジ・イレブンさん(初)
1384当番組ゴールデン進出
福井県 おわらいさん(二)
1385弟子にしてクレヨン!
神奈川県 INOさん(四)
1386杉良太郎に膝カックン
大阪府 よっこいしょーいちさん(三)
1387「面白い話しまーす」
東京都 M本さん(レ)
1388私だけに優しい詐欺師
兵庫県 ★拳子でGO★さん(初)

お題2 「このスポーツジム、イラッとするなぁ・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
1389ランニングマシーンが向かい合わせ
東京都 ガッツ・力石さん(ル)
1390会員証がA3サイズ
岡山県 後ろからギュッと☆さん(ル)
1391自販機のドリンクがホットしかない
東京都 ゆたんぽさん(ル)
1392インストラクターの口癖が「俺みたいに~」
岩手県 貧乏舌な田舎者さん(ル)

ゲスト賞
1393マシンで走る人がいないと電気が消える
埼玉県 ポリリンモンローさん(ル)
1394体脂肪率で呼ばれる
静岡県 うーわーさん(ル)
1395目があうたびにインストラクターが胸筋をピクピク
栃木県 口だけ番長さん(ル)

最優秀賞
スタッフの挨拶が「お疲れさマッスル」
福岡県 トーマスさん(ル)
がんばるとトレーナーが頭をなでる
富山県 巻き物ランドさん(ル)
ジムトレーナーの移動が反復横飛び
長崎県 ランゲルさん(ル)

お題3 名作朗読。変えるな!「吾輩は猫である。名前はまだ無い」をどう読んだ?

ID
答え
判定
1396吾輩は婿である 居場所はもう無い
東京都 お座敷パンダさん(初)
1397吾輩はエコである レジ袋はもらわない
福岡県 じゅんちぃさん(初)
1398吾輩はゲコである 記憶はもうない
福岡県 マイティ田中さん(ル)
1399吾輩は猫である 名前は42ページの3行目で明らかになります
京都府 すり身さん(六)
1400吾輩はライチンゲールである レジェンドになれない
神奈川県 リリィさん(二)
1401先日吾輩の妻が出ていった 頼む、帰ってきてくれ
千葉県 ライチンゲールさん(七)
1402吾輩は寝込んでいる 有休はもう無い
宮城県 ばっくざらんさん(ル)
1403後輩が先に出る 納得がいかない
東京都 あんばさん(三)
1404吾輩は千である 切干ではない
岡山県 オール半身さん(ル)
1405ひたむきに生きている 定職はまだない
福島県 ラウンジさん(ル)
1406この物語は吾輩が戦後の日本を猫の目線から見た真実の話である
三重県 どんなカンナさん(四)
1407オッス!オラ、ネコ!名前はまだ無ぇんだ!
宮崎県 ゴミえもんさん(ル)
1408吾輩は猫である」NOW ON SALE!
東京都 ヴィンセントさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
皆さん、こんばんは「ケータイ大喜利」に今回参加させていただきましたアナウンサー15年目の小田切 千(おだぎりせん)と申します。
・・・・笑わせていただきました、特に朗読の部分では・・・。
吾輩は猫である」のお題のとき、答えを朗読させていただいたのですが、答えを読んでいるときに笑ってしまいまして、自分もまだまだ甘いなと感じております。
実は答えを朗読しているとき、私は2畳くらいの狭い、ドアも閉め切られたスペースの中でしゃべっているんです。そこには女性スタッフも一緒におりまして・・・・
女性スタッフと2人だけで、あの密室に閉じ込められるという状況が一番緊張しました。
ぜひまた参加させていただけたらなぁと思っております。
ケータイ大喜利」今後ともよろしくお願いいたします。

NHKアナウンサー
田切 千