着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第45回放送(平成20年12月7日)の作品

杉本有美今田耕司板尾創路千原ジュニア三輪秀香
前回放送で、どうやら「冬は大喜利に向いている!」そんな空気ができあがった「ケータイ大喜利」。しかし盛り上がりもつかの間、2008年の生放送は今日が最後! 番組中に12月20日(土)深夜の放送に関して重大発表があるもよう!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「このおしゃべり目覚まし時計、腹立つな~」何を言い出した?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 早よ切れや
      島根県 迷子のウォーリーさん(ル)

杉本有美賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 5人のモデルが変身!モデル戦隊「オシャレンジャー」今週のタイトルとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「ショック!怪人とおそろいの靴」の巻
      北海道 せいごうさん(六)

採用作品一覧

お題1 「この会社、お子様すぎる・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
1409背の順で役職が決まっている
神奈川県 アフィリリさん(初)
1410体育座りで会議
千葉県 ゆなたろうさん(ル)
1411同じ名字だとおまえら結婚してんだろーと言われる
千葉県 温泉がぶりよりさん(ル)
1412廊下を走ったことが査定に響く
東京都 バスガスガスガスさん(初)
1413エレベーターに乗ると必ずボタンが全部押されている
栃木県 口だけ番長さん(二)
1414石を蹴りながら出勤
三重県 奥ルージョンさん(三)
1415嫌な仕事は「バリア!!」で防ぐ
福岡県 ケイスケさん(ル)
1416逆に窓際が嬉しい
岡山県 いーさん(六)
1417ほどけたネクタイを持って号泣している社員がいる
神奈川県 浦和魂さん(五)
1418社内恋愛が見つかると翌朝ホワイトボードで茶化される
大阪府 こたろさん(四)
1419「業務提携する人この指と~まれ!」
秋田県 始業式まで40日さん(初)
1420すぐに「命かけるか?」と聞いてくる
愛媛県 なんなんさん(ル)
1421泣くと強い
静岡県 ぶっさん(仮)さん(ル)

お題2 「このおしゃべり目覚まし時計、腹立つな~」何を言い出した?

ID
答え
判定
1422オマエのようなもんにも朝がきたぞ
岡山県 こぷさん(ル)
1423「起きてクレヨン!!起きてクレヨン!!」と言ってくる
千葉県 千原星人さん(ル)
1424今何時やと思う~?
大阪府 二号店店長さん(ル)
1425今日も無意味な一日の始まりです
兵庫県 面白い芋さん(ル)
1426今日は返済日です
滋賀県 千原シニアさん(ル)
1427早よ切れや
島根県 迷子のウォーリーさん(ル)

最優秀賞
14287時間も寝ましたよ
長野県 イズミンさん(ル)
1429Sayホ~オ~
千葉県 虎がニャ~ンさん(ル)
1430ジリリリ、あ、間違えた、ピピピピ
千葉県 山本ひいおじいちゃんさん(ル)
今のはリハーサルでしたぁー
兵庫県 はぐれメタルさん(ル)

お題3 5人のモデルが変身!モデル戦隊「オシャレンジャー」今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
1431「みんなのストールを一つに」の巻
愛知県 ジミヘンさん(五)
1432「ショック!怪人とおそろいの靴」の巻
北海道 せいごうさん(六)

ゲスト賞
1433エステの予約に間に合わせるのだ!」の巻
大阪府 MURASON侯爵さん(二)
1434「スパッツじゃない!レギンスだ!!」の巻
沖縄県 赤嶺総理さん(ル)
1435「代官山を死守せよ!!」の巻
山形県 エコモマイン大沼さん(初)
1436「弱点発覚!カメラのシャッター音で動きが止まる!」の巻
福井県 おわらいさん(三)
1437「8頭身なければ敵とみなす」の巻
福岡県 今田なかず・とばずさん(ル)
1438「飛んでいったファーを追え!!」の巻
青森県 鯉さん(ル)
1439「平和か?!パリコレか?!」の巻
東京都 エイティーさん(六)

アナウンサーのごあいさつ
長崎放送局から参りました入局1年目の三輪秀香と申します。
先ほど「ケータイ大喜利」の生放送が終わりました。
実は昨日から緊張して気持ち悪くなってたりしたんですけど・・・でも生放送が始まったら、すごく雰囲気も良くて面白い投稿もたくさん届いて本当に楽しめました。
スタッフ・出演者・オオギリーガーの皆さんありがとうございました。
これからも「ケータイ大喜利」を見てください。ありがとうございました。

NHK長崎放送局・アナウンサー
三輪秀香