着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第47回放送(平成21年1月1日)~お正月スペシャル~の作品

原幹恵フォンチーチュートリアル阿藤快秀島史香,【司会】今田耕司板尾創路千原ジュニア,アナウンサー…藤井まどか片山千恵子杉浦友紀
2008年、はじめて元日の深夜に生放送したところ、90万本を超える投稿が殺到! 正月の新たな定番として若者を中心に好評だった「ケータイ大喜利」。2009年も元日深夜から生放送を敢行する。スタジオには今田耕司板尾創路千原ジュニアらレギュラー陣に加え、チュートリアル原幹恵フォンチーが登場。お題のゲストには阿藤快秀島史香がスタンバイ! 2009年も新たな伝説はうまれるか?!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 阿藤快さんの新春お宅訪問。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 督促状来てたよ
      埼玉県 ももっちさん(ル)

ゲスト賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 阿藤快さんの新春お宅訪問。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain おかあさんあとでおいしいもん食べるからいいよ!
      福井県 おわらいさん(三)

採用作品一覧

お題1 桃太郎にイヌ、サル、キジが「イラッ」その理由とは?

ID
答え
判定
1450触るたびに手を洗う
京都府 チキンナゲットさん(レ)
1451鬼ヶ島を「ガシマ」と言う
東京都 マカロニグラタンさん(二)
1452宿で「獣とか大丈夫ですか?」って聞いていた
東京都 あんばさん(三)
1453背中の旗が「日本一」ではなく「オンリー1」
秋田県 三代目Kちゃんさん(ル)
1454女の子を前にした時だけ執拗に可愛がってくる
大阪府 MURASON侯爵さん(三)
1455現地集合
神奈川県 中村さん(仮名)さん(ル)
1456「1つだけカラシが入ってま~す」
東京都 イヂローさん(三)
1457「桃があったら入りたい」が口癖
神奈川県 プッチンチャップリンさん(ル)

お題2 阿藤快さんの新春お宅訪問。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?

ID
答え
判定
1458さぁさぁカメラさんも上がって狭いとこですけど
神奈川県 おのぼり巡査部長さん(四)
1459消臭剤置いてます?
大阪府 レジェンドスベリーガーさん(ル)
1460おかあさんあとでおいしいもん食べるからいいよ!
福井県 おわらいさん(三)

ゲスト賞
1461外から見たほうが立派に見えますな
神奈川県 ミハルさん(初)
1462大掃除はまだですか?
愛知県 村上不ショージさん(ル)
1463西日はあたるんだねぇ
埼玉県 コイ☆タローさん(ル)
1464おい長男!浪人生だからってカメラ回ってるんだから少しは笑えよ
兵庫県 夕暮亭センチメン太さん(三)
1465もしかして今年の目標は改築ですか?
大阪府 ヒラミさん(レ)
1466督促状来てたよ
埼玉県 ももっちさん(ル)

最優秀賞
1467おじさんの年収はねその小さな袋の何倍もあるんだよ?
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)

お題3 「このお好み焼き屋さん、イヤだなあ」その理由とは?

ID
答え
判定
1468生地を手で混ぜる
千葉県 三代目三日坊主さん(ル)
1469ひっくり返すのがうまくいくと跳びはねて喜ぶ
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(ル)
1470立ち食い
北海道 レジェンドの嫁さん(ル)
1471西日が当たる
大阪府 ノットさん(ル)
1472店員がかつおぶしとともに踊りだす
愛知県 ワライダーさん(ル)
1473火力を上げるとすぐ停電する
茨城県 あすなろの食いしん坊さん(ル)
1474ご飯が自慢
兵庫県 ぽんぽんさん(ル)
1475「マヨネーズ」を「マヨネーゼ」と発音する
福岡県 ファット☆ワンさん(ル)
1476「焼いちゃえば大丈夫だろ」って声が厨房から聞こえてる
千葉県 おくたけさん(ル)
1477トイレを隣のコンビニに借りる
福島県 テクノカットさん(ル)
1478おつりをヘラで渡してくる
京都府 おまんじゅうさん(ル)

お題4 10文字作文。テーマは「なめられてる」

ID
答え
判定
1479あっ、社長!あけおめ
奈良県 ジュニヤ大好きっ子さん(初)
1480説教まだ続くんスか?
東京都 スタン斑点さん(四)
1481結婚できておめでとう
大阪府 よっこいしょーいちさん(三)
1482敵が大声でサイン交換
愛知県 こべぇさん(初)
1483何段?あ、ルーキーね
埼玉県 きしこさん(初)
1484徳井と、だれだっけ?
神奈川県 砂浜さん(ル)
1485M-1優勝って本当?
神奈川県 ももちんさん(初)
1486レジェっちゃおっかな
愛知県 ダルメシやんさん(初)
1487せいぜいがんばれば?
千葉県 ライチンゲールさん(七)
1488またかライチンゲール
山口県 RKOさん(ル)

お題5 「新年早々、何てことを・・・」女性DJ、何を言った?

ID
答え
判定
1489ジャンケンに負けたスタッフとDJでお送りします
千葉県 温泉がぶりよりさん(初)
1490うわ~、FAXきた!ラジオ聞いてるんだ正月に!
静岡県 うなぎのぼりさん(三)
1491さぁ!新年一曲目はオフコースで「さよなら」!
東京都 ガッツ・力石さん(初)
1492初笑いにはほど遠いお便りありがとう
北海道 せいごうさん(七)
1493私にはどうでもいい渋滞情報です
千葉県 右分け、左打ち。さん(ル)
1494去年はこの番組で本気で笑うことが無かったなぁ~
埼玉県 アコギハスラーさん(二)
1495巻いていきましょう!
静岡県 スプリンターさん(ル)
1496さっきまでギャラの話でもめてました
富山県 ことことさん(初)
1497もうこれ以上広がらないよ
千葉県 ぶ~さん(ル)
1498今年の目標は来年の今日休むことです
沖縄県 メタボの子さん(ル)
1499こんにちはパリス・ヒルトンです!
福岡県 梓さん(ル)
1500うっしっしっし
東京都 チャイポンさん(ル)
1501正月返上で勉強してるからって合格するとは限らないぞ
千葉県 ライチンゲールさん(七)
1502ライチンゲールさんからのリクエストで「負けないで」です
三重県 つぼみ☆さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
3人そろって!

オオギリシスターズ2009!(決めポーズ)

入局1年目、金沢放送局の片山千恵子です。
今日は楽しんでやり過ぎて「NHKらしくない」と言われてしまいました。また、がんばります!

入局2年目、鹿児島放送局の藤井まどかです。
今日は最初、オオギリシスターズ2009の決めポーズが合わなくてどうしようかと思いました。

入局3年目、福井放送局の杉浦友紀です。リハーサルではうっかり入局1年目とウソをついてしまいました。
これからも「ケータイ大喜利

よろしくお願いします!

では最後はアレで行きましょう!

3人そろって!

オオギリシスターズ2009!でした~(決めポーズ)

NHK福井放送局・アナウンサー
杉浦友紀
NHK鹿児島放送局・アナウンサー
藤井まどか
NHK金沢放送局・アナウンサー
片山千恵子